『α700からα6500への移行について』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『α700からα6500への移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

α700からα6500への移行について

2018/01/29 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

約9年間使ってきたα700を下取りに出してα6500へ移行予定です。
新しく購入するならばココだ!というお店でα700とレンズ2本(16105F3.5-5.6と35F1.8 どちらも純正)の
下取額見積りをして頂いたところ1万7千円程度の見積り額と今なら更に下取と同額程度の値引きがあり
随分びっくり価格でボディが買えてしまうのでα6500とSEL35F18を合わせて購入し移行としようと考えています。

α700とα6500の差として
・ミラーの有無
・マウントの違い
・ファインダーの違い
・どっちもAPC-S
・6500はAFがすごい
・センサーや周辺技術の進化
・動画撮影可能
・そもそも大きさがすごく違う
と認識しております。


そこで2点質問です。

Q1:α700を下取りに出すつもりですが、手放さないほうがイイよ!というご意見がありましたらご教示ください。

Q2:レンズについてですが、SEL35F18と35F28Zで少し悩んでいます、ツァイスは使った事がない上、作例をみても
撮って出しなのかRAW現像したものなのかがわからず(その程度の眼ですw) イマイチ「抜け感」という感覚が
高いレンズを使った実体験がないので正直言ってわかりません。この2本ですと価格的に比較対象にはならないとは
思いますが、決定的な違いなんてものはどの程度あるのでしょうか(F値とお値段が違うのはわかりますw)ご教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:21552591

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/29 19:54(1年以上前)

訂正。

APC-SじゃなくてAPS-Cですね。
失礼しました。

書込番号:21552602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/01/29 19:56(1年以上前)

>Q1:α700を下取りに出すつもりですが、手放さないほうがイイよ!というご意見がありましたらご教示ください。

当方A系統は、100->700->900->55->77->99->77II->99II と乗り換えてきましたが、700での撮影はとても楽しかったです!
その後、あんな感じでとれるよーになったのは99IIになってからでした!
途中のも良いカメラも有ったけど、撮影の楽しさがなんかちょっとうーん!? 77とか反応悪すぎて特に変!w

NEX系はそんなに使ってないですが、700の反応みたいなのは今んとこ感じられない気がしないでもないよーな!?

結論:他はともかく700は売るんじゃなかった!!!!!!!!!!!!!





・・・あくまで個人のかんそーです!!

書込番号:21552611

ナイスクチコミ!3


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/29 20:00(1年以上前)

こんばんは。

17,000円x2。32,000円引きで、購入できるのは、良い話かもしれません。

型番は、忘れましたけど、
マウントアダプターで、レンズを使うという選択肢はありませんか?

α700ボデイだけ。の売却では、それほどの値引きになりませんかね。。



書込番号:21552627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/29 20:02(1年以上前)

>kng_ysさん

Q1:α700を下取りに出すつもりですが、手放さないほうがイイよ!というご意見がありましたらご教示ください。
⇒厳密なピント合せができないから
手放しても良いと思う。
カメラより 撮った写真を大事に持ってたらそれで良いと思う。

Q2:レンズについてですが、SEL35F18と35F28Zで少し悩んでいます、ツァイスは使った事がない上、
⇒ツァイスは、順光で撮れば
コントラストが高すぎるくらい高い。
逆光でちょうど良いコントラストとなります。

一般レンズは、順光でちょうど良いコントラスト。
逆光ではコントラスト不足。

書込番号:21552634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/29 20:10(1年以上前)

当面α6500で行くつもりであれば、シグマの30mmF1.4をお勧めしますよ。
AF-Cの動作に関しては純正に部がある気がしますが、明るさ・解像感に関しては段違いに良いです。
SEL35F18はコンパクトさ優先で写りは無難・平凡な感じ。
SEL35F28Zはフルサイズに付けて価値のあるもので、APS-Cでは明るさ・ボケ量がズームとさほど変わらないし、凄みを発揮してくれないと思います。

書込番号:21552673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/29 20:19(1年以上前)

>めぞん一撮様
貴重なご意見ありがとうございます。
私もα100→700へ移行した経験がありますが
α900から先のAマウント機は憧れ続ける存在で手の届かないモノでありましたが
そんなに撮影感が違ったんですね… 100から700に移行した時に「撮り心地」とはこう云うものか!
と実感したことを思い出しました。確かに「撮りにくい」とは思った事がありません。
費用対効果を考えれば手放す方向になりそうですが、愛着があると中々踏ん切りが付かないものですね…


>fmi3様
そうですね。 随分思い切った値引きをしてくれるものだと驚きましたw
アダプターは頭になかったので価格を調べてみましたが…
うーん… うーん!!という感じのお値段でした。
ちなみにボディだけだと、5,000円でした(笑)



>謎の写真家様
確かに随分時間をかけてピントを合わせてもPCに取り込んで確認すると
ぼやーんとしている事が結構あります。
液晶画面で確認するととても綺麗に見えたりするんで結構ショックが大きく
がっかりしたことは随分あります。
ツァイスについてご教示頂きありがとうございます。
簡潔でとてもわかりやすかったです
逆光でちょうど良い。ってのはなんだかとてもグっとくるワードでした。
お値段もグッときますが…w


>プレミアムビター様
あぁぁぁぁ…
やはりシグマのそのレンズ オススメですか…
先程までウンウン唸ってAF性能から純正かなぁと思ったのですが
画質がそんなに違うならたしかに良さそうですね。
そもそもα700+純正レンズよりは何をつけてもAFが速そうだってことはわかるのですが
「AFちょっと遅くなる」て言葉に悩んでおります。

書込番号:21552708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/01/29 21:09(1年以上前)

>kng_ysさん

先日もα700使いました。
軽快に撮れるのが好きで未だに
使ってます。
売ってもたいした金額にならないから
自分なら残すかなと思います。

書込番号:21552890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/29 21:30(1年以上前)

>プレミアムビターさん
30mm F1.4 DC DN 再度作例みてみました。
たしかに解像感は高いと思いました。
私はネコの撮影をすることが多くこれまではα700にて中央重点AFとAF-Sの設定で撮っていましたが
6500に移行した際にはAF-Cでの撮影には大いに期待したいところです。
常に動き回るような動体ではないのですが、ネコは予測不能な動きをするので。
そこで質問なのですがもし30mm F1.4 DC DNのAF-Cでの使用感をご存知でしたらお教えください。

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
あわせ技で30000円を超える値引きなので額は小さくはありませんが
写真を生業にされている方からの言葉には後ろ髪をひかれる思いです。
悩ましいですね…

書込番号:21552972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/01/29 21:54(1年以上前)

>kng_ysさん

おー、α700が30,000円なんてすごいですね。
下取りですか?

書込番号:21553054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/29 22:03(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
ボディとレンズ2本で17000円の下取価格がつきましたのと
キャンペーンでの同額程度の値引きの合わせ技です。
店頭にて見積りの際に店員さんへ確認したところすごい値引っぷりでしたw

書込番号:21553098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/01/29 23:13(1年以上前)

>kng_ysさん

ありゃりゃ、それならちょっと考えちゃうのも
分かります。トータルするとすごい値引きですね(^_^;)。

書込番号:21553422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/30 00:35(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
そうなんですよw
愛着はあるのですが約9年間分の撮影データは全部HDDに落としてあるのでそれで良しとして、安く新しいボディへ移行しようと思った次第です。
Aマウント機の未来がなんとなく見通せないので
先が明るそうなEマウントへと考えました。

溢れる資金があればフルサイズにも興味があるのですが
ずっとAPS-Cで撮っていましたし正直作例を見てもどっちがどっちだかはわかりませんし、なによりLightroomがいい仕事してくれますので…w

書込番号:21553662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/30 00:41(1年以上前)

まあ手間がおしくないならヤフオクでの売却もありかな
α700だけで2万円になる

書込番号:21553677

ナイスクチコミ!1


スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/30 01:03(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
びっくりしてヤフオク確認してみました。
結構な値がついていましたが美品が多いですね。
こちらは付属品は全部ありますがハコ等ございませんし
なにより使い倒しておりますので店頭査定では
コンディションBでした。発送手続きなど手間を考えると下取りがベターかなと思います。

しっかし良い値がつくもんですねぇ…
雑に扱った覚えは無くても結構傷がつくんですが
みなさんどれだけ丁寧にあつかってらっしゃるんでしょうw

書込番号:21553714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/30 01:44(1年以上前)

kng_ysさん

シグマ30mmF1.4は周辺部でAF-Sしようとした時にウォブリングの幅が大きくなり、フォーカス精度が落ちる(ばらつきが出る)ように思います。
AF-Cは、1/2〜最周辺にAFポイントを移動していくほどウォブリングの幅・周期が長くなり、思うように連射できないという現象がありました。(中央付近1/3くらいの範囲は特に問題を感じません。)

純正SEL35F18は周辺部でも静かに・子気味良く食いついていくので、AF速度、精度(安定性)に関しては、純正に分があるということになります。

けれど、解放のF1.4から解像するシグマの絵を見た後でSEL35F18に変えてみると、「ちょっとソフトフォーカスだぞ?レンズが汚れてたかな?」っと思うくらいには違うので、私はシグマの方ばかり使っております。

何を優先するかはお好みで。

書込番号:21553766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2018/01/30 12:05(1年以上前)

kng_ysさん

 あ〜ぁ!Aマウント愛好の方が1人いなくなるのですねぇ!( ;∀;)
贔屓のシグマもAマウント対応レンズの開発を止めている状況だし
ソニー自体も新レンズを発表しないので気持ちはわかりますけどねぇ!

SEL35F18か35F28Zをセットで購入を検討されているということですが、
私感として、Eマウント単焦点レンズは未だ模索中といった段階では
ないかと感じています。今は、GMシリーズをはじめとして
ズームレンズの方向が明るいと思いますので、購入されるならそちらをセットで
検討したほうがよさそうに思います。

 今回は、純正変換アダプターを一緒に購入されAマウントレンズで楽しまれるのも
いいかもしれませんねぇ!

最後に、一縷の望みを託してコメントします。
α700は、使ったことありませんがα350は未だに使っています。
ふわり感を求める場合に、「ソニー 50mm F1.4 」との相性が
何よりもいいと感じるからです。
メイン機は77iiですが、このレンズとの相性はα350の写真の方が
いいと思います。
新しいレンズが出てこない?という閉塞感がありますがバリエーションを
写真に求めるならAマウント機も手元に残しておいていいのではないでしょうか?
出番は減るかもしれませんが、α700も一緒にバックに忍ばせてふとしたときに
構えてみてください。新しいものでは得られない独創的な写真が撮れそうですよ!

ここまで、言っておきながらミラーレス機はフジフイルムX-E1(中古)に変換アダプターを
介してAマウントレンズを装着して楽しんでいます。

書込番号:21554502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/01/30 12:42(1年以上前)

α700からα6500ならLA-EA4を持っていると6500で700のレンズは全部使えます
LA-EA3ならモーター内蔵のレンズだけは操作できます
どちからが良いかはお持ちのレンズ次第
もし、有力な単焦点レンズをお持ちなら、その方向性もアリ
700には無いファインダー拡大機能などを使うと、マクロ撮影が格段に楽しくなりますし
単焦点レンズをズームさせるなんて全画素超解像なんて考えられない機能もあります

書込番号:21554596

ナイスクチコミ!1


スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/30 13:14(1年以上前)

>プレミアムビターさん
丁寧な解説ありがとうございます。
ウォブリングが長め… 言葉だけ聞くとウヌヌ!と思いますが
比較対象がα700のAFなのでそれでも早いのかな?と感じています。
また、動画撮影時のSEL35F18と30mmF1.4 DC DNの画角・フォーカスの比較動画を
youtubeでみましたが、フォーカスで不安になるところはなかったです。
換算52mmと45mmの画角の違いの方が気になりましたが2つの画角を並べると
30mmほど広角でないけど50mmほど引かなくても良い45mmがとても素敵でした。
画質の面でもプレミアムビターさんが仰る開放からの解像感もワクワクする言葉です。

どっちをとるか…
慣れていない新しいボディの取扱とレンズ込みでのコンパクトさならSEL35で
素敵画角と画質をとるなら30mm…

いいとこどりができればいいんですがねぇ。

>ts_shimaneさん
>mastermさん

ご意見ありがとうございます。 Aマウント機は100→700と移行しました。
重い重いと言われていた700+16105のコンビネーションですが重さ故のブレ軽減もあって
撮影はしやすいと感じていました。
77Uへの移行も昨年考えましたが77UのEVFがしっくりこなくて断念しました。
OVFへの盲目的な依存があったためかもしれません。
※6300にてEVFの確認はしております、すごく見やすかったです。

アダプターを介してのAマウントレンズ使用も考えましたが
デバイスが増えればトラブルも増えそうだなぁと思いますし
A→Eへの完全移行の方向で考えています。
数年後にAマウントが恋しくなるような気はしておりますが…w

あっ ちなみにツァイスは「そんなにすごく良いなら考えてみよう」という感じで
本命は割とリーズナブルなレンズ逹であります。

書込番号:21554709

ナイスクチコミ!1


スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/31 08:43(1年以上前)

先日1/30に再度、レンズ込みの総額の相談にお店に出向き
なかなかビックリなお値段を提示して頂きましたので次のお休みの日に購入することにしました。

カメラ店での相談の結果レンズは結局SEL35F18にしました。シグマの30mm F1.4 DC DNは確かに素晴らしいのだけれどα700からの買い換えならまずは純正コンビネーションがいいのではないかとの結果からです。

こちらで色々お教えいただき
云々唸って悩みましたが楽しい時間でした。

また何かの機会によろしくお願いします。

※購入して再度グッドアンサーを選ばせていただきます。

書込番号:21557093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kng_ysさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/01 15:08(1年以上前)

【購入いたしました】

さきほど昼休憩の間にカメラ屋さんへ出向き契約してまいりました。
再度レンズの相談などしましたが、先日の通り

α6500+SEL35F18での購入となりました。
総額で\134,000と嬉しい価格を出していただきましての購入です。

品物が揃っての受取になりますので約1週間ほどで受取になります。

Aマウント機への愛着、レンズについて、アダプターを使っての資産運用と
気になる点について色々なご意見や解説を頂き心から感謝しております。

撮影できるようになりましたら、レビューの方にも書き込んでみようかと思います。


それでは失礼いたします。

書込番号:21560600

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング