『イヤホンジャックのノイズ及び音の途切れについて』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャックのノイズ及び音の途切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 taiki0213さん
クチコミ投稿数:91件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

こんばんは。

こちらのスマホを使っているのですが、どうも普通のアンバランスの3極のイヤホンだと音が途切れ途切れになったりします。

これがマイク付きのイヤホン(要するに4極)だと普通に使う事が出来ます。

付属のB &Oコラボの物は音が悪いので使っていませんが、あのイヤホンはマイク付き(4極)で普通に使えますが、オーテクのim02を始め普通のイヤホン(3極)は使用できないのです。

要するに何が言いたいのかと言うと、マイクの端子部分とイヤホンのグランドがショートして逆位相というか、悪影響を及ぼしているのだと思うのですが、これは個体差でなるのか、はたまた仕様なのかという点が知りたいです。

なんとなく仕様だと思うのですが、そんな事説明書などに記載ありましたのでしょうか?

この不具合?でドコモショップの判断により一度交換しましたが、直らず。
というより、LG側の回答はどこも故障してないとのこと。

皆様の端末はいかがでしょうか?駄文で申し訳ありませんが回答よろしくお願い致します。

書込番号:21492493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/08 12:42(1年以上前)

私は、購入順で言うと、
LGV34, 海外版の V20(H990N・H990ds)、
そしてこの機種 L-01Jを所有しています。

音の濁りとなる要因を極力排除する意味で、
3極のオーディオ用の密閉型 Headphoneを使用しています。
LGV34購入当初、Headphone選びのために、
端末を持ってヨドバシカメラに行き、各メーカーの低価格帯のものを試聴しました。
この中で、Sony製のものは、認識しなかったり片チャンで、使えそうもありませんでした。
その一方で、20年以上前の SONYの Headphoneでは、普通に聴けますので、
私の個人的な推測では、
仕様と個体差と、両方あると思います。

因みに、オーディオテクニカのものは、私の個体では普通に認識しますが、
その 20数年前とは音色が変わってしまっていて、
私の好みではなくなりました。
逆に、こんなに良い音がするのか、というのも発見しました。

書込番号:21493353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2018/01/08 21:21(1年以上前)

当該スマホは持っていないのですが、おそらく不具合などではなく仕様だと思います。

私の環境では、6年くらい前のSONY製のレシーバー(4極)ではキチンと動作しないスマホがiPhone含め数台ありますが、これはレシーバー側の仕様の違いによるものと思っています。

書込番号:21494821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/01/08 23:39(1年以上前)

3極オスの径とメス側の形状によるのでは・・・?って感じです。要は相性ですかね。
私の端末でも3極を挿した状態でクルクル回すと曲が止まってしまう、マイク入力と認識され音声認識の検索機能が立ち上がる、ノイズが走るといった症状が起きます。

方や、違う3極オスを挿しクルクル回したとしても全く問題なかったりします。
また、問題の出る方をXZ Pに挿してクルクル回しても問題は出ません。

たまたまか、メーカーが採用している端子の問題か、私の方でも問題が起きているのはAudio-Technica製のRCA-ミニステレオプラグの変換アダプタです。

まあ、XZ Pで問題の出る3極端子があるので、完全にジャックとの相性ではと。

一先ず、問題の出ない3極の延長ケーブルを間に挟んで回避しています。3極→4極へと変換するケーブルも出ていたりするので、そちらを買うというのもありでは(^^;

書込番号:21495280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング