『タッチパネルの使い勝手』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『タッチパネルの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの使い勝手

2017/04/13 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:76件
当機種
当機種
当機種
当機種

ファインダーを覗きながらタッチパネルでAF

ピントはサングラスのフレームにきていました

前にいる方が優先されるのでしょうか

ボディーで拡大すると合焦部分が自動で拡大されるので便利です

α6500ユーザーの皆様、こんばんは。
いつもの事ですが迷走中です。

タッチパネルでのAF精度は問題無いのですが
親指でAF枠を指定する場合、
いざという時の反応速度・感度が思う様にならず
シャッターチャンスを逃してしまいました。

途中から瞳AFに切り替えましたが、
思う方にピントがこなかったりです。

以前は合焦させてから構図をとっていました。
皆さんはどうされていますか。
訓練次第でしょうか?

書込番号:20814723

ナイスクチコミ!7


返信する
a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/13 20:36(1年以上前)

被写界深度の浅い、精密な描写を楽しんで見えるのだと思いますが、

もうほんの少しだけ、絞った方が楽に撮影出来ると思います。

書込番号:20814769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2017/04/13 21:48(1年以上前)

>a/kiraさん

ありがとうございます。

このレンズを購入してから
意外と画角が難しく欲張ってしまいました。

やってみます。

書込番号:20815014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/13 22:10(1年以上前)

ファインダーを覗きながらの操作なのでしょうか?

書込番号:20815096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/13 22:11(1年以上前)

のりだーの父さんの好みとカメラの好みが若干違うのではないかと・・・

冗談はおいといて、
多人数の場合はやっぱりカメラ任せよりも
任意に選ぶ方が良いかと。
AFポイント指定しての方が良いと考えます。

書込番号:20815098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/04/13 22:38(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

パトロール、お疲れ様です。(ニヤリ)
もちろん、ファインダーを覗きながらの操作です。

よいしょ もうちょい 少しバック とゆう感じです。
僕の理想は、ツツ〜ッ カシャカシャ ツツ〜ッ カシャカシャ
時間が有る時は大丈夫です。

>hotmanさん
>好みとカメラの好みが若干違うのではないかと・・・

年末にもう一台買ってしまいました。

>AFポイント指定しての方が良いと考えます。

十字キーでですよね。
ありがとうございます。

書込番号:20815189

ナイスクチコミ!1


minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2017/04/16 15:13(1年以上前)

>のりだーの父さん

FE55、良いですよね。

ファインダー覗きながらって事はタッチパネルではなくて
タッチパッドの方ですね。
フォーカスエリアとフォーカスモードはどれをお使いなのでしょうか。
以下、既にご存知でしたらすみません。。


僕も6500でタッチパッドは結構使いますが、
一瞬の変化へ即応したい時は設定を

フォーカスモード / コンティニュアス
フォーカスエリア / ロックオンAF:拡張フレキシブルスポット

にします。
更にヒット率上げたい時はドライブモードを連射系に。
サイレントで3コマ/秒、メカニカルで最高11コマ/秒のAE・AF追従連射。

こうすると、シャッター半押しの状態で被写体(ピント)は
カメラが追ってくれるので、自分は構図とタイミングだけに集中出来ます。

シングルAF=半押し状態で予め決めたピント位置に固定
コンティニュアスAF=半押し状態でピントは動きに合わせて追従

の違いですね。
勿論、ロックオンAFの対象指定はタッチパッドで出来ます。
またコンティニュアスモードは瞳AFと併用出来るので
状況に応じてロックオンと瞳、賢い方を選択出来ます。


これぞ4D FOCUS、な撮影方法なので
もしまだ使用されていなければ試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:20822190

ナイスクチコミ!5


minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2017/04/16 15:28(1年以上前)

読み返していて我ながら説明が長いですね。
hotmanさんのお言葉を借りると、
「好みは一致してるな、俺は切るタイミングに集中するからお前はあの子を追え」
というモードです。

書込番号:20822225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2017/04/16 22:18(1年以上前)

>minervaaaさん

こんばんは。

>フォーカスモード / コンティニュアス
>フォーカスエリア / ロックオンAF:拡張フレキシブルスポットにします。

α6000の時にこの設定だったのですが、
像面位相差AFが結構アバウトだたので
勝負どころではシングルAFを使っていました。

α6500は今迄はとは違う感じがするので
積極的にコンティニュアスAFを使ってみます。

また楽しみができました。
ありがとうございます。

>hotmanさん

勘違いしていました。
好みのタイプですね。
カメラに教え込まないといけませんね。(色○優先とか)

書込番号:20823225

ナイスクチコミ!1


minervaaaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2017/04/16 23:55(1年以上前)

>のりだーの父さん

コンティニュアスご存知だったのですね、失礼しました。
6500のAFポイントはエラい事になっていますので
是非一度試してみてください。
同じく6000にはないロックオンAF:拡張フレキシブルスポットも
人が入っているのか、と思う程賢く追従しますので併用すると楽しいです。

書込番号:20823500

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング