『水中での進化はAFだけでは無い。』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『水中での進化はAFだけでは無い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

水中での進化はAFだけでは無い。

2017/11/14 16:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

スレ主 narrow98さん
クチコミ投稿数:823件
当機種
当機種
機種不明

パラオのニモ君

ブルーホール

ナポレオン君

RX100 初代を海に持ち込み、WBやAFのノロさに苦労しましたが、階調の高さはTG-4とは比較にならず使って居ました。
M5で像面位相差になりAFが雲泥の差なのでやっと買い替えしました。

水中モードのWBが出ましたが、オリンパスの水中モードとは違いブルーになるのでなくニュートラルに緑被りを減らす設定です。その分、海のブルーを強調したいときは、WBをいじった方が良いですね。

RAWでは凄まじい速さで連射できますし、RAWで撮っておいて好きな色に仕上げれば良いかなと思います。
今回は基本的にドリフトダイブだけでしたので、被写体ブレより撮影者ブレが多いのでマクロでどこまで追いかけられるかは判りませんでしたが、全く撮れなかった初代に比べれば、捨て駒も少なくAFは合いました。

静かな海で今度はマクロ挑戦もしたいです。

書込番号:21357375

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 21:41(1年以上前)

narrow98さん
エンジョイ!


書込番号:21358210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/10 14:12(1年以上前)

>narrow98さん
私も水中ムービー用途でM4をここ1年使っていますが、フォーカス性能が向上したM5がとても気になっています。
M4でもフォーカスは良いと感じていますが、ムービーなのでM5になってコンティニュアスフォーカスの性能がさらに向上しているのなら買い替えも検討しようと思っています。
マクロ撮影含め今後の使い心地を報告して頂けると幸いです。

以下参考までに先日潜ってきたセブ島のムービーのリンクをはっておきます。
https://youtu.be/074xODbapyc

書込番号:21420706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 narrow98さん
クチコミ投稿数:823件

2017/12/10 18:36(1年以上前)

>betelgeuzeさん
ムービーは凄く良いです。写真よりフォーカスでは像面位相差になりスムーズになりました。

セブは私も近く行きマクロ試したいです。パラオは流れが強くマクロコンバーター着けると、撮影者ブレの影響が大きいので向いてませんでした。

書込番号:21421399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/12 11:48(1年以上前)

若干話がずれるのかもしれませんが、マクロ撮影の際に時たま処理落ちで画面が数秒固まったり、ブラックアウトすることがあります。2017年5月購入で50本近く使用し、特に問題なく使用できていたのですが、こないだINONのマクロレンズを購入し、それを装着するようになったところ上記のような症状が頻発しています。カメラ側の不調なのか、みなさんでそのような経験のあるかたはおりませんか?

書込番号:21425887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/12 19:46(1年以上前)

>ももいろさんごさん
カメラ側にマクロレンズ設定があったりマクロレンズと電気的に繋がる訳でもないので、ご指摘の不具合はカメラ側のトラブルと想像します。保証期間中に点検、修理する事をお勧めします。

書込番号:21426865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/06/03 11:19(1年以上前)

>narrow98さん
現在rx100m5検討中なのですが、水中での撮影枚数が気になります。
私の場合、9割くらいはストロボを使っての撮影になります。
フル充電で水中でストロボ撮影を行った場合、何枚くらい撮影できますでしょうか?
あまりに撮影枚数が少ない場合は、rx100m6を待つか、他の機種にするか考えたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21870268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング