『この商品の音質』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この商品の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 この商品の音質

2017/11/04 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 iPtakaさん
クチコミ投稿数:22件

この商品は非常に音質がいいと聞きますが、DAP(walkmanやFIIOなど)と比べると、何円くらいの価格帯のDAPなら対抗できる音質だと思いますか?

主観や個人の感想で構わないので、教えてもらえると参考になります。

書込番号:21331434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/04 16:37(1年以上前)

>iPtakaさん
ドコモショップで、視聴させて貰えるかと思います。
店頭スタッフに、頼んでみて下さい。
ドコモショップの展示されている実機が有りますので、ドコモショップがイアホンの音質を確かめて貰う為に。
イアホンも展示して、使用できるお店もございます。

良心的なお店は、エタノール入りのウエットティシュを置います。
他の方が使用されたイアホンをウエットティシュで拭いて使えます。

書込番号:21331935

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/11/05 00:07(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
毎回思うんですが、質問内容をしっかりと認識されていますか?
他のDAPと比べてどれくらいのクラスト同じだろうか、が主題のスレッドでドコモショップで試聴されてみてはというのは斜め上かと。

お目汚し失礼しました。

書込番号:21333098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/05 00:22(1年以上前)

>sky878さん
僕はスレ主さん自身が自分自身で、確認されて判断されるのが一番だと思いました。
どれくらいのクラスかは、視聴されてたら判断ができるかと。
自分自身での確認できる事は、確認と!

既にスレ主は、音質は確認されているようですが、じっくりとイアホンを使い比べてみて、判断されてもと!
私自身は、ドコモショップで視聴させて頂きました。
聞き取りやすいかどうかを確認したかったので、ただし保有するイアホンは使用しませんでした。
イアホンジヤクを破損した時の責任問題を考えてです。

Sky878さんへ、この意味には悪意は無いので、実際に専門的知識をスレ主さんは、保有されているかと思いますので、
自分自身の知識を信じて、判断されたら良いかと。

書込番号:21333121

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/11/05 02:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
本機や音楽メインのDAPを所持している方に相対的な位置づけを質問しているのに、ドコモで聴けますよ〜なんて分かり切った回答の必要性が全く見えてこないです。
聴いて評価したうえで、好みがありますので一度一聴を、というのなら筋が通っていると思いますが。
音の善し悪し、微細な部分は静かな場所でないと本質が見えてきません。煩い所でパッと聴くだけではXZ PとV20 PROの大きな違いなんぞ分かりにくい物ですよ。静かな場所で聴くと全く違いが見えますが。

そういう意味でも"所有者"に位置づけてもらう、というのは非常に有効な手立てでしょう。

掲示板の存在意義としては調べても出てこない、出向いて確認する前に抑えて置きたい部分が分かるというのが有難い物。

まあ、実際にiPtakaさんが取捨選択をする箇所なので私はこれ以上首を突っ込みませんが、少なくともそんな何のためにもならない情報は必要なし、それどころか質問の意図を考えていない書き込みはどうなんだろうと思います。

書込番号:21333257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/05 02:48(1年以上前)

>sky878さん
意見の趣旨を理解しました。
もしも僕の書き込みをスレ主さんが、不要なばスルーすればいい事です。
実質価格が現在648円で、販売されている端末としては、凄く性能が良いのとハイスペック機だと思っています。

Sky878さんもこの端末を保有されているようですが、端末の性能の良さは理解されているかと思います。
誰も書き込みが無ければ、自分自身で確認をするしか方法は無いかと、スレ主さんの質問はLGが答えてくれるかと思います。

それとドコモでは、実機を展示していますが、店舗によっては視聴は不可能です。
良心的な店舗でしか、視聴させて貰えません。
ご存知無かった様ですね。
個体差とイアホンの性能でも左右されるかと、徹底的に確認をされて判断が出来るかと!

sky878からのご指摘もスルーさせて頂きます。

書込番号:21333270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2017/11/06 22:59(1年以上前)

FINAL E-2000での聞き比べですので参考ですが、だいたい4〜5万程度の機種とはいい勝負をすると思います。
あと、試聴される場合ですがV20ではイヤホンジャックに線を繋いだだけでは内蔵のDACは有効にならないはずですので店員の方に設定を一部変更したいとお願いして音の設定からDACを有効にしてから聞いてみてくださいね。

書込番号:21337866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iPtakaさん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/06 23:45(1年以上前)

>柊 朱音さん
イヤホン差し込むだけではだめなのですね!参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:21338003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/11/07 00:40(1年以上前)

最近見かけた記事でしたが、ハイインピーダンスなイヤホンを接続しないとSingle DACで駆動しQuad DACで駆動はしないらしいです。
https://www.androidauthority.com/lg-v20-quad-dac-explained-713587/

出処がLGぽいので正確な情報だと思いますが、そうなるとQuad DACによるノイズの低減を謳っているのは何ぞや・・・?となりますね(^^;
Hi-Fi Quad DACをオンにしてもオフにしても大きく違いを感じられませんが、ここが原因かもしれませんね。

試聴するにしてもローインピーダンスのイヤホンではあまり意味がないかも?

書込番号:21338129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/07 18:34(1年以上前)

別機種

左側(下)…LGV34 右側(上)…L-01J

私は、音の濁りとなる要因を極力避ける、という意味で、
モバイル端末用の 4極ミニプラグのものは使用していません。
3極の、ごく普通のオーディオ用 STEREO Headphoneまたはイヤホンなら、
イヤホンジャックに差したら、そのまま DACの設定が出来ます。

私は、24Ωの低価格の密閉型Headphoneで、
YouTubeの音楽番組(Live)を聴きまくっていますが、
音源の質が良いものは、DACを ONにしない方が、
雑音という意味ではないNOISEも聴き取れ、
この機種の凄さを感じています。

話は脱線しますが、
じゃあ、この Headphoneを ZTEの AXON 7に差したら良い音がするかというと、
AXON 7は、別のメーカーの、その一つ上のランクの 32Ωの Headphone
〜それでも低価格帯ですが〜
で、私の好みの音が聴けます。
だからと言って、この Headphone を V20に差しても、それほどの良い音は出ません。

あくまでも、私の個人的な感覚です。

書込番号:21339511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/07 20:13(1年以上前)

連投ですが、ご容赦ください。

八咫烏の鏡さんの書き込みは、
ある意味乱暴(←失礼)だったかも知れませんが、
私は、一理ある、と思っています。

音楽のジャンルや音質の好み、高音質や“良い音”の概念は、
人其々違うと思います。
スレ主様が、いろいろな DAPの音を聴き分けておられるのであれば、
普段、試聴に使っている Headphone, イヤホンをご持参になり、
店頭実機で同じ Sourceを聴いてみるのが、
一番ではないかな、と個人的には思います。

因みにこの機種、
イヤホンジャックに、Headphone, イヤホン等、外部機器が接続されていないと、
端末の設定の DAC の部分は、グレーアウトで弄れません。

書込番号:21339781

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング