『Player App との相性』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Player App との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

Player App との相性

2017/02/20 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

Xperiaで使っていた定評のある音楽再生アプリNeutron Music Player をインストールしてみましたが、
色々設定を試してもあまり良い音にならず、発熱と電池の異常消耗となりました。
海外のV20グローバル版の書き込みを見ても、
この機種の積んでいるESS製DACはサードパーティーのAPPをサポートしていないという書き込みが多いです。
Neutronは良いプレーヤーだが、この機種は使えないと。(CPU)との相性を指摘する書き込みも。

一択でLG謹製のメディアプレーヤーを使えっと言う結論なんでしょうか?

確かにLGのプレーヤーも良い音がしますが、使い勝手が良くないです。
デフォでラウドネスがONになってるのでフラットにし聴いてます。
Xperia+Neutronより大人しめの音ですね。
ノイズはかなり少ないようです。

イヤフォンはHeir Audio 8.0を使ってます。

Neutronとかほかのアプリで上手く再生されている方はおられますか?

書込番号:20676249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/02/21 12:51(1年以上前)

>w-jazzmanさん

Neutron Music Player は使った事ありませんが
自分はGALAXYでPOWER AMP使用でした
v20 proで聴くと いい音じゃなかったので
やはり純正のLG音楽アプリで再生しています。
イコライザー機能があるアプリが好きなので
今 アプリを探しています!

書込番号:20677535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/02/22 20:15(1年以上前)

>nAokey スマホさん

必死で海外のフォーラムを覗いてみましたが、一応使えるというAPPはあっても、
良い音で聞けてると確信持って言える書き込みは無いですね。
ある人がMusic Player APPの物理特性を計っていましたが、
殆どのAPPの出力が24ビット48KHzでしたね。これは従来のスマフォのDACに合わせているのかと。
この機種に載ってるESSのDACのスペックが異常、32-bit 384 kHz PCM and DSD512 なので、
これに合わせるソフトが無いと言うことで、LG謹製一択ではないかとw
このDACを乗っける機種が増えれば作ってくれるかもしれませんが。。。

あと、この機種にファイルをインポートする時気を使いますね。
MediaGoを使ってますが、デフォだとファイルがダウンコンバートされて劣化してしまうんで、
ソースのまま転送を選ばないといけません。
ハイレゾ音源は凄い音がしましたよ。 98KHzとDSDとも聞きました。

書込番号:20681300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/02/23 12:52(1年以上前)

>w-jazzmanさん

media goはPCにインストールしてあるので
試してみます。
そうなんですよ
ハイレゾのDSD対応は嬉しいですよね
Bluetoothのapt-x HDの接続情報は
ないですかね?
オーテクのヘッドフォン
購入検討なんですよ

書込番号:20683128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/02/23 14:59(1年以上前)

>nAokey スマホさん

此処の書き込み少ないのでAptX Hd の接続報告は無いですが、
海外では使用できてるようですね。 AptX / AptX Hdコンパチだそうです。
ただ24ビット、48KHzにダウンコンバートされるみたいです。

このESSのDACは32bitステレオクアッドDACと高出力(2V)ヘッドホンアンプの統合が売りなので
やはり有線ヘッドフォンが実力発揮できるんじゃないかと思います。
高インピーダンスヘッドフォンも接続できるそうです。

試してみた結果なんですが、プリインストールされているドコモのMedia Playerでも音楽が再生できますが、
音があまり良くなく、ハイレゾ対応ではないのではと疑っています。
プリインストールのMusic PlayerではDSD,DSFのプロパティーも認識され、音も良いです。

書込番号:20683357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/28 00:38(1年以上前)

スレ主さま

小生、LG V20韓国版で、neutron music playerを使えております。
LG V20をお奨めしようとして、この書き込みにきました。

デフォのLGの「音楽」とかいうアプリは、DSDも再生してはいますが、
昔wolfsonチップのスマホでneutronを使っていたときぐらいの音で
ハイレゾとmp3 320kとの違いがそれほどわからない、詰まったような音です。

LG V20+neutron music playerで、ハイレゾを再生すると、
無音状態から突然切れのよい音が飛び出し、
楽器の分離、音場感が、段違いに良く聴こえます。
もちろんmp3でもかなりいい音になって聴こえます。

neutronが使えないというのは、どういう状態なのでしょうか。

書込番号:20696955

ナイスクチコミ!2


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/02/28 14:37(1年以上前)

