Live Gamer Portable 2 AVT-C878AVERMEDIA
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878
僕の現在使用しているPCの環境ではソフトウェアエンコードで720pの動画を撮ろうとすると負荷が大きいようで、360pの動画しか撮っていませんでした。
そこで質問なのですが、このハードウェアエンコードを使用してPCの画面をキャプチャすることは可能なのでしょうか、また、可能であるならばそのPCへの負荷は少ないと考えても良いのでしょうか。
書込番号:21261192
0点
PCと接続してキャプチャをする場合は、ソフトウェアエンコードです。
GPU内蔵のハードウェアエンコード(QSVやNVENC)でキャプチャすれば、PCへの負担は下がります。
単体モードで撮ればHDMI入力をそのまま単体でハードウェアエンコードします。
PCでもゲーム機でも同じ扱いです。
したがって、PC側の負荷はありませんが、当然、リアルタイムでの配信は出来ません。
フォーマットはMOV。データはSDカードに保存されるので、そこからもう一度加工が必要です。
http://www.4gamer.net/games/234/G023421/20161126004/
書込番号:21261500
1点
回答ありがとうございます。
要するに単体モードを使用することによってPC側ではなくこの端末で録画することは可能だが、この端末内のカードに動画を保存するため、収録後にそのデータをPCにとり込んだ後にその動画形式をmp4などに置き換える必要がある。
という解釈でよろしいのでしょうか。
書込番号:21264000
0点
少し違った質問となってしまうのですが、このハードウェアエンコードを謳っている商品なら品質の差はあっても基本的にこの、「単体モード」と同じような機能が使えるというようなことなのでしょうか
書込番号:21264031
0点
>単体モードを使用することによってPC側ではなくこの端末で録画することは可能だが、この端末内のカードに動画を保存するため、収録後にそのデータをPCにとり込んだ後にその動画形式をmp4などに置き換える必要がある。
ということです。
>ハードウェアエンコードを謳っている商品なら品質の差はあっても基本的にこの、「単体モード」と同じような機能が使えるというようなことなのでしょうか
他の製品も同じか、ということですか?。
製品によって機能は違います。
たとえば、MonsterHD264なら、ハードウェアエンコードですが、PC接続でしかつかえず、単体モードはありません。
逆に、GV-HDRECは、同じくハードウェアエンコードですが、単体モードでしか使えず、PCには接続できません。
単体モードでもPC接続モードでもハードウェアエンコードが使えるものはあるかどうかはわかりません。
保存形式や録画サイズやフレームレートも製品によって異なります。
最近はmp4が多いようですが。
書込番号:21264142
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/01 1:04:27 | |
| 0 | 2018/08/19 8:37:16 | |
| 0 | 2018/08/18 12:27:55 | |
| 0 | 2017/12/26 14:23:43 | |
| 1 | 2017/12/09 13:04:58 | |
| 0 | 2017/12/07 14:04:58 | |
| 3 | 2018/01/06 0:46:32 | |
| 3 | 2017/10/22 22:51:19 | |
| 5 | 2017/11/02 15:47:25 | |
| 2 | 2017/08/28 14:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)







