『DVD→HDDのダビング』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『DVD→HDDのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD→HDDのダビング

2019/02/15 16:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

これからこの機種購入を検討中てすが、現状手持ちのDVDからW1007にダビングは可能でしょうか?

書込番号:22468355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/15 17:40(1年以上前)

>現状手持ちのDVDからW1007にダビングは可能でしょうか?

DVDによります。

手持ちのDVDがコピーガードが入った市販DVDソフトやコピーワンスやダビング10のデジタル放送をダビングしたDVDならダビング不可。

書込番号:22468459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/02/15 21:22(1年以上前)

返信ありがとうございますー
そのDVDはパナソニックのVHS一体型のハードディスクから編集して作成しましたが、W1007へダビング出来ますでしょうか?

書込番号:22468968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/02/15 22:37(1年以上前)

VHSからVR形式でダビングした物で有ればダビング出来ますが、等速ダビングとなり実時間かかります

DVD-VIDEO形式の場合は残念ながらダビング出来ません

書込番号:22469207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/02/15 22:56(1年以上前)

>juliemaniaxさん
>油 ギル夫さん
返信ありがとうございますー
形式の確認ってどうやってすればいいかわかりませんが、色々してみたいと思いますー

書込番号:22469266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/16 00:05(1年以上前)

なんだよ?

>のVHS一体型のハードディスク

って?

VHS一体型のDVDレコ

ではないのか?



で、

ソースは何だよ?

VHSテープがソースならば、ダビング可能かもしれんが、

デジタル放送を、VHS一体型のDVDレコーダーの
HDDに録画し、それを編集してDVDにダビングしたのであれば、
形式がどうであれ、ダビング出来んぞ。

書込番号:22469456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/02/16 00:11(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
返信ありがとうございますー
どうすればこの編集したDVDとまた同じのを作成出来るんでしょうか?

書込番号:22469469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/16 00:18(1年以上前)

何度もすみません(>_<)
カーナビで編集DVDを再生したらVIDEOって表示されてましたので、W1007にダビング出来そうにないでしょうか?

書込番号:22469482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/16 00:20(1年以上前)

だ か ら

ソースを開示せんで
判断出来んだろーが。


VHSテープ・・・・ [22469207]

デジタル放送・・・・ 不可

どっちだよ?

書込番号:22469488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/02/16 00:27(1年以上前)

VHSからパナソニックのハードディスクへダビングし、
曲編集したのをDVD-Rにダビングしましたー

書込番号:22469511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/16 00:36(1年以上前)

そのDVD-Rを
W1007に入れ、
画面表示ボタンを押せば、
右上にDVD-R と表示される筈だが、
その右に、
Video と表示されておれば、

W1007ではダビング出来ん。

ビデオモードのDVDからHDDへダビング可能なレコーダーを調達するか、
PCで複製するか、だな。

書込番号:22469535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/02/16 00:45(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
カーナビで再生したら確かにVIDEOって表示されてましたので、出来ない感じだと思いますので今のところは諦めたいと思いますー
カーナビ再生を主にしたいのでDVD-R編集はやはりVIDEOモードでダビングしたいと思いますー
色々とホントにありがとうございますー♪

書込番号:22469560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/16 00:57(1年以上前)

カーナビなら、DVD-Video が無難であろう。
その代わり、DBR-W1007では、DVD ⇒ HDD のダビングは不可となる。

一方、DVD-VR ならば、
(コピー制限がなければ)DBR-W1007で DVD ⇒ HDD のダビングは可。(等速・劣化有り)

DVD-VRに対応しておるカーナビもある故、
一度、DVD-VRで作成し、ファイナライズしたものをカーナビに入れてみるとハッキリする。

書込番号:22469584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/16 01:04(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
またまた詳しくありがとうございますーm(__)m
来年の車検時に車を乗り換えの時にカーナビも新しくしようと検討中ですので、VRモード対応してるのか参考にしたいと思います。
もちろん現状のカーナビもVRモード対応してるか見てみようと思います。

書込番号:22469596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/02/16 01:20(1年以上前)

そもそもレコーダーにダビングする目的は何でしょうか
それによっては他のメーカーをお薦めするのですが

パナソニックのレコーダーならばVR形式なら高速で
DVD-VIDEO形式でも等速でダビングが出来ますので

書込番号:22469613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/16 09:52(1年以上前)

>juliemaniaxさん
当時、複数枚編集したDVDが結構傷が多くなって来てるので、新しくダビングしたいと思い、方法がわからなくてご質問させていただきましたー

書込番号:22470120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/02/17 02:27(1年以上前)

カーナビ再生が前提ならばDVDを使うのが良いと思います

>パナソニックのVHS一体型
この機種は現在は使ってはいないのでしょうか
他にレコーダーなどはお持ちではないのでしょうか

VR形式の場合
パナソニックが唯一HDDへもDVDへも無劣化で高速ダビング出来るのでお薦めです
ソニーはHDDへハイビジョン画質で等速ダビング後、DVDへ標準画質で等速ダビング
東芝はHDDへもDVDへも標準画質で等速ダビングです
シャープはDVDからはダビング出来ません
尚、等速ダビングの場合は必ず画質の劣化があります

DVD-VIDEO形式の場合
ソニーとパナソニックはどちらもHDDへハイビジョン画質で等速ダビング後、DVDへは標準画質で等速ダビング
(パナソニックはDVDへのダビングの際VR形式の選択が必要です)、東芝は不可です

ハイビジョン画質でHDDにダビングされた物はBDへもダビング出来ます
BDにしておけば今後全てのメーカーのレコーダーに無劣化ダビングが出来るのでバックアップには最適です

お持ちのDVDがVRかVIDEOかは再生機に挿入した時の画面の写真が有ればある程度は判断できますし
カーナビの型番が分かればさらにディスクへの対応が詳しく分かるので教えて頂きたいのですが

書込番号:22472334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/17 07:10(1年以上前)

>VR形式の場合
>ソニーはHDDへハイビジョン画質で等速ダビング後

>DVD-VIDEO形式の場合
>ソニーとパナソニックはどちらもHDDへハイビジョン画質で等速ダビング後、

2016年以降のBDZは、AVCHDを除きDVDからの取込み(ダビング)は不可だ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001049019/SortID=22452530/

2015年迄のBDZだと、「まるごとDVDコピー」で無劣化複製可。(勿論コピフリ素材)

書込番号:22472539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/02/17 11:29(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

ご指摘有り難うございます
一応いつも最新の取説で確認するようにしていたのですが
ダウンロードしてあった取説が少し前のET系だったのを見落としていました
SONYのダウンロード取説はファイル名が数字だけなので間違ってしまいました・・反省
確か最近この情報どこかでのスレで見ていたのに情けない・・・
 
>ひでちゃん2525さん

ソニー機に関してはDVDからのダビング不可と訂正させていただきます

書込番号:22473110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/02/17 11:44(1年以上前)

>当時、複数枚編集したDVDが結構傷が多くなって来てるので、新しくダビングしたいと思い

パソコン環境はないのですか?コピフリのようですしレコーダーであれこれ考える必要もなく爆速で無劣化コピー何枚でも作れますよ。
どうしてもレコーダーでやるならビデオモードはパナで劣化実時間ダビングのんびりやるしかないでしょう。
元ソースがエラー出てしまう前に処置してしまわないといけませんね。

書込番号:22473157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/02/17 11:49(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
みなさん、色々とアドバイスありがとうございますー♪
パソコンで複製出来るなら一度してみますねー
1枚に複数曲入ってるんですが、チャプターのままパソコンに保存されるんでしょうか?

書込番号:22473170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/02/17 14:14(1年以上前)

ひでちゃん2525さん

>チャプターのままパソコンに保存されるんでしょうか?

所有のソフトは、ディスクコピー(又は、そのイメージ)なので、
完全に同じ物が複製できます。

PCでの欠点は、ディスクに傷があるなどして、
再生の時にほんの一瞬でも読み取りエラーが出るディスクの場合は、
エラー時点で、ソフト(所有の場合)が停止するので、複製できません。
 完全一致の複製を作るので、読み取りエラーが出るディスクは作れないと言う事です。

レコーダー/プレーヤーでは、一瞬ブロックノイズが出たりしますが、再生可能なディスクでもです。

書込番号:22473508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/02/17 14:16(1年以上前)

>1枚に複数曲入ってるんですが、チャプターのままパソコンに保存されるんでしょうか?

無劣化複製はディスクの情報すべて完コピなのでチャプター情報も保持されます。
適切なソフトを使いイメージファイルをPCに保存し、活用することもできます。

書込番号:22473513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/17 16:30(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
丁寧に返信ありがとうございますー
パソコンしばらく立ち上げてないんですがインターネット環境なくてもDVD-Rって複製出来るんでしょうか?

書込番号:22473833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/17 16:35(1年以上前)

皆さま本日、DBR-W1007を京都市内のEDIONで29,800円(税別)で購入し、EDIONアプリクーポンから1,000円引きしてもらい、EDIONポイントを使って20,000円(税込)で購入しましたー♪
取り置きしてもらってなかったら、ラスト3台だったので売り切れてしまうところでしたー(^_^;)
HDMIケーブル、LANケーブルをヤフーショッピングから格安購入しましたので、届いたら接続するの楽しみですー♪

書込番号:22473846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/17 16:45(1年以上前)

>インターネット環境なくてもDVD-Rって複製出来るんでしょうか?

複製する為のソフトが既にPCにインストールされておれば、
インターネット環境は関係ないであろうが、
ソフトが無いのであれば、
インターネット環境がなければ、そっち経由でのDLが出来んので
ディスク経由とかでインストールするしかないんじゃないか?

書込番号:22473878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/02/17 17:20(1年以上前)

W1007では目的達せませんが結局DVDの複製は一旦棚上げでいいんでしょうか?

>パソコンしばらく立ち上げてないんですがインターネット環境なくてもDVD-Rって複製出来るんでしょうか?

とりあえず正常なうちに普通のファイルコピーの要領でDVDディスクの「VIDEO_TS」フォルダをPCにコピーしておいてください。
このフォルダさえあればPCで再生できますし、後でソフト入手後いかようにも同じDVD作れるのでバックアップになります。

書込番号:22473962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/19 18:50(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
返信遅くなりましたー
近々パソコンにバックアップ取ってみますねー(^_-)
またわからない事があれば質問させていただきますねーm(__)m
他の方々もご協力ありがとうございましたー♪

書込番号:22479096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング