『予想外のマイニング需要とメモリーチップ高騰』のクチコミ掲示板

2016年11月 1日 登録

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]

ファン寿命2倍を実現した「GeForce GTX 1050」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のオークション

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月 1日

  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]の価格比較
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のレビュー
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]のオークション

『予想外のマイニング需要とメモリーチップ高騰』 のクチコミ掲示板

RSS


「PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]を新規書き込みPH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]

グラボ交換は待ちか今買いか?

これが安くなってから買うつもりだったが逆に値上がりしてる・・・

皆さんはどう思いますか?

書込番号:21570193

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/04 18:10(1年以上前)

GTX1050クラスはマイニングの需要は無いのでは?

書込番号:21570264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/02/04 19:37(1年以上前)

マイニングの需要でビデオカードが不足。
https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180123/Slashdot_18_01_22_157257.html

メモリ不足にまで及ぶと、GTX1050クラスでも影響を避けられないでしょうね。

書込番号:21570548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2018/02/04 20:00(1年以上前)

jm1omhさん・>20St Century Manさん>>

そうなんですよねマイニング用途にGTX1070クラスより↑が大量に作られて 1050系は後回しにされているのでは?とかなのか?

GTX1070〜1080用ウェハから1060以下のチップは取れないのか?→型番違うから無理か・・・

それともメモリーチップの生産に関するものなのか?

市場に出ているグラボが何故ここまで減っているのか? 3月の期末セール期待ですかね?

書込番号:21570628

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/04 20:38(1年以上前)

メモリー、、、産業の米とか言われたこともありますが、

http://eetimes.jp/ee/spv/1707/07/news034.html
こんな話と、PCやGPU向けの生産が政略的に減っているのかと。

iPhoneとかスマホのたんかとPCの価格を比べると、PC向けを頑張る理由もなくなるのでは?
(儲からない。)

書込番号:21570751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2018/02/04 21:16(1年以上前)

ですか〜メモリーチップ問題が一番みたいですね・・・・  HBM?HMB?とか言う次世代タイプも出てきてますしね。



設備投資の抑制で2018年もDRAMは供給不足が継続する見通しってなってる・・・・

https://news.mynavi.jp/article/20170928-a311/

https://news.mynavi.jp/article/20171018-a032/

書込番号:21570875

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2018/02/04 21:42(1年以上前)

更なる値下げに対する過度な期待以外の何物でもないとおもう。年度末を控え過度な在庫を輸入元もしないし、まして裏では新製品情報がきちんとメーカーより入電する昨今。情報のリークがリスクのみであまり実が無。エルミタのSHOP店員談にしても某SHOPの内の人。ほぼ同じタイミングで別の処から話は伝わってくる。唯、今回は様々なタイミングが重なっただけのこと。DDR4のチップの高容量化による生産状況の変化、GDDR5XとGDDR5の新GPUでの需要予測、他産業での需要増大。メモリーチップ製造元と需要家との駆け引き等。まして、旧正月で中華の工場は、しばしお休み。気が付けば三月のイベントでの新製品発表等。確か先月、アキバで週末限定特価本数○本にしても、代理店ASUS担当が苦労してメーカーより融通してもらったはず。買い換えを考えたら、その時点から情報収集、特価と思しき時は次は無で即GET。
因みに、マイナー家は機械として捉えているので、性能対費用効果に重点を置いてますよ。今、流行のにわかの方々はどうかわかりませんが。

書込番号:21570966

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/02/05 11:12(1年以上前)

>えがえがえがえがえがさん

グラボはどんどん値上がりすると思いますよ
多方面に利用されてるメモリ不足が主要因ですが、各ベンダーは高くても買う、という状況です。

メモリの需要が異常に高くなってるときに供給を大幅に増やしてわざわざ値を下げる、ということは商売的にあまりしないかと。
足りない程度に供給して高値で売る、と思います。

グラボに限って言えば、マイニング用途の需要にやや陰りが見えてきた頃に供給増やす→やや値を下げていく
流れ。
これがいつになるかは分かりません。

書込番号:21572294

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/02/05 11:46(1年以上前)

こんなんだったら12月のうちにGTX1070Ti買っとくんだったなぁ

書込番号:21572358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/05 16:35(1年以上前)

グラフィックカードの品不足は継続する。

此方のNEWSも参考になるかと

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270977



マイニングブームでPCパーツの転売目的での購入/採掘がおこなわれている様子です。それこそ○○コインの発掘

/マイニング等では無く、PCパーツまで発掘の対象(マイニング)とは笑えない事態ですね。



エントロピー増大の法則では熱/電気/水等は高い方から低い方に流れますがお金は逆で低い方から高い方に流れ

る(こちらが主流で逆は支流)と云う事を理解してマイニングに熱を上げるのは控えた方が宜しいかと思います ^^

マイニングで得られる○○コインの価値より消費する電気代の方が大きくなるはず(コインの価値は不透明?)


書込番号:21572964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/05 16:58(1年以上前)

話しがグラボ/メモリからマイニングの裏話になって申し訳ありません。

この話の決着を視てからマイニング/仮想通貨○○コインに対応するのが宜しいかと思います。

結果でPCパーツ類の需要予想/予測が判るかと思われます。

仮想通貨のカギを握る「デザー」疑惑 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00010001-binsider-sci

個人的には疑惑通りでPCパーツが供給過剰/需要激減→価格下落が期待ですが、その場合世界経済がどうなるか?




書込番号:21573002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2018/02/08 23:19(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。 出張行ってました

次世代タイプへの以降期にあるDRAMとグラフィックチップ

AMDもメモリーチップで困っているみたいですね・・・・

<北もりさんサイト拝借すいません>

ttps://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-9261.html

書込番号:21582833

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2018/02/12 03:20(1年以上前)

アキバに出れるのでしたら、12日のバイモアの限定特価に4Gモデル¥20000位で出てます。買うなら10時前に並べば購入できるかもしれません。

書込番号:21591507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]
ASUS

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月 1日

PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング