『NTTのRT500KIとの接続について』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『NTTのRT500KIとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NTTのRT500KIとの接続について

2017/12/27 21:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:7件

ドコモ光で、終端装置とルーターが繋いであり、ルーターはNTTのRT500KIでWi-Fi使用しています。
最近Wi-Fiの速度が極端に遅くなったり繋がりにくくなったりするため(RT500KIとパソコンを有線で繋ぐと大丈夫)、WSR2533をRT599KIと有線で繋げ、WSR2533でWi-Fiを飛ばしたいと思うのですが、
@可能でしょうか?
A可能とすればどのような設定が必要でしょうか?

書込番号:21464647

ナイスクチコミ!19


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/27 21:12(1年以上前)

可能です。
WSR2533は、ブリッジモード(アクセスポイントモード)に設定します。
RT500KIの無線は、停止させて解約となります。

書込番号:21464666

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2017/12/27 21:21(1年以上前)

>@可能でしょうか?

可能です。

>A可能とすればどのような設定が必要でしょうか?

既にRT500KIがルータとして機能しているようですので、
二重ルータ状態を避けるために本機は
ブリッジモード(アクセスポイントモード)の方が良いです。

後面のスイッチがデフォルトのAutoのままでも、
本機が自動判断するでしょうが、
手動でモード指示した方が確実です。

後面のスイッチをMANUAL & AP にセットして下さい。
それだけでブリッジモードになります。

書込番号:21464690

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2017/12/27 21:21(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございました。
これで安心して買えます!

書込番号:21464692

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/27 21:27(1年以上前)

>最近Wi-Fiの速度が極端に遅くなったり繋がりにくくなったりするため

出鼻をくじくようでなんですが、これに関しては交換で改善されるかどうかはやってみないとわかりません。
純粋にハード的問題であれば改善されるでしょうが、yomiyominomiさんのご近所さんの電波状況などが原因の場合には改善されないかもしれません。
やってみてオッケーだったら、よかったですねぇってことです。

書込番号:21464713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/12/27 22:15(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。実はその点も不安ではあるのですが、スマホのWi-Fiアナライザーなどで電波の状況を確認すると、以前とはあまり変わってないように思えたので…。
まずはやってみます。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21464860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2017/12/28 13:18(1年以上前)

こんにちは。
まずはNTTに交換を申し出ては如何かと。
せっかくの「故障しても無料」がウリの「レンタル」契約なんですから。
「もしかして正常なのかも知れないが試しに交換させてくれ」って言えば、無料で代品を送ってくるでしょう。
それで解決すればおしまいですし、変化なければ追加購入に動く、でも遅くないかと。

まぁ買って数千円〜の市販品無線ルーターで置き換えられることゆえ、
この際レンタルをやめて買っちゃうのも一手でしょうね。
1年かそこらのレンタル代で元がとれますから。

書込番号:21466000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/12/28 21:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。あれから品物を注文し、本日届き、設置しました。
繋がる! 以前の倍近く速い!
こうなるともっと早くしておけばよかったかな、なんて考えてしまします。

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
繋がりにくい状態が頻発するので、実はNTTにも連絡はしていました。
しかしその回答が、”家までの回線は正常”→”BNRで速度を計ってみて”(それまでも計っていて、1Mbps以下だったり20近くだったりばらつきが多い事や、有線だと大体安定していることは伝えていたが、再度計測。やはり同じような値)→”プロバイダの混雑が影響している可能性が高い。それから近所の電波との干渉とか。まずプロバイダに連絡して混雑状況を確かめてみて”→機器の不具合の可能性を尋ねると→”家まで見に行くとなると出張費が7500円かかる。それでもいいか?”→仮に機器の不具合だった場合でも出張費がかかるのか?→”仮定の話には答えられない”と、まあこんな感じで…。
言い方はさすがにもっと丁寧ですが、何だか自分がクレーマーみたいな扱いを受けているようで、もういいやと思い、自分で解決することを考え、この機器を導入することにしました。
NTTの機器の買取については、この事以前(かなり前)に尋ねた事があったのですが、その時は ”リースのみで買取はできない”と言われたので、そのままにしていました。

皆さま、いろいろお知恵をお貸しいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:21466928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/29 08:23(1年以上前)

>みーくん5963さん
申し訳ありません、勘違いしてしまいました。
レンタルをやめて、別の機種を買ったら?ということですね。
RT500KIを使わないで、他にないかなと探したのですが、ひかり電話対応(VoIPポートがある?)となると結構値段が高そうで、
もしそれで上手くいかなかったらもったいないなと思い、今回の方法でやってみることにしました。
大変失礼しました。

書込番号:21467759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2017/12/29 09:22(1年以上前)

>yomiyominomiさん

私の方こそごめんなさい、言葉足らずでした。
私の意図したお勧めって結果的に、yomiyominomiさんの今回とられた対処と一緒の内容でした。

RT500KIのレンタル自体は継続したまま、
その無線親機機能だけを市販品無線ルーター(実勢¥4000程度〜)の購入&外付けで肩代わりさせる→NTTとの無線LANオプション契約だけ止める(月¥500くらい浮くはず)→購入した無線ルーター代はそれで浮くオプション料金の1年分かでペイできるでしょう、
って話です。


強いて申せば、購入する無線ルーターはもっと安い機種で充分だったかも、って感はありますけどね(笑)。

ともあれ、解決して何よりでした。

書込番号:21467866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング