SDSDXXG-128G-GN4IN [128GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月17日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXXG-128G-GN4IN [128GB]
128GB UHS3 95MB/s のカードなのですが
スピード測定したところ、書き込みが67.5MB/sでした。
80以上はでると思っていましたが、こんなもんなのでしょうか?
用途はハンディーカム4K 30pの録画です。
なにとぞ素人なので、わかるかた教えて下さい。
書込番号:21601070
1点
>こぼとさん
カードリーダーやパソコンのバックグラウンド作業状況などの影響があるので何とも言えませんが、それくらいの速度が出れば偽物ってことは無いと思います。
録画で遅いなどの影響が無ければ問題ないのでは。
ベンチマークなんて参考程度ですよ。
書込番号:21601407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こぼとさん
データの転送速度や通信速度のカタログ値というのは最大瞬間風速のようなもので、瞬間的にはそのスピードが出るのでしょうが、長時間にわたってそのスピードを維持する事は殆どといっていいほどありません。
95MB/sというカタログ値で、67.5MB/sであれば、普通のスピードが出ているのではないでしょうか。
取りあえず、4K30fpsの場合は最低30MB/sの性能のV30というクラスのようなので、この速度で、まだ余裕はあると思いますよ。
尚、詳しい話は、ネットでお調べください。
書込番号:21601488
3点
そんなに早いんですか。
自分のSanDisk 95MB/秒を数枚使っています。
256GB・512GBなどありますが、CrystalDiskMarkで測ったら、 読み73MB/秒、書き40MB/秒でした。
ハンディカムで4K30Pで録っていますが、問題ありません。
書込番号:21603493
3点
>>http://review.kakaku.com/review/K0000916534/ReviewCD=1011297/#tab
>>最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
CrystalDiskMarkで測定すると大体、読み出し速度90〜80MB/sくらい、書き込み速度85〜70MB/sくらいになるかと思います。
測定ソフトやPCの環境次第では測定結果が67.5MB/sくらいになる事もあるかと思います。
異常ではないですよ。
その速度が出れば4Kでの撮影も問題ないかと思います。
書込番号:21603785
1点
こぼとさん
メーカーに、電話!
書込番号:21617571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXXG-128G-GN4IN [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/03/09 1:42:39 | |
| 8 | 2019/02/16 6:20:07 | |
| 4 | 2019/01/22 21:17:57 | |
| 8 | 2018/11/04 22:01:00 | |
| 6 | 2018/09/14 15:16:14 | |
| 9 | 2018/07/13 15:56:48 | |
| 6 | 2018/02/20 23:47:25 | |
| 6 | 2018/03/07 20:05:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)