>wondirectionさん

入れ直しもしましたが、異常発熱、電池の消耗、エラーログとなります。
色々設定も変えましたがダメです。音も濁ってます。

私の場合内臓の音楽アプリではXpera+Neutronより格段良い音がします。
バージョンが違うんでしょうか?
この音楽プレーヤーは容量が数百Kしかないので、音楽プレーヤーと言うより、
単にソースを選択表示し、そのままDACに流し込むだけではないのでしょうか?
ドコモに確認したのですが、メディアプレーヤーはハイレゾに対応してないそうです。
またDAC周りも普通の機種と違うので、音楽プレーヤーを推奨しますとのことでした。

音楽プレーヤーのイコライザーはDAC内のフィルター使っており、ハイレゾ再生中はオフになるそうです。

書込番号:20698036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/02/28 19:15(1年以上前)

>w-jazzmanさん

neutron music playerインストールして
聴いてみましたが
今は順調に再生出来ますね
ハイレゾ音源も問題なく
再生されます(FLAC)

書込番号:20698608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/02/28 21:21(1年以上前)

>nAokey スマホさん

書き込み有難うございます。少し謎が解けました。
テストに使った音源がDSDとDSFでした。
Neutronの解説にDSDの再生にはCPUの負荷がかかりますと記載がありました。
1ビットのままではイコライジングとかの処理ができないのでデコードしてるんですね。
それで電池喰ったわけです。
出力も24ビットと32ビットの切り替えはついてますが、1ビットは有りませんものね。

それでFLACの98、196は内臓プレーヤーと比べて音質はどうでした?
私はDSDの音源結構持ってるんでLGのプレーヤーになりそうですw

書込番号:20698950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/01 00:26(1年以上前)

>w-jazzmanさん

DSD2.8MHzは問題なく再生できています。5.6や11.2も入れたことがありますが、止まったような記憶はありません。
Docomoの余計なアプリが処理能力を食ってたりするのでしょうか。

デフォのアプリは、ハイレゾ再生しますが、イコライザー触れなくなりますね。あまり魅力的な音ではないです。
日本版は音質が改善しているのかも。

Neutronは、イコライザーも触れますね。
オーディオハードウェアの画面が
CPU ARMv8+NEON+(64-bit)[#4]
VEC NEON+NEON64
DRV OpenSL ES
と表示されています。

細かいことはわからないのですが、超絶いい音がします。高級オーディオを持ち歩いている気分です。

書込番号:20699614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/01 01:03(1年以上前)

>w-jazzmanさん

ちなみにすでにオヤジ耳で、年齢相応に14kHz 以上は聴こえてませんので
ハイレゾがよい音に聴こえるのは、超高域が再生できることではなく
CDよりマスタリングに余裕があるのと、24bit、32bit、64bitとかの処理の効果が
大きいのではないかと思っているのですが、どうでしょう?

書込番号:20699699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/03/01 12:39(1年以上前)

>w-jazzmanさん

DSDの音源は持っていないので
解りませんが FLACは
大差ないように 感じたので
イコライザー機能が使える
neutronを暫く使ってみます!
ただ 曲の始まりにノイズが入る
時がありましたね。

書込番号:20700619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/03/01 21:08(1年以上前)

>nAokey スマホさん
>wondirectionさん

有難うございます。
大差なければ好みの問題なんでしょうね。
今のところイコライザー使ってないんでLG音楽プレーヤーのまま行きます。
48Kと98Kは高音だけじゃなくてなめらかさと言うかキメが違いますね。
やはり情報量の違いは聴いてて違います。
レコード会社は早い時期から1ビットのDSDでマスター音源を蓄積しています。
もっと安く出してくれれば良いんですが。。。

書込番号:20701635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/02 06:56(1年以上前)

>w-jazzmanさん

余計なお世話ですが・・・
SDXDの200GBを無理やり積んだときは、SIMカードと干渉してトラぶりました。
そんなことはないでしょうか。
今は128GBで我慢していますが、ノイズ等なくまったくすばらしい音です。

書込番号:20702559

ナイスクチコミ!0


スレ主 w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/03/02 11:32(1年以上前)

>wondirectionさん

有難うございます。
Samsung microSDXC カード 256GB EVO+を入れてますが、
全く問題なく使えてるんで大丈夫だと思います。

書込番号:20703030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング