『ゲームアプリ(ツムツム)動作について』のクチコミ掲示板

Alcatel SHINE LITE SIMフリー

2.5D両面ガラスの5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2460mAh Alcatel SHINE LITE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Alcatel SHINE LITE 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームアプリ(ツムツム)動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel SHINE LITE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel SHINE LITE SIMフリーを新規書き込みAlcatel SHINE LITE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームアプリ(ツムツム)動作について

2018/03/05 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel SHINE LITE SIMフリー

スレ主 jacktarさん
クチコミ投稿数:7件

初投稿です。よろしくお願いいたします。

家族3人でHUAWEI nova lite 2 を購入しようと店舗に行ったのですが、
こちらの端末:Alcatel SHINE LITEの
大きさと見た目が、嫁と娘が気に入りましたので購入前に確認出来たらと。

こちらの端末が、あまりゲームアプリには向いていないとこまでは
分かったのですが。。

嫁はツムツムのみをしますが、こちらの端末で実際されている方がいらっしゃいましたら
問題なく出来るか教えて頂きたいです。サクサク感など。

娘は基本ゲームアプリは、やらせないつもりは現状無いのですが
snowや、白テニなど問題なく使用できますでしょうか?

お手数おかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。


書込番号:21652310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/05 20:37(1年以上前)

ゲームは基本的にスナップドラゴンCPUを想定してチューニングしてます

MediaTek CPUのこの機種などでは動けばラッキーと考える方が良いでしょう

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021866/SortID=21550392/

ビックカメラ店頭なら5千円前後で在庫残ってるかも知れないので仮にゲーム使えなかったとしても高くつく事は無いと思います

書込番号:21652343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/05 20:51(1年以上前)

本機のスペック考えるとメイン端末としては厳しいと思います
ROM 16GB RAM 2GB(novalite2=ROM 32GB RAM 3GB)

アルカテルアイドルシリーズと同じならファイルマネージャとホームランチャーに癖があります
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021865/SortID=21423607/

書込番号:21652401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacktarさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/05 23:03(1年以上前)

舞来餡銘さま

早速のご回答ありがとうございます。
嫁はツムツム出来なくても良いよとは言っていますが、
どうせなら、やらせてあげたいと思っていました。
でも、厳しいかもしれませんね。

もう少し購入について家族で検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21652885

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacktarさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/05 23:10(1年以上前)

にんじんがきらいさま

ご回答ありがとうございます。
端末特有の癖もあるのですね。。
嫁用に1台購入してみて、アプリ入れてみて、、
それで納得出来そうだったら、
娘用にもう1台購入してみようかとも考えてみたりもしてみようかなと。。

ありがとうございました。

書込番号:21652911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/03/05 23:22(1年以上前)

レビューを付けている人はほとんどが1万円以下で購入しているので、現行価格はお得とはいえません。ゲーム以外にもバッテリーの持ちの悪さが気になると思いますよ。

書込番号:21652956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/06 02:05(1年以上前)

>嫁用に1台購入してみて、アプリ入れてみて、、
それで納得出来そうだったら、
娘用にもう1台購入してみようかとも考えてみたりもしてみようかなと。。

★実際に今までアルカテルの端末を2種類使用してきた身からハッキリと言わせてもらえば普段使いの端末としてはやめておいたほうが無難だと思います
アルカテルの端末は他の同価格帯android端末に比べて特異な機能があることが魅力でもあります
(ステレオスピーカーやVR等)

どうしてもこのメーカーの端末が欲しいと言うのでしたら特異な端末かもしれませんがアルカテルアイドル4のほうがスペック的にはまだマシです(それに面白い端末です)
たまに10000円程度の価格にて売っていることもありました

個人的にはHuaweiやASUSの端末のほうが普段使いに向いた機能が豊富だと思います

書込番号:21653258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:10件 Alcatel SHINE LITE SIMフリーの満足度4

2018/03/06 07:18(1年以上前)

ゲームをするならこの機種はやめたほうがいいです。タッチレスポンスもあまり良くないし、処理能力もいまいちです。値段で妥協してもストレスたまりますよ。
以前持っていましたが売ってしまいました。

書込番号:21653490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacktarさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 22:07(1年以上前)

ありりん00615さま

バッテリーの持ちの悪さも厳しそうとのこと。
ゲーム以外にも、、ってことですね。
参考になる情報ありがとうございました。

書込番号:21655353

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacktarさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 22:21(1年以上前)

にんじんがきらいさま

度々ありがとうございます。
こちらの端末の見た目と質感は、正直惹かれますが、、
Huaweiの端末にしようと気持ちが動いています。
家族で検討します。ありがとうございました。

書込番号:21655399

ナイスクチコミ!0


スレ主 jacktarさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 22:29(1年以上前)

でりういさま

ありがとうございます。
ストレスは1番辛いですね。。
嫁は機械音痴なので、全く感じないかもしれませんが
周りの私が、それでストレス感じたら嫌なので
HUAWEI nova lite 2 方向に検討したいと思います。



書込番号:21655421

ナイスクチコミ!1


スレ主 jacktarさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/12 22:04(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

HUAWEI nova lite 2 を家族分購入するつもりでお店に行きましたが、
最終的に、HUAWEI P10 lite を2台、AQUOS sense lite SH-M05 を1台、購入しました。
結果的には、娘のAQUOSが1番高かったですが、、

皆様に情報を頂けて、満足のいくスマホを手に入れる事が出来ました。
ありがとうございました!

書込番号:21670874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel SHINE LITE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel SHINE LITE SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel SHINE LITE SIMフリー

発売日:2016年12月16日

Alcatel SHINE LITE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング