公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 2月17日
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
本機の画面をテレビに映すべく、usb type-c 端子に、「(USB3.1)Type-C to HDMI ビデオ変換アダプター」を接続し、hdmiケーブルでテレビとつなぎましたが、信号がありませんと表示されます。この機種は外部出力に対応していないのでしょうか? それとも、変換アダプターの問題なのでしょうか? メーカーの仕様書を見てもよく分からないので、どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。
ちなみに変換アダプターは以下のものです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073LPJHTS/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:21541467
5点
ケーブルによって使える、使えないの差があるようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0719K7BSR
が使えたという書き込みを見かけた事がありますが、私は使ったことがないので絶対に使えるとは言い切れません。。申し訳ないです。
書込番号:21541505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
素早い、返信ありがとうざいます。
該当製品の説明の中に以下の記述がありました。
「Samsung Galaxy S8 / S8 Plus以外のUSB-C搭載スマートフォン、タブレット(lumia / google / lg g5 / lg g6等)には対応していません。」
なんだか、対応してるスマホやそうでないスマホなどがあるような内容です。
何に由来しているのか分かりませんが、形状が規格通りだから接続できると単純に考えられないようですね。
書込番号:21541541
3点
そもそもこの機種に映像出力はないようですが?
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l01j/spec.html?icid=CRP_PRD_l01j_spec_up
その他のMHLの項目が横棒になってます。
書込番号:21541649
3点
貴重な情報、ありがとうざいました。
ううう! うかつでした〜(>_<)
これまで使ってきた機種がhdmiケーブルで接続できたので、当然新しい機種なら可能だろうと勝手に思い込んでいました。
ということならば、テレビにスマホ画面を表示させるには、miracastと言う方法しかないということなのでしょうか?
使用するテレビが対応してるかな・・・・
書込番号:21541676
2点
Altmode 1.2に準拠しているのならば、相性を抜きに対応している機器だとどれでも関係なく使えるものですが、単純に動作確認をしていないから使用を禁止しているのではと思います。
若しくは出力の際の認証用チップとの関係性、USB3.xではない規格のスマホは確認なしに弾いている可能性もありそうですが...
一先ず自分は使ったことがないので確認できずでお役に立つことが出来ません。大変失礼いたしました。
書込番号:21541681 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とら平さん
Fundamentalさんのおっしゃるように、MHLに対応していないと思われます。(MHLについてはググってみてください。)
最近のスマホやタブレットは、この機能が省かれているものが多いようです。
私はそのため、XperiaZ2 tabletを使い続けてます。
書込番号:21541693
2点
あ、それとMHL以外に有線での映像出力はDP Altmode、Slimportなどなどがあり、V20 PROはDP Altmodeに対応しています。(海外のV20はslimport対応)
なのでMHLとはまた違った規格で出力がサポートされています。
MHLは廃れた規格で、昔の名残で残っているみたいな感じです。
一応、こちらで使えた風なアダプターが紹介されていますが、確実に使えたとは書いていないのでなんともですね。
http://blog.fujiwarahaji.me/archives/18857330.html?p=2
連投失礼しました。
書込番号:21541702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、いろいろと貴重な情報をお寄せ下さりありがとうざいました(^o^)
知らないこともたくさんあり、やはり識者の方々にお尋ねして良かったです。
本機はつい最近購入サポートが復活したので実質648円に惹かれて購入しました。
そのほかの機能やレスポンスには満足なので、外部モニターへの出力については代替え方法を考えてみることにします。
書込番号:21541715
0点
>sky878さん
一つ教えてください。
「V20 PROはDP Altmodeに対応しています。」とのことですが、機種仕様説明のどのあたりに記述がみられるでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l01j/spec.html?icid=CRP_PRD_l01j_spec_up
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-L-01J
書込番号:21541818
0点
>とら平さん
残念ながら仕様の部分には記載されていない事項になります。
先で私が貼ったリンクの製品では"除くGalaxy S8、S8+"となっていますが、これはGalaxy S8がAlt modeに対応しているからそういった記載になっていると思われます。(なので未確認or未情報の端末では使用厳禁だとしているのではと)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024622/SortID=20954883/
ついでにS8の仕様ページにもその事は記載されていません。
で、ここからは私自身が確認したものではなく、私がちらっと見かけた書き込み(2chにて)でisai beat LGV34、L-01Jのスレッドにてalt modeの動作確認の書き込みが数件あったため、対応している、と書き込みました。
ちょうど私も有線出力のHDMIケーブルを購入しようか迷っていたましたので、暫くお待ちいただけたら購入ケーブルと動作確認の書き込みをしようと思います。
書込番号:21541861
1点
>sky878さん
とても詳細に情報をご紹介くださりありがとうざいました。
当方、一度変換アダプター購入で失敗していますので、新規購入には臆病になっています。
sky878さんの購入レポートを期待を込めて楽しみにしております。
書込番号:21541904
0点
この問題、私も非常に興味がありまして、
海外モデルの H990(ds/N)と au版 LGV34は、
HDMI出力『〇』になっています。
LGV34は、海外モデルに近い仕様ですが、
L-01Jは、微妙に違う部分があります。
自分も、まだ実際に挑戦していないので、
ここまでしか書き込めませんが、
3機種とも、
設定項目の中に、「TVへの出力」がありますので、
不可能ではないような気がします。
中途半端な書き込みですが、ご容赦下さい。
書込番号:21542853
3点
>とら平さん
Plugable USB 3.1 Type C(USB-C)- HDMI 2.0 変換アダプタ、2016/2017 Macbook Pro, Retina MacBook 12" 2015/2016、Thunderbolt™ 3 搭載システム等に対応 - 最大解像度3840x2160@60Hz
これ、使えてます。
書込番号:21543371
4点
>とら平さん
先ほど、昨日リンクで貼ったCHOETECH製のDisplayPort Alternate Mode対応のケーブルが届きましたが、無事出力が出来ました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0719K7BSR
本当はAnkerの規格不明のUSB Type C-HDMIケーブルを購入しようかと思ったんですが、当日着弾の商品ではなかったので必然的に上記のケーブルになってしまいました(^^;
一通り確認してみましたが、コピーガード等で保護されているコンテンツ(テレビなど)は出力が出来ず、あるタイミングでブラックアウトしアプリを終了させても再復帰せず、ブルー画面が出力されたままとなりました。(ケーブル再接続で再出力可)
それ以外は問題なく動作している様子です。
で、ここから蛇足ですが、本家V20の韓国版wikiを覗いたところ、V20からAltmodeに対応といった記載があったり、Slimeportの公式サイトにisai beat LGV34の記載が合ったりと、一通りの出力規格に対応している様子です。
http://jp.slimportconnect.com/slimport-supported-devices/
ただドコモ版au版を含めて、V20 PROはベース端末が不明ですから、V20がサポートしているものを全て包括しているとは限りません。今回はV20と変わりはないみたいですね。
またドコモ版とau版でハードウェアの違いを作っているとは思えないので、L-01Jも同じくslimportでの出力が可能ではないかと思います。憶測でしかありませんが。
また私が当初購入予定だったAnkerのAK-A8306041ですが、海外向けの公式サイトにあるレビューでV20が動作したというレビューが上がっていたので、こちらも使えるのではと思います。規格記載がないし、V20での話ですからあまり信頼性がないんですが。
書込番号:21543717
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/30 10:58:22 | |
| 0 | 2022/05/27 20:30:49 | |
| 2 | 2020/09/21 18:13:22 | |
| 2 | 2020/06/27 16:08:20 | |
| 1 | 2020/06/13 2:25:09 | |
| 0 | 2019/12/25 22:30:17 | |
| 2 | 2019/12/14 10:54:23 | |
| 6 | 2019/10/30 19:56:45 | |
| 1 | 2019/11/13 21:40:36 | |
| 3 | 2019/09/02 18:06:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













