Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1126
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
この機種を使用して4ヶ月です。
突然ネットに繋がらなくなり、電源を抜いて再起動しましたが、Powerとそれ以外のボタンが交互に点滅して、端末へ一切アクセスできなくなりました。
初期化ボタンも反応がなかったため、サポートに電話するもなかなか繋がらず。
やっと繋がったと思ったら、シリアルNoと購入日(正確なYYMMDDまで)がわからないと修理の受付すらできないとのことでした。
会社の昼休みで電話していたのでレシートが手元になく、後でレシートと保証書を送るので受け付けてもらえないかと相談したところ、決まりなのでできないと…
少なくとも他社さんのルーター修理ではこんなことがなかったです。
もうNECルータは買いません。
書込番号:22031807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここに書いてもどうにもならないですよ、それ。
レシートと保証書を用意して電話し直せばいいだけじゃん^^;
>もうNECルータは買いません。
知ったこっちゃないし。
書込番号:22031890
14点
なぜ、購入店に相談しないのでしょうか?
量販店なら商品をもっていけば、修理預かりしてくれますy
海外メーカーなどではメーカーと直でやりとりをと言われることもありますが、NECならまず対応してくれると思います。
>もうNECルータは買いません。
好きにすれば良いと思いますが、購入できるメーカーがしまいにはなくなりますy
書込番号:22031937
10点
nakko-sさん、こんばんは。
WG2600HP2の発売日は2016年10月ですし、購入されたのは
4か月前かも知れませんが、製造がいつか分からないですので、
保証書、シリアルNo不明では保証修理対象か判断できないので
受付できないということになってしまうのでしょうか。
最新のWG2600HP3だったなら2018年 7月発売ですので、全数
保証期間内というのは明確ですね。
書込番号:22031968
5点
2018年7月発売の機種を4ヶ月前には買えないと思うけど^^;
書込番号:22032032
1点
>Schrodingers Katzeさん
受付のフローとしてのお話です。
書込番号:22032040
5点
>jm1omhさん
あり得ない仮定が何かの役に立つのでしょうか?
書込番号:22032050
2点
>後でレシートと保証書を送るので受け付けてもらえないかと相談したところ、決まりなのでできないと…
これはムリでしょう。
そんな素性もわからないようなものを、先送りされても、受け取ったほーで困るだけです。
すべてそろってからの受付でなんでいけなかったんでしょう?
なにかのっぴきならない事情があったのなら、それを書いてみてください。
さすれば、なにか納得できることがあるかもしれません・・・。
・・・んで、実際にはその後、受付してもらったのかしら?
書込番号:22032080
2点
感想のつもりで書いたので、こんなに返信いただけるとは…
いろいろなご意見頂けてありがたいですね。
皆様、ありがとうございます。
有償修理でも構わなかったので、すぐに使いたいから早く受け付けしてもらえないか相談しました。
落雷によるものだと思われるので、おそらく有償になることはわかっていたので。
そこまで伝えた上で、購入日がわからないと受付すらできません、ではあまりに融通がきかないのではないでしょうか。
購入店への持ち込みは、仕事してると難しいですよね。
なので、直接NECへ送付して修理を依頼するためにサポートセンターへ連絡しました。
結局、仕事終わりでレシート見つけたので、明日また繋がりにくいサポートへ連絡します。
これで修理が一日延びますね。
書込番号:22032152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もうNECルータは買いません。
ということならば、
>修理受付のフローを見直して
もらっても意味ないわけだし、要するに自分のわがままが通らなくて気分が悪かったってだけの話なんじゃないすか?
別にいいけど、んなこと掲示板ででかい声で言っても自分が恥かくだけだと思うけど、匿名だからいいっつう感覚なんですかね?
書込番号:22032153
8点
ものの言い方は置いておいたとして
>Schrodingers Katzeさん
の仰る事はその通りです笑
自分はもう買わないので、フローを見直されたところで意味はないですね。。。
書込番号:22032172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>有償修理でも構わなかったので、すぐに使いたいから早く受け付けしてもらえないか相談しました。
「すぐに」ってゆーのは、1週間ぐらいは「すぐに」って範囲にはなるのかな?
修理対応ではどーしたって、長いと2週間は覚悟ですよー。
「すぐに」ってゆーのが、「あしたにでも」ってことならば、修理とは別に考えて、新しーの買わないと。(・ω・)ノ
書込番号:22032175
3点
次はどこのを買うんだ?
オラワクワクすっぞ!
スレ主は上司に怒られても規定違反して仕事してるんだな!
いやーなかなか出来ることじゃねえな!
オラびっくりしちまったぞ!
書込番号:22032185 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Excelさん
こんばんは。
書き方良くなかったですね。すぐに、は一日でも早く、の意味でした。
修理は火災保険で賄えますが、新品買う余裕がなくて…。
買えたら新しいルータ買いたいですね♪
書込番号:22032188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ有償修理なら購入日関係ないだろ、ってお気持ちはわからないではないですけど。
ただ、今回腹が立ったからといって、他社の方がサービスがいいとは限りません。というかあからさまに国内有料メーカーだし。
言葉の壁があるというだけでも、海外製品のサポートには期待できないし、NECに匹敵するのはもうBUFFALOしかないっすよ。
感情で物事を判断しても何もいいことはないっすね。
書込番号:22032192
2点
失礼。
国内“優良”メーカー、です^^;
書込番号:22032194
2点
>天地乖離す開闢の星さん
こんばんは。
価格.comの規定違反してましたか?
申し訳ありません。
何がいけなかったんでしょうか。
内容によっては削除依頼出します。
書込番号:22032196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Schrodingers Katzeさん
ご意見ありがとうございます。
確かにサポートセンターの対応で、感情的に書いてしまった感は否めないですね。
申し訳ありません。
他社は一社しか使ったことないですが、故障修理にこんなにイライラしたことはなかった…。
もう何年も前の事ですが。
書込番号:22032212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
受付が会社の決まりでスレ主の意見が通らないのが不満なのでしょ?
そういうスレ主さんは上司や会社の決まりを破ってまで仕事してるのか?ということです。
スレ主さんが出来ているならいいですが、出来てないのでしたら片手落ちですよ。
書込番号:22032231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いっそのこと、
「保証書も、レシートもない! んでも物はあるんだから、修理せい!」
ってゆーたら、どうだったんかなぁ?
「お客様・・あたらしーの買ったほーがお安くなりますでございます。」
ってなるんかなぁ・・・。
書込番号:22032255
1点
>天地乖離す開闢の星さん
こんばんは。
理解力なくてすみません。
仰る通りですが、今回の私の様な要望は少ないのですかね。
会社として、有償でも良いなら受付けて欲しかった。と言うのが素直な感想ですが、受付はできませんの一点張だったので…
書込番号:22032256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天地乖離す開闢の星さん
それはちょっと違います。
スレ主さんが怒っているのは“会社の対応”であって、受付の個人ではありません。
先方にルール違反をしろと言っているわけではなく、ルールを変えろと言っています。
まあただ、先方はもしかしたら無償修理に出来る可能性まで考えたかもしれません。であるならば、購入日の情報は重要です。
書込番号:22032267
2点
たとえ要求が通ったとしても、それはnakko-sさんの求める「すぐに」ってところとは違ってしまうんだから、まぁ意味はなかったっちゅーことですなぁ。
みーんなにたたかれてしまうっちゅーことで、ここに書き込む意味もなかったってことでんなぁ。
書込番号:22032271
2点
有償修理だと送料、人件費、実費がかかります。
1万くらいの品だったら新しいの買うくらいの金額になる事もあります。
簡単に有償修理などと口走るのはやめておきましょう。
修理してもしなくても料金はある程度発生しますが、スレ主さんは有償修理でも払う気概があるようなので立派な事だと思います。
書込番号:22032283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Schrodingers Katzeさん
そうですね。会社の対応として不満に思った、と言うことです。
無償修理の可能性を考えて下さった上での対応ならありがたいですが、それならそう言って欲しかった…
>Excelさん
確かに、私が感情的なまま書き込んでしまい、何が言いたいのかわからなくなってしまいましたね。
私はただサポートの融通がきかない事について感想を書きたかっただけだったので、変な方向へ行き過ぎないうちに書き込みやめますね。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22032286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天地乖離す開闢の星さん
気概があるのではなく、修理なら家財保険適用される可能性アリだからですよ。
かっこ悪くてすみません!
