『黒い生き物を室内で撮影するとき』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『黒い生き物を室内で撮影するとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

黒い生き物を室内で撮影するとき

2017/01/08 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 *Darts*さん
クチコミ投稿数:21件 雑記帳 

α6000からα6500に買い替えたのですが、我が家の黒い兎を撮るときに、α6000では無かった現象がα6500で発生しまして、
オートフォーカスが合うときに、一瞬、画面が明るくなってフォーカスが合い、その後、元の露出に戻って初めて撮影できます。

その動作の影響でα6000よりフォーカスが合うのが遅く、使い物にならなく困っております…
初期不良も疑いましたが、使い方の問題の様な気がしてます。
同じ様な現象で悩んでいる方、解決法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

撮影設定はα6000、α6500共にほぼ同じで、現象はAF-A、AF-C、AF-Sでも変わりません。

書込番号:20551701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2017/01/08 22:28(1年以上前)

当方α6500ではなく、α7RUですが同様の症状になります。

 主にズームレンズ使用でフレキシブルスポット使用時になりませんか?
AFエリアをワイドにすると明るくならなくなる場合があります。

 また、単焦点レンズ使用ではならないことが多いです。

α7RU以降の機種で絞り制御で特殊なことを行っているようで、今までの機種と動作が違うようです。
 絞りの動作は私の使用用途でも問題があり、メーカーへ問い合わせましたが、現行の仕様という回答でした。

書込番号:20552141

ナイスクチコミ!2


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/08 22:36(1年以上前)

この機種は持っていませんが一瞬明るくなるのはLED補助光を当ててからフォーカスしているためです
位相差でもコントラストでも良いですが
AFの測器点をコントラストのわかりやすいところに(たとえばウサギの瞳)にあわせればよいでしょう

書込番号:20552176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2017/01/08 22:42(1年以上前)

2月umareさん

 AF補助光、ON・OFF関係なくなるんですよ。
ちなみにAELの状態でもなります。

書込番号:20552200

ナイスクチコミ!2


スレ主 *Darts*さん
クチコミ投稿数:21件 雑記帳 

2017/01/08 23:04(1年以上前)

>あかぶーさん
ありがとうございますm(_ _)m

レンズは確かにSEL1670ZやLA-EA1+SAL1650のズームレンズを使用しているときに、良く発生します。
SEL20F28の単焦点も所有しているのですが、確かに発生頻度は少し少ない気がします。

AFエリアのフレキシブルスポットはまだ使用していません。
フレキシブル以外の他のAFエリアも試してみましたが、影響は少ないような気がしてました。

メーカーに問い合わせても、現行の仕様になるんですね……(^^;
最速のAFという事で期待して購入したのですが、ちょっと困りましたね。

>2月umareさん
ありがとうございますm(_ _)m

私もAF補助光がOFFでも、発生します。
生き物を撮影する機会が多いため、私は基本はOFFにしております。
困ったことに、兎の瞳に合わせても発生するんです。
α6000では普通に素早くAFが合うんですが(^^;

白い兎もいるのですが、白い方はα6500でも素早くAFがあうので、被写体の黒色が問題であることは確かではないかと、予想しています。

書込番号:20552281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 *Darts*さん
クチコミ投稿数:21件 雑記帳 

2017/01/08 23:47(1年以上前)

AEL、試してみました。
確かに私もAELに関係なく発生しています。

先ほど気づいたのですが、ズームレンズの広角側と望遠側で発生頻度が異なり、
望遠側で兎を写真全体に写すと発生頻度が上がり、かなりの確率で発生します。

フレキシブルスポットも拡張とMがあるのですが、どちらにしても広角側では発生頻度がほぼ100%まで、上がりました。
望遠側にするだけで発生頻度が上がるため、望遠側はAFエリアであまり変わりはなさそうです。

書込番号:20552428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bee0215さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 07:03(1年以上前)

>*Darts*さん
ソニーのカメラではないのですが、野鳥を撮るときに使っている超望遠カメラも、同じ挙動しますね。例えば、暗い藪のなかの野鳥(色に限らす)を、シャッター半押しでピント合わせるときに。フワッと明るくなり、適正の明るさまで2秒くらいでしょうか。明るい順光の場所ではなりません。被写体がいるとこが暗いので、迷ってるのかな位に思っていました。

センサーが暗いと判断したときに、より正確にピントをあわせようとしているか、レンズのf値も関係するのかなと予想。確かにちょっと古いカメラでは、なかった挙動ですね。

書込番号:20552938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/09 17:58(1年以上前)

>*Darts*さん

もし、ライブ謬表示を設定効果反映onで使って見えるのでしたら、

これをoffにしてみたら、どうでしょうか?

書込番号:20554574

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/09 19:10(1年以上前)

>*Darts*さん

訂正

もし、ライブビュー表示を設定効果反映onで使って見えるのでしたら、

これをoffにしてみたら、どうでしょうか?

書込番号:20554815

ナイスクチコミ!0


スレ主 *Darts*さん
クチコミ投稿数:21件 雑記帳 

2017/01/11 07:20(1年以上前)

>Bee0215さん
返信が遅くなってすみません。

他社のカメラでも同じ様な現象になる事があるんですね。。。
参考になります、ありがとうございますm(_ _)m
私は室内ですが、昼間でも夜でもどちらでも発生してます。
昼間はカーテンを開けているので、そんなに暗くはないはずなんですが……(^^;

書込番号:20558875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


morilleさん
クチコミ投稿数:22件

2017/02/03 12:14(1年以上前)

暗くてコントラストの低いものでのピント合わせはつらいから、一旦ISO感度上げてピント合わせているような挙動ですよね。
黒い被写体と背景のヘリとかコントラストあるところでピント合わせるとかはどうでしょう。

書込番号:20625937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング