『画面四隅が暗い』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

HJ43K3120 [43インチ]

  • 「直下型LEDバックライト」光源の液晶パネルを採用したことで、明暗部による色ムラの少ない、発色豊かな映像に。
  • 薄型スピーカーの倍音再生と低音域のデータ補完を施す「スーパーバス」機能を搭載。
  • 地上デジ・BS・110度CSに対応したチューナーを2基搭載した液晶テレビ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HJ43K3120 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ43K3120 [43インチ]の価格比較
  • HJ43K3120 [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K3120 [43インチ]のレビュー
  • HJ43K3120 [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K3120 [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K3120 [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K3120 [43インチ]のオークション

HJ43K3120 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • HJ43K3120 [43インチ]の価格比較
  • HJ43K3120 [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K3120 [43インチ]のレビュー
  • HJ43K3120 [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K3120 [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K3120 [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K3120 [43インチ]のオークション

『画面四隅が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ43K3120 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ43K3120 [43インチ]を新規書き込みHJ43K3120 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

画面四隅が暗い

2017/02/25 23:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43K3120 [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

最近アマゾンのタイムセールで購入しました。
通常視聴でも普通に見えるくらい明らかに四隅がくらいです。(画像によらず、ずっとくらいままです。)
エッジ型LEDバックライトの場合はよくあるという投稿などもよく読まれましたが、
これは直下型LEDバックライトですからこそちょっと気になってます。
これは初期不良でしょうか?それともみなさん同じですか?
写真ではよく見えないとも思いますが、一応画面の写真を添付しておきます。

書込番号:20690711

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/02/25 23:15(1年以上前)

ハイセンスですから・・・。
実際はローセンスでしょうから。

書込番号:20690748

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/25 23:54(1年以上前)

konze099281さん

こんばんは。

>これは直下型LEDバックライトですからこそちょっと気になってます。

直下型バックライトでもLEDの配置数が少ない等で輝度ムラは発生しますし、エリアコントロールを搭載しているモデルでも、分割数に依っては輝度ムラが発生します。

※輝度ムラは液晶テレビの宿命ですネ。

只、画像の輝度ムラが不良品に成るかは、メーカーの規格値で決まるので、最終的にはメーカー判断に成ると思います。(メーカーに確認するのか確実ですネ)

書込番号:20690854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 HJ43K3120 [43インチ]の満足度1

2017/02/28 08:59(1年以上前)

私の買ったテレビ(HJ43K3120)も同じ症状です。画面の四隅が暗くなっていてそれが不満です。
今まで液晶テレビは3台購入し使ってきましたが、ここまでの色むらはありませんでした。

書込番号:20697412

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/02/28 09:47(1年以上前)

ま、ここでグズグズ言っていてもしょうがないので、是非人柱になってメーカーに問い合わせしてください。

その対応によって「ハイセンス」なのか「ローセンス」なのかも判明しますし、皆さんの役に立つと思いますよ。

書込番号:20697507

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/02/28 10:34(1年以上前)

個体差の可能性は薄いと思うので、交換できても直らない可能性はあると思います。
どうしても我慢できないのであれば、amazonで購入されたようですし、返品を申し込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:20697604

ナイスクチコミ!0


FM/AMさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/28 11:40(1年以上前)

HDMIでPCの画面を映しています。

私が購入した物も傾向は同じですね。
しかし、画素がハッキリ見えるほど画面に近づいてみれば、なるほどそういえば暗い。
そんなレベルだと私は思います。
直下型LEDといえど、大画面でこれほどの狭額ベゼルですからバックライトの光を
四隅にまで均等に届けるのは難しいのではないでしょうか。(コストはかければ可能?)
廉価な製品ですし、そこまでの品質を求めない方が納得の上で購入するモデルだと
私は思いますが…。
お気に召さないならメーカーや販売店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
おそらく規定の品質の範囲内との答えが帰ってくる可能性が高いと思いますが…。

書込番号:20697696

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ43K3120 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CECリンクについて 10 2025/03/27 20:57:22
USBからmp4再生可能かどうか 3 2024/05/21 10:10:16
脚をなくしました。 8 2023/04/15 10:32:40
買って3か月で壊れました。 6 2021/11/01 8:34:28
故障の多いハイセンスTV 1 2020/11/02 20:55:48
39,800円(税込み42,984円)価格コムよりだいぶ安い! 0 2019/04/05 22:24:36
CM音量が多きい 7 2018/07/16 21:52:05
チャンネルの切り替えは速いでしょうか? 3 2018/07/15 14:18:09
液晶画面が動く 3 2018/07/01 10:59:13
表示について 4 2018/06/30 20:53:15

「ハイセンス > HJ43K3120 [43インチ]」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ43K3120 [43インチ]
ハイセンス

HJ43K3120 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

HJ43K3120 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング