『Wi-Fiルーターについて 初心者です』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

『Wi-Fiルーターについて 初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiルーターについて 初心者です

2016/12/07 07:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:31件

今まで ソフトバンクからもらった FONルーターの新しいタイプのと古いタイプのを両方 使ってました。

スマホとMacBook一台に使ってましたが、理由は わかりませんが いっきに二つのFONルーターが 電源がつかなくなり 壊れたみたいなので 買い替えを検討していて こちらに 目がとまりました。

機能を見ても わからないのですが、こちらと新しいタイプのFONルーターとでは どちらが速いんでしょうか?

新型のFONルーターも 定価だと一万くらいですが、ソフトバンク使用者は4980円で購入できるので どちらにしようか 迷っています。

速くて 設定が簡単なのを探しています。

どちらが良いと思いますか?

こちらのコメントを見ていると ペアレンタル機能とか
わからない単語ばかり出てきて 少々 戸惑っています^_^;

他にも 私みたいな初心者に オススメのあれば教えてください。

書込番号:20461372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/07 08:07(1年以上前)

「二つのFONルーターが 電源がつかなくなり 壊れたみたい」
とのことですが、本当に壊れたのか、まず、現物を ソフトバンクのお店に持っていかれるか、電話でサポートに問い合わせるかして、確認してみられてはいかがでしょう?

なお、買い替えるとして、スマホとMacBook一台でしたら、下の機種で十分でしょうね。この機種はとても簡単につながります。初心者でも大丈夫かと、、。そのあたりこの機種のレビューご参考に、、。お近くの電気屋さんにも聞かれるといいかも、、。そこで購入して、困ったら、そこに相談されるという手もあります。
http://kakaku.com/item/K0000707581/
なお、アイ・オー・データのルーターはつながらない場合、2週間以内に連絡されれば、返金することをうたっていますので、返品されたらいいかと、、。
ペアレンタル機能というのは、簡単に言いますと、「ペアレント(親)の機能」という意味で、親が子供のネット接続時間や有害サイトへのアクセスを制限させるというような機能で、そちらに「この子、ネットを使いすぎ」という人がいなければ、気にしなくていいかと、、。
以上ご参考に、、。

書込番号:20461455

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2016/12/07 08:31(1年以上前)

>機能を見ても わからないのですが、こちらと新しいタイプのFONルーターとでは どちらが速いんでしょうか?

仕様的にはケースバイケースです。
WSR-2533DHP-CGの方が遅くなることはないですが。

たとえばFONルーターが5GHz対応機で、かつMacBookが11acに対応していない場合は、
どちらでも同じです。

>新型のFONルーターも 定価だと一万くらいですが、ソフトバンク使用者は4980円で購入できるので どちらにしようか 迷っています。

コストパーフォーマンス的にはアンテナ2本の11ac対応のWHR-1166DHP3やWG1200HSあたりが良いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775195_K0000878278&pd_ctg=0077

Macbookは少なくとも5Ghzに対応していますので、
親機も5GHz対応機の方が実効速度は出しやすいです。

>速くて 設定が簡単なのを探しています。

どの機器も無線LANの接続はWPSでの接続が出来るようになってきていますし、
インターネット側の設定も機器がある程度は自動判定できるようになってきています。
この点での機種の差は殆ど無くなって来ています。

書込番号:20461506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/12/07 11:37(1年以上前)

>febmarさん

アイ オー データのルーターとは URLを貼り付けてくれたのとは 違うメーカーでしょうか?

書込番号:20461868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/07 14:07(1年以上前)

貼り付けたリンク先のWN-G300R3は、アイ・オー・データの商品です。
ちなみに、レビューはこちらです。
http://review.kakaku.com/review/K0000707581/#tab

書込番号:20462256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/12/07 19:29(1年以上前)

過去スレのMacBookであればIEEE802.11acの867Mbps規格に対応ですので
回線がギガの光回線であればNECのWG1200HSが良いでしょう。

書込番号:20462986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6446件Goodアンサー獲得:893件

2016/12/07 21:19(1年以上前)

何故、解決済みに?

書込番号:20463367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング