『直接ディスクにダビングできません。』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『直接ディスクにダビングできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

直接ディスクにダビングできません。

2017/07/06 12:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 尚綾さん
クチコミ投稿数:7件

いつも参考にさせていただいていますが、初投稿です。よろしくお願いします。
DBR-W1007にレグザR1を有線LANで接続し過去スレを参考にして設定しましたが、
テレビの外付けHDDからDBR-W1007にダビングをすると内蔵HDDのダビングされるだけで、
ブルーレイにはDBR-W1007にダビングされたものをディスクに焼く2度手間になってしまています。
直接ブルーレイに焼く手順を教えていただきたいので、お願いいたします。

書込番号:21022805

ナイスクチコミ!10


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/07/06 13:04(1年以上前)

残念ながら、2度手間になるのは仕様です。
直接BDにダビングする手段はありません。

テレビが比較的新しい機種では可能になってますが、
R1では不可能だという事です。

尚、新しいテレビでも、手間は1度ですが、一旦内蔵HDDにダビングした後に
自動的にBDにダビングする動作になります。

書込番号:21022853

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 尚綾さん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/06 13:27(1年以上前)

>yuccochanさん
早速の回答ありがとうございます。R1も古くなってきて撮りためた外付けHDDの逃げ場として
DBR-W1007を購入しました。 仕様なら仕方ないですね・・・。
地道にブルーレイに焼いていきます。 ありがとうございました。

書込番号:21022882

ナイスクチコミ!7


スレ主 尚綾さん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/06 15:55(1年以上前)

>夷孺懣蛻脛さん
回答、およびサポートセンターへの確認ありがとうございます。
テレビのFAQのところを確認しましたが、(5)録画先のドライブを選択がR1では
無く、(6)ダビング確認画面になってしまいます。 数ヶ月違いで未対応なのは残念ですが、
R1の録画データの保存が目的なので手間はかかりますが仕方ないですね。
ありがとうございました。

書込番号:21023083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/07/07 16:53(1年以上前)

この機能が使えるのはレグザリンク対応機の中でも、

・TVはZ2世代以降
・レコーダーはDBR-T/Z6**世代以降の組み合わせが必要で、今回TVが未対応ですね。

上述のご回答のように対応組み合わせも操作手順が省略されますが内蔵HDDを経由するのは変わりません。
LANでブルーレイディスクに直接ダビングは結構リスキーなので面倒ですが仕方ないかも。

書込番号:21025451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/07/07 16:57(1年以上前)

×レグザリンク対応機⇒〇レグザリンクダビング対応機

書込番号:21025460

ナイスクチコミ!0


kiyosumiyさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/08 16:27(1年以上前)

ちょうど私も買ったばかりで同じ疑問を持ち検索し、ここに辿り着きました。
ただし機種は500GB版のDBR-W507です。テレビは42Z1です。
尚綾さんと同じく、TVの外付HDDからBDに直接ダビングができません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-w07/dubbing.html#regza_link_dubbing
上記には以下のように記載されています。
>さらにレグザ*1からディスクにダビング操作ができるようになりました。
>*1) 「レグザリンク・ダビング」対応機種のみ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/rb2.html
そこで上記対応表を確認すると、私のZ1も尚綾さんのR1も、
いずれもDBR-W507やDBR-W1007との間で「レグザリンク・ダビング」対応となっています。
そして、DBR-W507のマニュアル160頁には以下の記載があります。
「ダビング先として、本機を指定する・・・ダビング先のメディアとして、
HDD、ブルーレイディスク・・・が選択できます。」

これにより当然BDに直接ダビングが可能と思っていたのですが実際はできませんでした。
(ダビング先の選択でDBR-W507は選べるが、そこからBD等を選択する画面が出てこず、
そのままダビングするとDBR-W507の内蔵HDにダビングされるだけ。)

事前に上記URLを見てZ1も対応となっているし、
BD直接ダビングはレグザリンク・ダビング対応機種の中でもできない機種が一部あるとは全く書いてないので、
当然できるものと思って買ったのですが、
デジタルっ娘さんのおっしゃるように「TVはZ2世代以降」という、
上記URLやマニュアルには全く記載のない機種制限があるということなんですね。
ちゃんと正確に書いておいて欲しいものです・・・。

書込番号:21027760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/07/08 19:53(1年以上前)

デジタルっ娘さん
>・レコーダーはDBR-T/Z6**世代以降の組み合わせが必要で、

レコーダーはもう少し以前の機種でもOKみたいです。
私のテレビZP3とレコDBR-Z250の組み合わせでも可能ですので。

書込番号:21028198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2017/07/08 20:13(1年以上前)

>レコーダーはもう少し以前の機種でもOKみたいです。

Z2の取説をみるとZ1の取説には書かれていない「ブルーレイデイスクに手間なくダビングする」という説明があり、
対応機種として2011年2月現在で
RD-X10、RD-BZ800、RZ-BZ700、RD-BR600が記載されており、RD-BZ800、RZ-BZ700、RD-BR600は機能アップデートでの対応と書かれていますね。

書込番号:21028244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/07/08 20:22(1年以上前)

情報修正ありがとうございます。
レコーダー側の対応情報確認が誤っていたようでお詫びして訂正します。

書込番号:21028263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/07/09 08:51(1年以上前)

ご迷惑をおかけしてすみません。
現在書き込みできるようなので正確な情報をお手数ですがお貼りください。

私は削除されないと思うので情報部のみすぐコピペして貼っておきます。

書込番号:21029307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/07/09 11:23(1年以上前)

しばらくリアルチェックができないため彙孺懣蛻脛さんやそれ以外のお方でも正確なまとめ情報再度書き込める方はよろしくお願いします。
削除の可能性がある場合は安全な方がコピペして残していただければと思います。
検索で来られる方はそちらを確定情報として参考にしてください。

私の情報はこの機能が初明記されたレコ購入直後のサポート情報で、その後のアップデート含め最新情報ではありません。
以降の情報更新怠ったための手落ちで二度手間や混乱に対し申し訳なく思っています。

書込番号:21029636

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/07/09 12:51(1年以上前)

記憶の範囲(コピーなどは取っていません)で、
気になっていた情報は、対応テレビが
2010年10月以降に発売との事。

RE1Sが12月発売なので対象になる。
が、邪推かもしれませんが、RE1Sが対応なのかは懐疑的。

書込番号:21029829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/07/09 14:16(1年以上前)

夏祭りから戻りました(^^ゞ
彙孺懣蛻脛さんは削除されましたか?

>対応テレビが2010年10月以降に発売との事。

なるほどディスクを直接指定できるレグザリンク対応テレビはそれで間違いないですか?
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?I=0&&C=3&S=2&ec2=3
Z2以前では、HE1/RES1/Z1S/H1Sあたりも含まれるわけですね。
これを完璧な確定情報として残せば良いですか?

サポート情報は100%でないケースや例外もあるので実機ユーザーの報告もあったほうが安心できます。
あとで修正してもらえば良いですし、逐一実ユーザーの訂正が入るのがこの掲示板の良いところと思っています。

書込番号:21029955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/09 18:50(1年以上前)

RE1SとDBR-T660の組み合わせではダビングはできるけどディスクを選ぶ画面は出せない。
アップデートはどちらも最新だと思うしできなくてもものすごく困ることではないから気にしてはいないができるはずならできてほしいなあ。

書込番号:21030520

ナイスクチコミ!1


スレ主 尚綾さん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/09 20:14(1年以上前)

>kiyosumiyさん >ローカスPCIさん >お金だけが人生じゃないけれどさん
>デジタルっ娘さん >yuccochanさん >M_MOTAさん
 皆さん情報ありがとうございます。 DBR-W1007を購入する際に直接ディスクに焼けるものと思い購入してみて、いざやってみるとディスクには焼かれないのでやり方や設定がおかしいのかと思い、いろいろやっているうちに内蔵HDDにダビングされていることに気付き、そこからディスクに焼くことに成功しました。説明書を読む限りではその手順が記載されていない(見落としているだけかもしれませんが・・・)ので方法があるのかと思い、こちらで質問しました。
 メーカーのサイトではレグザリンクダビング対応表には、R1に○がついていたので1度の操作で出来るものと思い込みこの疑問が生まれました。 この辺はメーカー側にはわかるような表記をしてもらいたかったと、残念に思います。
kiyosumiyさんのように同じ疑問を持たれた方やこれから購入予定のかたの参考になれば幸いです。
 回答してくだっさた皆様ありがとうございました。


書込番号:21030740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/07/09 23:48(1年以上前)

レグザリンクダビングディスク指定可能な組み合わせ(テレビ、レコーダー双方対応の必要あり)

対応テレビ:ざっくりと「Z2世代以降」※2010年10月発売機に一部例外あり(彙孺悶蛻脛さん情報)

2010年10月発売で対応しておるのは、セルレグザのXE2で、
2010年までの機種では、どうも、この1機種のみようである。
【2011年以降発売の「レグザリンク・ダビング」対応機種のうち、「R」で始まる機種を「除いた」機種】
というのが確定という事で良さそうだ。(RB2、RE2、R3は2011年以降だが非対応)
そして、例外がXE2。

対応レコーダー:2010年秋モデル以降のネットdeレック対応機種
レコーダーはディスク以外にUSB/SQV指定可能タイプもあり(2015秋モデルDBR-T/Z6**から取説明記開始それ以前は未確認)
※USBとディスクドライブが排他利用の純正東芝世代は不可と思われますが未確認。

現時点でのまとめ情報としますが、随時修正お願いします。

書込番号:21031450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2017/07/10 04:16(1年以上前)

>そして、例外がXE2。

正確にはX2/XE2シリーズ。
デイスクへの直接ダビングができるようになったのは2010年12月10日に実施のバージョンアップ以降となっています。。
このバージョンアップで55X2も可能となっていますね。

書込番号:21031698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2017/07/10 04:41(1年以上前)

追記)
RD-BZ810の取説(おたすけガイド)3ページによるとデイスクへの直接ダビングができる対応テレビは2011年2月現在で
「ZP2/ZG2/Z2/X2/XE2」のみと書かれています。

バージョンアップ情報を確認してみたのはX2/XE2シリーズのみです。他は見ていません。

書込番号:21031711

ナイスクチコミ!1


スレ主 尚綾さん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/20 07:39(1年以上前)

>M_MOTAさん
>デジタルっ娘さん
お二人とも情報ありがとうございます。

書込番号:21056543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング