VivoMini VC65 VC65-G209Z
「Core i7-6700T」を搭載した小型デスクトップパソコン
デスクトップパソコン > ASUS > VivoMini VC65 VC65-G209Z
連投で申し訳ありません、
いつもお世話になります。
何も入ってないSSD(HDD)からのリカバリはできないのでしょうか?、
やっぱりOS(Windows10)など用意しないとだめなのでしょうか?。
宜しくご教授お願いいたします。
書込番号:20545335
2点
> 何も入ってないSSD(HDD)からのリカバリはできないのでしょうか
何も入ってないSSD 「から」 リカバリ…って空の帽子から鳩を出すマジックでもするの?
状況がまったく不明だが、初期設定のあと回復ドライブとフルバックアップ作ってSSDに復元するか、元HDDからSSDにクローンすればいい。
書込番号:20545379
1点
Hippo-cratesさん
ありがとうございます、確かに私の書き込みは意味不明ですね、
要約すると
>初期設定のあと回復ドライブとフルバックアップ作ってSSDに復元するか
このやり方がわからないということです
ちなみに元ssdからのクローンは行いました。
書込番号:20545526
1点
>ちなみに元ssdからのクローンは行いました。
どうやってクローン作ったの?
そこが分からないと答えようがない。
書込番号:20545581
1点
>回復ドライブを使用してWindowsを再インストールする手順
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2853
>システムイメージを使ってドライブを復元する方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4105
書込番号:20545599
1点
>まっさらな状態からのリカバリ
>何も入ってないSSD(HDD)からのリカバリ
日本語がおかしい ???
まっさらな(何も入っていない)SSD とは,字のごとく,中身がない空のディスクのことでしょう!
真逆,「VivoMini VC65 VC65-G209Z」工場出荷状態のSSDのこと ???
まっさらな(何も入っていない)SSDから・・・ではなく, まっさらな(何も入っていない)SSDへのリカバリー・・・
と,いうことでしょう!
また,「ちなみに元ssdからのクローンは行いました。」なら,こちらは,正常作動しているのですか?
であれば,リカバリー云々は重複したお話になりますね〜
「ご教授」「ご教示」
書込番号:20546223
1点
脱落王さん
ありがとうございます
>どうやってクローン作ったの?
購入してセットアップ後、EaseUS Todo Backup でクローン化しました。
書込番号:20546266
1点
キハ65さん
ありがとうございます
貼っていただいたサイトの方法はわかるのですが。ドライブイメージのない空のSSDからはどうやってリカバリしたらよいかがわからないのです。
書込番号:20546271
1点
沼さんさん
ありがとうございます、
>まっさらな(何も入っていない)SSDから・・・ではなく, まっさらな(何も入っていない)SSDへのリカバリー・・・
と,いうことでしょう!
そういうことです、その方法がわからないのです、
>「ちなみに元ssdからのクローンは行いました。」なら,こちらは,正常作動しているのですか?
一応動作はしていますがこのシステムの入ったSSDからのリカバリはできません、
書込番号:20546276
1点
前のスレッドを見ると、
元々のSSDから新しく別のSSDに換装したようなことが書かれているようですが、それなら元のSSをPCに戻してまた新しいSSDにクローンを作り直せばよいのでは?
何も入っていないまっさらなSSDには何も入っていないわけですから、それを元にリカバリーはできないでしょう。
クローンのSSDが問題ないのであれば、元々のSSDは保管しておけば十分かとリカバリーディスクとほぼ同等に扱えると思いますが。
新しいSSDで不安定になれば、元のSSDからクローンを作り直せばいいのですから。
書込番号:20546296
![]()
1点
>>貼っていただいたサイトの方法はわかるのですが。ドライブイメージのない空のSSDからはどうやってリカバリしたらよいかがわからないのです。
クローン済みであれば、何故質問したのか?
以降、回答を控えます。
書込番号:20546501
3点
EPO_SPRIGGANさん、キハ65さん
ありがとうございます
>クローン済みであれば、何故質問したのか?
例えば256GBのSSDにクローンしたとしてもDドライブのHDDはSSDにできないのです、
Cドライブ→SSD
Dドライブ→SSD
こうしたいので質問した次第です、どうも無理っぽいみたいですね、
とりあえず今は購入した状態で(Cドライブ128GBのSSD)Dドライブを256GBのSSDに交換しました、
動作が軽くなり快適になりました。
書込番号:20548300
1点
SSD+HDDの構成を、SSD+SSDにしたいのであれば、SSDをHDDに入れ替えるだけでいいでしょう。
元々HDDにはOSも入っていないデータ保存用だし、ユーティリティーなどのソフトも入っていないのであれば、クローンなどすることなくSSDと入れ替えてフォーマットすればいいだけです。
それで十分使用できます。
ただし、元々入っていた換装で余ったSSDを使用するのはやめたほうがいいでしょう。
改めて大容量のSSDを購入して、HDDをと交換した方がいいです。
書込番号:20548398
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VivoMini VC65 VC65-G209Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/30 12:28:22 | |
| 11 | 2021/10/18 20:25:05 | |
| 7 | 2021/06/28 16:44:02 | |
| 0 | 2017/03/31 23:11:54 | |
| 3 | 2017/03/17 21:44:04 | |
| 13 | 2017/01/08 4:39:29 | |
| 13 | 2017/01/05 9:15:49 | |
| 1 | 2016/12/15 9:48:22 | |
| 2 | 2016/11/25 12:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