書込番号:22032292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天地乖離す開闢の星さん
>修理してもしなくても料金はある程度発生しますが、スレ主さんは有償修理でも払う気概があるようなので立派な事だと思います。
保険対応なんで、ナンボかかってもかまわんのだーってことですよね。(^O^)/
書込番号:22032294
1点
ずいぶん辛口なことばかり言ってますが、私は別に構わないと思いますよ。
スレ主さんが最初に書いてないんだけど、有償修理なのになんで購入日の情報がいるのよ、融通がきかねえなあ、でしょ?
こっちはそれが書いてないから、そりゃ一年保証には購入日の情報が必要でしょ? って思っただけですので。
書込番号:22032302
4点
火災があったから保険がおりるのでいくらでもいいから修理しようとしたら受付の対応が塩対応だったので、会社の対応が悪いのでもう買いませんと愚痴ってるだけのスレと理解した。
書込番号:22032309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nakko-sさん
サポートは、相手のいう情報を出すなり操作をやって結果を連絡すればスムースにいくことが多いです。
逆に、苦情や要求を出したり、質問に答えてないような回答を返すと、止まってしまいます。
サポートを相手にしていると腹の立つこともありますが、そこでゴネても何も進まず、結果的に自分が損をするだけになることが
多いです。
苦情や要求は修理窓口ではなく、別のお客様のご意見要望窓口へ出すとよいでしょう。
違法だと思ったら消費者センターはなく、社長あてに配達証明付きお手紙を出すのが一番効果的です。
書込番号:22032695
1点
NECは製造者であり、販売者ではありません。NEC製造の商品を****から購入した場合、法的にはあなたと***との間の取引成立になります。
したがって、***に修理依頼をされるのが普通です。
トヨタの車を購入して、クラッチに不具合が生じたら、アイシンに修理依頼をするのではなく、最終的に購入した企業に修理依頼をすることと同じです。民生用では、製造者側が親切に、直接に修理依頼を受け付けていますが、これが混乱のもとになっています。
NECから購入したものではありません。いかがでしょうか? NECはNTTにも多くの商品を納入し、技術力の高い企業です。
書込番号:22032838
2点
今さら言っても遅いということかも知れないけど、はなから4ストリームの機器が必要だったのでしょうかね?
2ストリームだったら、そこそこの性能のやつでも4000円とかだし、そのくらいだと気楽なもんなんだけど^^;
4ストリームが役に立つ場面ていうのは、本当に少ないというか日常的にはないと言っていいくらいだし、まあ別にストリーム数の問題じゃなく同時使用する機器の台数が多ければ上級機の方がいいわけだけど、家族が少ないとか一人暮らしだとかだったら、4ストリームの機器なんてホントにいらないと思うけど。
書込番号:22034990
1点
人工衛星から、NEC機種など購入する事を検討していましたが( モデルが気に入りませんでした )新機種 PA-WG2600HP3 ( USB端子なくなり、値下がり 8,800円くらいだろう )思いきや 15,800円と高額で仕方なく【 約11,800円くらい購入 】NEC高いと苦情しましたら『 販売店が定めているので決めていない 』と言われたので本当の定価ではないそうです( IO-DATA 中継機、新機種 エレコムルーター /初期は不良です )本体が熱を持たない方がいいみたいです。
書込番号:22231725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NECエータム( 確かに5年保証付き )耳を傾けてくれませんでした【 Y社、J社などが高額な価格で発表するので保証付きにしてください 】定価は決まっていないが本当は卸価格 元は約8,000円くらいだと思います( ビクッとしました )
書込番号:22248124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/25 16:07:06 | |
| 48 | 2024/04/27 21:18:26 | |
| 11 | 2023/10/27 21:25:38 | |
| 13 | 2024/03/08 16:12:45 | |
| 14 | 2022/08/04 5:03:14 | |
| 6 | 2022/02/16 10:45:31 | |
| 31 | 2021/12/16 19:30:23 | |
| 28 | 2020/09/24 23:08:58 | |
| 15 | 2020/08/24 8:06:02 | |
| 37 | 2020/09/16 13:44:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







