『ブリッジモードでIPv6通信不可能』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『ブリッジモードでIPv6通信不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジモードでIPv6通信不可能

2019/11/14 12:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001059859/SortID=21954448/
で報告されているのとまったく同じように、IPv6アドレスは取得出来ているがIPv6での通信が出来ないという問題に当たっています。
2600HP2のWiFi、有線どちらに繋いでも同じです。

IPoE接続はOCNのv6アルファを使っています。
2600HP2の上位のIPoEルーターに端末を繋いだ際にはもちろんv6通信が出来ています。

2600HP2とIPoEルーターの接続ポートをWANポート、LANポート両方試してみましたが、状態は変わらずでした。

2600HP2でブリッジモードでv6通信が出来ている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23046432

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/14 13:36(1年以上前)

まずは、以下の情報をお願いするっす。
・「WG2600HP2」の前面ランプ画像
・「WG2600HP2」のWAN端子の先につないでいる、回線側装置の型番と前面ランプ画像

あとっすね、回線側装置は、「WG2600HP2のWAN端子」につなぐっす。
「WG2600HP2のLAN端子」につないではイケナイっす。(;^_^A

書込番号:23046606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/14 14:11(1年以上前)

Excelさん、

2600HP2ブリッジモードでv6通信出来てますか?

IPoEはOCN専用のIPoEルーター01てやつです。

書込番号:23046656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/14 16:10(1年以上前)

>2600HP2ブリッジモードでv6通信出来てますか?

この子を使っているわけではないんっすけどね、基本的には、ブリッジモードでは、v4だろうがv6だろうが関知せずに、「素通し」するっす。

なので、それがならないということならば、
・何かのどこかが間違っている。
・ごくまれにあるであろう、相性問題
ってことになるんでないかなぁと。

んで、念のために、情報はお願いするっす。
現場を見ることができないワタクシには、それが最強の材料となるっすよ。('ω')

書込番号:23046826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/14 16:23(1年以上前)

Excelさん、

・素通しするはずなのに、出来ていない。
・2600HP3でまさに同様の問題が過去に報告されていて、ファームアップで解決している
で、同じ問題が2600HP2でも起きているのかな?と思いました。

当該機種で問題なくv6通信が出来ている方がいればば、私の環境依存の可能性であることを
切り分け出来るかと思い聞かせていただいている次第です。

ちなみにExcelさんはどの機種でIPv6のブリッジングが出来ていますか?

書込番号:23046841

ナイスクチコミ!0


JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/14 16:36(1年以上前)

>クニサンヌさん

> 2600HP2でブリッジモードでv6通信が出来ている方はいらっしゃいますでしょうか?

問題なく IPv6 で接続できています。
ただ、ネット環境は auひかり です。
この機器は、ホームゲートウェイにブリッジモードで接続しています。
 

書込番号:23046858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/11/14 17:04(1年以上前)

ファームウェアが最新になっているか確認。
https://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp2/fw.html
・WG2600HP2の電源を抜き、背面スイッチを[RT]に戻してから電源をつなぐ
・ランプ動作が安定したら側面Resetを押し、Powerランプが点滅したら離す。
・電源を抜いて3分ほどしてから電源を差し、ランプ動作が安定したら背面スイッチを[BR]にする。
これでダメならファームアップ待ち。

書込番号:23046915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/14 17:09(1年以上前)

>JIIJI04さん
貴重な情報ありがとうございます!

auひかりとのことですが、ISPはどちらをお使いですか?
あと、2600HP2のファームバージョンは最新(1.0.5)ですか?

書込番号:23046924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/14 17:13(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。

ファームは最新の1.0.5です。

念のため確認ですが、この操作をして設定は初期化されたりはしないのでしょうか?
設定を保存して復元が必要ですか?

書込番号:23046931

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/14 17:24(1年以上前)

>・電源を抜いて3分ほどしてから電源を差し、ランプ動作が安定したら背面スイッチを[BR]にする。

のあとに、もっかい電源入れなおすことを忘れずねー。('ω')

書込番号:23046952

ナイスクチコミ!0


JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/14 17:31(1年以上前)

>クニサンヌさん

ご確認、ありがとうございます。

>auひかりとのことですが、ISPはどちらをお使いですか?

BIGLOBE です。

>あと、2600HP2のファームバージョンは最新(1.0.5)ですか?

1.0.5 です。

無事に解決できれば良いですね!

書込番号:23046963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/14 18:08(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
教えていただいた操作をやりました。

設定が初期化されたので、
・2600HP2の固定IPアドレス
・2.4&5GHzのSSID
を改めて設定し直して繋いでみたところ、v6での通信が可能になりました!
ありがとうございます!

このまましばらく状況を見たいと思います。

ちなみに教えていただいた操作はどのような内部的に作用があるのでしょうか?

書込番号:23047040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/14 22:07(1年以上前)

一旦v6通信が出来ましたが、数時間後に再度試してみたところ、やっぱり通信不可になっていました。

ますます、
ttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0001059859/SortID=21954448/
と同じような状況となりました。

>JIIJI04さん
大変お手数ですが、今もv6通信が出来ているか念のためご確認いただいてよろしいでしょうか?

書込番号:23047565

ナイスクチコミ!0


JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/14 22:38(1年以上前)

>クニサンヌさん

問題が深そうですね・・
私の方は今も問題なく接続できています。

書込番号:23047632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/14 23:33(1年以上前)

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/ipv6.html
この設定ですよね?

書込番号:23047751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/15 01:20(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
今回はブリッジモードなので、特に設定必要なくv6パケットのやり取りが可能であるとマニュアルには明記されています。

書込番号:23047889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/15 23:36(1年以上前)

>今回はブリッジモードなので、特に設定必要なくv6パケットのやり取りが可能であるとマニュアルには明記されています。

https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12011.html
この辺の事でしょうか...

ブリッジモードでACTIVEランプがオレンジ点灯なら出来る様ですが、「特定のサイトのみ対応」って事では無いですよね?(^_^;

書込番号:23049544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/15 23:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
はい。
特定のサイトだけの話ではありません。

書込番号:23049559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/17 00:21(1年以上前)

ごじしんでは、「こうなっているはずだ・・・ゼッタイに間違いはないはずだ。」って思っていても、こういうよくわからない現象の時にはっすね、「先入観なく」「基本にたちかえって」ってことが大切だと考えマッス。

「岡目八目」ってことわざもあるっすから、ゼヒとも、
・「WG2600HP2」の前面ランプ画像
・「WG2600HP2」のWAN端子の先につないでいる、回線側装置の型番と前面ランプ画像
くらいは、この場にあげてみたほうがいいとは思うんすけどねぇ・・・。('ω')

書込番号:23051808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2019/11/17 01:16(1年以上前)

>Excelさん
ランプ状態の画像で何を確認されますか?

書込番号:23051867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/17 01:53(1年以上前)

>ランプ状態の画像で何を確認されますか?

「WG2600HP3」と、「OCN ルーター01」が、どんな動作状態になっているのかなーってことっす。
いえね、ことばだけではなくって、画像が一番わかりやすいんでね。

書込番号:23051901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度2

2020/09/25 18:08(1年以上前)

結末ですが、NECのサポートに現品を送ってそのまんまの構成&設定で検証をしてもらいましたが、どうしても再現が出来ないとのことで使用を諦め他社に乗り換えました。

書込番号:23686819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング