『管理画面に入れない』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『管理画面に入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 管理画面に入れない

2017/03/13 22:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

添付画像のような 認証エラー が出ます。
「ログイン認証に失敗しました。再度ログイン認証を行うためには、本製品の電源をいったん切った後、再度電源を入れてください。」
と表示され、管理画面にログインすることができません。
この状態の時にWebカメラを見ることもできません。

ファームウェアは最新です。
購入から約1週間。2度発生しています。
みなさんも発生しているのでしょうか。それとも固有の不具合でしょうか。

書込番号:20736370

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2017/03/13 22:52(1年以上前)

補足です。
電源の抜き差しで復旧しますが、出先で急にWebカメラが見られなくなるととても不便です。

書込番号:20736372

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/13 22:54(1年以上前)

>添付画像のような 認証エラー が出ます。

クイック設定WEBに入ろうとしているのですよね。

>購入から約1週間。2度発生しています。

クイック設定WEBに入れる時もあるのでしょうか?

書込番号:20736379

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/03/13 23:01(1年以上前)

>クイック設定Webを開こうとすると、『認証エラー』と表示され、クイック設定Webが開かない
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00310.asp

ロックアウト機能が働いたか、セキュリティソフトが原因でロックアウト機能が働くこともあるようです。

>NEC無線ルータ「Aterm」クイック設定Webログイン認証失敗頻発は「Avast」が原因
http://labo.dotsmart.biz/aterm-avastsetting

書込番号:20736404

ナイスクチコミ!7


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2017/03/13 23:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
入れることの方が多いです。


>キハ65さん
ありがとうございます。
「ロックアウト機能」はログイン認証を10回連続で失敗した場合に働くと記載されていました。
ID、パスワードは1度も間違えていないので、該当しなさそうです。

自動入力機能は使用していないので、こちらも該当しなさそうです。

このルーターに接続している端末は殆んどがウィルスバスターを導入しています。
こちらが悪さをしている可能性があるという事でしょうか。

書込番号:20736435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/13 23:18(1年以上前)

一度無線親機をリセットしてから再設定した方が早いかも。それとルーター機能オン/オフどちらかを明記。

書込番号:20736481

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/13 23:19(1年以上前)

>このルーターに接続している端末は殆んどがウィルスバスターを導入しています。
>こちらが悪さをしている可能性があるという事でしょうか。

その可能性もあるでしょうから、要因切り分けのため、
一時的にウィルスバスターのファイヤウォールを無効にしてみてはどうですか。

発生頻度が少ないと確認が面倒かも知れませんが。

書込番号:20736485

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/14 00:08(1年以上前)

ローカルエリア接続またはワイヤレスネットワーク接続のプロパティから、
Trend micro系フィルターのチェックを外して改善するかを試してみる

http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003785

書込番号:20736655

ナイスクチコミ!2


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/14 07:00(1年以上前)

Hippo-cratesさんの補足的なお話になりますが。
リセット(初期化)を試されていないようでしたら、されることをお勧めします。
なお、リセット(初期化)は、「電源の抜き差し」とは違います。
下記リンクご参考に、、。

http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/format.html

書込番号:20736975

ナイスクチコミ!3


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2017/03/17 21:23(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
あれから様子を見ていますが、頻度が低いため、試せていません。
また改めて投稿したいと思います。

書込番号:20746226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 17:52(1年以上前)

>ハイジ@さん

Webカメラと言う事なので、当機の「ホームIPロケーション機能」をご使用でしょうか?

自分は、DDNSの目的で「ホームIPロケーション機能」をONにしたところ、質問されている現象が発生しました。

自分もそうでしたが、「ホームIPロケーション機能」をOFFにすれば恐らく解消されると思われます。
ただし、Webカメラ機能が使えなくなってしまうと思われるので、どうしたものか...(^_^;)



書込番号:20758837

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/22 20:13(1年以上前)

>りょう☆さんさん

>自分は、DDNSの目的で「ホームIPロケーション機能」をONにしたところ、質問されている現象が発生しました。
>自分もそうでしたが、「ホームIPロケーション機能」をOFFにすれば恐らく解消されると思われます。
外部に公開している場合、外部から不正アクセスを受けている可能性がある。
それでロックアウトしている可能性が高いと思う。
アクセスログがないので詳細は分かりませんが…

同様の事例が下記にあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775193/SortID=19245339/


>ただし、Webカメラ機能が使えなくなってしまうと思われるので、どうしたものか...(^_^;)
アクセスポート番号をデフォルトの番号とは違う値に変えてみてください。
定期的にパスワードとポート番号を変える等運用も必要かも

書込番号:20759185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 15:30(1年以上前)

>antena009さん

>> 同様の事例が下記にあります。
>> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775193/SortID=19245339/

は、見たことあります。が、「ポート番号を変える...」のくだりは見て忘れてました。

後ほど、当方でも試してみます。

書込番号:20763427

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2017/05/12 15:23(1年以上前)

ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
(ファームウェアは最新且つポート番号は初期値から変更しています。)

1.「ホームIPロケーション機能」を有効、Webカメラを有効 → ロックアウト発生
2.「ホームIPロケーション機能」を有効、Webカメラを無効 → ロックアウト発生

といった感じで、「ホームIPロケーション機能」が原因に思えるのですが、皆様の環境では発生していないのでしょうか。
先ほどリセットしたうえで、2の状態に設定しています。
これで発生しなければよいのですが…

書込番号:20886454

ナイスクチコミ!1


KAEIさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/13 17:14(1年以上前)

僕もまったく同じ症状が起きてます。

Macでセキュリティーソフトは一切入れてません。

何が問題ですかね。

書込番号:20889291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハイジ@さん
クチコミ投稿数:102件

2017/05/29 19:45(1年以上前)

何が原因か分かりませんね…

書込番号:20927327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/04/05 01:51(1年以上前)

うちも同じ症状ですが
タブレット1台の5gのパス設定が間違っていました
2.4gで接続されていたので気づかなかったのですが
電子レンジ使用時などに5gで接続しようとしていた可能性はあります
Q&Aではクイック設定Webのログイン認証を10回とありますが
そもそもクイック設定Webはルータに接続していないとログインもクソもありません
内部犯なら大抵は電源を入れ直せるでしょう、まったく無駄機能です
ロックアウト機能の本質を考えるとwifiの認証の方が外部犯の可能性があるので重要です
だからといってwifiの認証失敗でクイック設定Webにロックかけても何の意味もありませんが
wifiの認証失敗でロックアウトに+1されるようになっている可能性はあります
検証中なので憶測にすぎませんが

書込番号:21728694

ナイスクチコミ!1


FT-736さん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/22 10:53(1年以上前)

もう既に解決されたかも知れませんが、そのルーターは外部(インターネットを通じて)から攻撃された可能性があります。
NECのルーターはルーターにログイン用のポート番号が一般に知られていますから誰でも外部から侵入されます、
そのため知らない人間がパスワードを入力し10回ミスしたせいで、所有者がログインしようとすると、「認証エラー」に
なります、簡単な回避用法は、そのポート番号を誰にも知られないように変更することです。番号は使用していない番号
あれば何でもかまいません。いちどお試しください。

書込番号:22127686

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング