『DG-CANPCの分解方法!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Atom x7-Z8700(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aの価格比較
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのスペック・仕様
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのレビュー
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのクチコミ
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aの画像・動画
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのピックアップリスト
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのオークション

Diginnos DG-CANPC K/06221-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月 1日

  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aの価格比較
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのスペック・仕様
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのレビュー
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのクチコミ
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aの画像・動画
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのピックアップリスト
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのオークション

『DG-CANPCの分解方法!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-CANPC K/06221-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-CANPC K/06221-10aを新規書き込みDiginnos DG-CANPC K/06221-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

標準

DG-CANPCの分解方法!

2017/10/15 19:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos DG-CANPC K/06221-10a

スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

底面のゴム部分のネジ!

カメラ部分を外したら黒い丸のネジを外してください。

基板のヒートシンク側

横から見たところ

買ったもののファンがうるさかったので交換のために分解しました!

では分解の仕方を…!
※分解は自己責任でお願いします。

@底面のゴム板めくるとネジが3本あるのでそれを緩めます。

A次に上のカメラ部分(銀色のメッシュのところ)を持って力を入れて上に引っ張ると取れますので外します。(断線等に注意!)

B外すとネジが6本ありますが銀色のネジを3本緩めます。(画像の黒い丸のネジ)

Cこれであとは上から引っ張れば基板が簡単に本体から外せます!


バッテリーは両面テープでプラスチックに装着されてますので無理やり外すのはやめた方がよいと思います。

ファンは2pinのコネクタで取り付けてありますのでファンの交換は可能です。自分は25mmの5vのファンと交換しました。
自分はラジコン用の25mmファンを取り付けました!

またファンを交換する際に防振ゴムなどをヒートシンクとファンの間に挟むのをおすすめします!

書込番号:21280963

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/15 19:53(1年以上前)

純正ファン

純正で使われているファンのメーカースペック

COPAL F251R

サイズ □25?mm × 10?mm
定格電圧 DC?5 V / DC?12 V
定格電流 0.08 A / 0.06 A / 0.05 A / 0.04 A
回転数 8,000 min?1/6,500 min?1
風量 0.05 / 0.04 (?m3/min?)
静圧 30 Pa / 20 Pa
騒音 15 dB (A) / 11 dB (A)

書込番号:21280979

ナイスクチコミ!12


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/16 18:45(1年以上前)

バッテリーですが基盤の小さいネジを2本外せば取り外しができました。

ヒートシンクは取り外せるかは後日、挑戦しますので取り外せましたら画像と取り外し方を書く予定です。

書込番号:21283274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/22 02:22(1年以上前)

ヒートシンクですが頑張ってみたのですが取れませんでした(´・ω・`)

またファンの交換ですがおすすめはラジコン用の25mmファンかainexさんから発売されているCFY-2510がおすすめです!
25mmファン以外は取り付けできませんので気をつけてください。またラジコン用のもainexさんのファンもコネクタが合わないのでコネクタは元々ついてるコネクタを切って買ってきたファンに付けるなどしてください。

もし気になることなどありましたらわかる範囲で回答します。

書込番号:21297285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/29 22:37(1年以上前)

大切なことを書き忘れ・・・
CFY-2510使う際はCFY-2510は12VなのでDG-CANPCは5Vなので回転が遅くなります。
そのためファンなしよりか多少は冷えるくらいになります。(ちょっと使うと熱暴走気味になりますので注意!)

今はRaspberry Pi用の25mmファンなどいろいろファンを試しているので静かでなかなか冷えるファンが見つかりましたら追記します。

書込番号:21318562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/31 20:03(1年以上前)

その@

そのA

ヒートシンクを取り外そうとしてる最中の画像を載せておきます。

書込番号:21322762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


はかぎさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/07 07:05(1年以上前)

バッテリーを取り外したとの事ですが難度としてはどの程度のものでしょうか?
接続はケーブルで繋がれてますか?

書込番号:21338412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/11/07 18:32(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

>はかぎさん
難易度と言われてもネジを緩めるだけなので…。

外し方を詳しく書いておきます。
@、画像1のネジを6本外します。

A、画像2の黄色の丸のネジを外します。

B、これで簡単にバッテリーが外せます。
  ※ボタン電池は抜いてもいいですがリセットされてしまうので注意!
  ※ボタン電池を基盤の上に落とさないように!ショートの恐れがあります!>はかぎさん

書込番号:21339506

ナイスクチコミ!2


はかぎさん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/07 21:00(1年以上前)

なるほど、根本はツメで留まってるんですね。
以前あるタブレットを分解したときは根本がはんだ付けされてたため面倒くさくてやめてしまいました。
ほんとにネジ緩めるだけで取れちゃいますね(笑)
ボタン電池も気を付けたいと思います。
バッテリー抜いてACからの供給だけで使いたかったのですがこれなら取り外せそうですね。
まぁその後通電しないかもしれませんが(笑)

CANPCの分解については全然情報が無かったので主さんのこのスレを今朝見かけてとても参考になりました!
詳細な画像と解説をありがとうございました!

ところで、3枚目の画像のドライバーはもしかして100均のやつですか?もしそうなら僕も同じの使ってます(笑)

書込番号:21339913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/11 20:54(1年以上前)

今晩は。バッテリーはずしても、起動しますか?
他のケースに入れ替えようと思うんですが。

書込番号:21350382

ナイスクチコミ!0


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 02:04(1年以上前)

>はかぎさん
返信遅れました(^^;
100円ショップの精密ドライバーです!

>ケウケウさん
起動はします。

書込番号:21402275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/09 13:38(1年以上前)

本体とカメラやスイッチを繋いでる黒いケーブル(FFC)が断然や折れてしまったときは秋葉原のaitendoさんってお店で売ってます。

http://www.aitendo.com/product/9267

書込番号:21417818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/15 01:13(1年以上前)

DG-CANPCの純正ファンを静かに使う方法を書いておきます。

使うもの
純正ファンの固定に使われてるネジより5mmほど長いネジ×4
金属ワッシャー×4
シリコン製防振ワッシャー(2mm厚くらいの)×4

これをヒートシンク、シリコン、シリコン、金属ワッシャー、ファンの順番で挟んで固定するだけで嫌な高音がなくなり静かになります。
いろいろなファンを試しましたがこれが一番静かでした。

書込番号:21432776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 09:44(1年以上前)

CMOS電池ですが、
これは互換性のある2ピンや3ピンのものだかどうかわかりますでしょうか。

書込番号:21433246

ナイスクチコミ!0


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/17 16:27(1年以上前)

>takaiyasuiさん
互換性…?
2ピンも3ピンも種類がたくさんあるので何の物と互換性があるかはわかりません。
DG-CANPCのCMOS用の電池は2ピンタイプのものです。

書込番号:21439344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/17 16:32(1年以上前)

ありがとうございました。
ピンの数によって互換性があるのかと思っていました(恥)
勉強になりました。

年末の休みに分解しようと思っています。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:21439361

ナイスクチコミ!0


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2017/12/22 22:42(1年以上前)

2017年12月15日 1:13の投稿にミスがありました…

シリコン製防振ワッシャー(2mm厚くらいの)×4
ではなく、
シリコン製防振ワッシャー(2mm厚くらいの)×8
です。

書込番号:21452617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/31 12:48(1年以上前)

>ケウケウさん
起動はします。

貴重な情報ありがとうございます。
良いお年を!

書込番号:21473474

ナイスクチコミ!0


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/31 16:51(1年以上前)

メモリはSAMSUNG製

wifiはintel製

ヒートシンクの取り外しが出来ましたので写真を載せておきます。

書込番号:21558071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/04 03:33(1年以上前)

25mmファンではうるさいので40mmファンが付けれるヒートシンクを作ろうと思ってるのですが欲しいと思う人いますか…?

フィンを切削加工してもらうと高くなってしまうので電子部品屋さんで売られてるヒートシンクを熱伝導テープで装着して使えるタイプのを作ろうと思ってます。

ペイントで書いた図面を載せておきます。

書込番号:21568250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/02/25 23:33(1年以上前)

はじめまして。貴重な情報ありがとうございます。
私もまだ分解していませんが、ヒートシンクの交換などを考えていたのでとても参考になりました。

ファンの回転数についてですが、自分の環境では処理に関係なく一定の速度で回っているように感じます。
ヒートシンクを大きくするなどしてファンの回転を抑えることは可能だと思われますか?

書込番号:21631023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -SPOON-さん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/02 02:43(1年以上前)

>とねりこゆうきさん
返信遅くなりました。
ファンの回転数の制御は無理だと思います。標準のファンがうるさいのでヒートシンクを改造するか新しく作って大きめのファン(40mmファンで5vの物)で低回転で標準の物より風量のあるものを使って静かで冷やしていこうと思ってます。

書込番号:21642298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos DG-CANPC K/06221-10a」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-CANPC K/06221-10a
ドスパラ

Diginnos DG-CANPC K/06221-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月 1日

Diginnos DG-CANPC K/06221-10aをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング