『録画先のHDDとして使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『録画先のHDDとして使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画先のHDDとして使用可能ですか?

2018/08/05 19:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

REGZA 58Z810Xと組み合わせた場合、テレビ側で録画する時の録画先として、DBR-W1007を指定することは可能ですか?
録画先として指摘できると、録画操作がテレビ側の番組表で全てできるようになるので、個人的にはとてもメリットがあります。

書込番号:22010624

ナイスクチコミ!6


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2018/08/05 19:53(1年以上前)

なんか誤解があるとよくないので、
レコーダーはTVの映像と音声を送り込まれて録画させるわけではありません
アンテナをそれぞれ繋ぎ、それぞれが受信します

TVとレコーダーを同メーカーにすると
TVの番組表を操作して、レコーダーに予約を入れられます。

繰り返しますが、
これはTVからレコーダーに映像を送って録画してるわけじゃありません
予約の命令を送るだけです

書込番号:22010685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/05 20:25(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
返信ありがとうございます。
あくまでもテレビ側の番組表から、レコーダーの予約をしているとうことですね!
勘違いしていました。

書込番号:22010778

ナイスクチコミ!2


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/05 20:40(1年以上前)

ちなみに、WOWOWの契約を考えていますが、レコーダー側のB-CASカードで
WOWOWを契約した場合、テレビ側の番組表からWOWOWの録画予約(レコーダー
側で録画)することは可能ですか?

書込番号:22010807

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2018/08/05 22:08(1年以上前)

TVが未契約、レコーダが契約済みでも予約を入れられます。
でもね、wowowは同一番組をW録画したい事が殆どなので、やりやすいパナのレコーダーリモコンで予約してる
番組表ボタンのひとおしでレコーダへ入力が切り替わって直接予約するから
東芝レコーダももってますが。

書込番号:22011058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/05 23:01(1年以上前)

素人考えですと、58Z810Xの番組表から東芝レコーダーへのW録画を行う方が
操作性が良さそうですが。。
パナソニックのレコーダーの方が簡単な操作でW録画可能なのでしょうか?

書込番号:22011225

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2018/08/05 23:29(1年以上前)

設計のガイドラインARIB規約で、各社共通で
同一番組のW録画は、番組表からと時間指定のあわせて設定する必要がありますが、

regzaのテレビから番組表操作で2回予約設定を実行すると、レコーダー側では1回目の設定しか有効に機能しません

DIGAの直接の場合は、
まず番組表から選んだ後、番組表予約か時間指定かを選択できるのですが、そこで時間指定を選んで予約を登録できるので、時間を入力する手間がない
2つめは番組表から選び予約の登録
トリプル機の場合は、
時間指定の操作を2回、3個めは番組表指定

あと、DIGAはネットワークからwowow 番組表を取得するので1ヶ月まとめて予約ができる

wowowを契約するならDIGA直接操作のが
はるかに便利

書込番号:22011288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/05 23:43(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

WOWOWの録画、BDコピーのために、REGZAブルーレイを購入予定でしたが、
お話を聞いているうちに、DIGAも有力候補になってきました。

WOWOWのW録画に限定した場合、REGZAブルーレイがDIGAより劣っている点は

 ・時間予定予約は毎回予約する時間を指定する必要がある
 ・所得できる番組表の期間が短い(1週間?)

という認識であっているでしょうか?

書込番号:22011312

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2018/08/05 23:58(1年以上前)

放送から取得する番組表は1週間
これは各社共通の動き

テレビがレグザでレコーダーがDIGAの場合はの組み合わせの欠点は
TVだけで録画した番組を、レコーダーにダビングできないこと
アイオーやバッファローのネットワークハードディスクを一旦経由すればダビング可能


完全に見たら消すような用途ならTVで録画
wowowや保存しておきたい番組はレコーダー録画
完全に用途を、わけられますか?

書込番号:22011344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodge392さん
クチコミ投稿数:43件

2018/08/06 00:07(1年以上前)

予約できる番組が1週間先と1ヶ月先では、使い勝手が大きく変わりますね!
自分としては相当なメリットに感じています。

テレビ放送している番組をBDにコピーする予定はなく、これはテレビ側での
録画で用途が足ります。レコーダーはBDに焼きたい番組を録画するために
購入するため、完全に用途は分けられます。

色々なアドバイスありがとうございました。
レコーダーはDIGAを候補にしたいと思います!

書込番号:22011370

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2018/08/06 00:16(1年以上前)

wowowから翌月の番組表冊子が届く頃にあわせて
番組表にも翌月の情報が出てきます

書込番号:22011381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング