HJ43K3120 [43インチ]
- 「直下型LEDバックライト」光源の液晶パネルを採用したことで、明暗部による色ムラの少ない、発色豊かな映像に。
- 薄型スピーカーの倍音再生と低音域のデータ補完を施す「スーパーバス」機能を搭載。
- 地上デジ・BS・110度CSに対応したチューナーを2基搭載した液晶テレビ。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43K3120 [43インチ]
レビューと重複しますが故障内容としては写真に写っている通りHDMI接続で表示すると画面下部に虹色の砂嵐が発生し、まともに映らないというものです。
1年持たない激安中華テレビと5年は持ってくれる日本製テレビがあるとすれば価格は倍でも日本製テレビの方が結果的に得なんだと学びました。
これから購入を検討している方はご注意ください。
書込番号:21308924
42点
>一年経たずに壊れました。
ハイセンスのテレビはメーカー保証が3年だから保証期間内なのでは?
書込番号:21308974 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
>生姜焼き弁当大盛りさん こんにちは、
それはお気の毒です、2倍の金額は出さなくとも、近い金額の国内ブランドです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775508_K0000898988_K0000776504_K0000947737&pd_ctg=2041
書込番号:21309023
17点
油ギル夫さん、里いもさん、こんばんは〜
>油 ギル夫さん
3年保証の件は知っていて早速修理の依頼をしましたが一週間待たされスケジュールも合わせないといけないので、これからまたすぐに壊れるのではないかと思うと気が滅入ります。
>里いもさん
数か月テレビの価格をチェックしていなかったのですが国産もここまで安くなっていたのですね。
お買い得情報を教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:21309364
11点
>生姜焼き弁当大盛りさん
>>3年保証の件は知っていて早速修理の依頼をしましたが一週間待たされスケジュールも合わせないといけないので、これからまたすぐに壊れるのではないかと思うと気が滅入ります。
壊れたら国内メーカーだって面倒ですよ。安く買えたのに、修理してくれるだけでもいいんじゃないですか?
高い金出して国内メーカー買っても、壊れるときは壊れますし、一番壊れるパネルはアジア諸国製でハイセンスと同じメーカーだったりすることもあるでしょう。
国内メーカー品で、保障期間の1年過ぎてから壊れて、安いから長期保証つけなくて失敗した、もう○○社製品だけは絶対買わない、とか吼えてる方もちょくちょくいらっしゃいます。
書込番号:21309928
63点
>プローヴァさん こんにちは〜
>壊れたら国内メーカーだって面倒ですよ。安く買えたのに、修理してくれるだけでもいいんじゃないですか?
壊れたら何処のメーカーだろうが面倒なのは誰でも分かっている事ですよ。
分かりやすく説明すると使用していて数か月で壊れ、その度に修理に出さなければいけないテレビと5年で壊れ修理に出さなければいけないテレビがあったとすれば皆さんはどちらを選びますかね? 自分は後者を選びますね。
あと安く買えようが保証期間内に修理するのは当たり前の事ですよ。
>高い金出して国内メーカー買っても、壊れるときは壊れますし、一番壊れるパネルはアジア諸国製でハイセンスと同じメーカーだったりすることもあるでしょう。
壊れるときは壊れる、というのは極論ですね。その理屈だと豆腐とダイヤモンドを比べてダイヤモンドも傷つくときは傷つくと言っても通りますよね。
自分は実体験からくる確率でモノを言っているんですよ。今まで数十年間、国産テレビを何台も使ってきて1年未満で壊れた物は一つもありませんでした。しかし中国メーカーの製品はテレビに限らず、すぐ壊れる事が多かったです。
あとパネルを引き合いに出していますが壊れたのはパネルではないですよ。
>国内メーカー品で、保障期間の1年過ぎてから壊れて、安いから長期保証つけなくて失敗した、もう○○社製品だけは絶対買わない、とか吼えてる方もちょくちょくいらっしゃいます。
そのような人がいたらダメなんですかね?そう思うのが普通だと思いますが。逆に1年過ぎたら壊れるモノだと思って買う人は稀だと思いますよ。
これから買おうか迷ってる人達がいて、その人達が損をしないように壊れてしまった事実を報告したにも関わらずそれに難癖付けて吠えてる人の方がよっぽど立ち悪いですよ。
書込番号:21311301
29点
>生姜焼き弁当大盛りさん
>>分かりやすく説明すると使用していて数か月で壊れ、その度に修理に出さなければいけないテレビと5年で壊れ修理に出さなければいけないテレビがあったとすれば皆さんはどちらを選びますかね? 自分は後者を選びますね。
誰だってそうでしょうが、趣旨はそういうことじゃないんですけどね。
貴殿の数十年にわたるテレビ購入のご経験の中で、国内メーカーが仮に10台として、中国メーカーが仮に1台とすると、中国メーカーの方はN数が少なすぎて統計的に無意味ということです。
故障率が高いか低いかを統計的に判断するには両方とも最低数百台づつの母数がないと信頼性がありません。つまり、高々個人の経験談を聞いたところで統計的には無意味です。実際はメーカーの中の品質保証部門の人しか故障率の実態を把握できてないと思います。
>>あと安く買えようが保証期間内に修理するのは当たり前の事ですよ。
そういう趣旨ではなくて、保証期間が3年というのは安物テレビにしてはバリューがありませんか?ということです。
>>壊れるときは壊れる、というのは極論ですね。その理屈だと豆腐とダイヤモンドを比べてダイヤモンドも傷つくときは傷つくと言っても通りますよね。
すみません、同じテレビでしょ。なんで中国製が豆腐で国内メーカー製をダイヤに例えるんですか?
貴殿の理屈が全然意味わからないです。
>>自分は実体験からくる確率でモノを言っているんですよ。今まで数十年間、国産テレビを何台も使ってきて1年未満で壊れた物は一つもありませんでした。しかし中国メーカーの製品はテレビに限らず、すぐ壊れる事が多かったです。
そのようですね。
でも統計的には意味がないんです。統計学、さわりだけでも勉強すればわかりますよ。
>>あとパネルを引き合いに出していますが壊れたのはパネルではないですよ。
そうなんですか?
私にはパネルのTCONかTAB PCBの問題に見えますが。
>>そのような人がいたらダメなんですかね?そう思うのが普通だと思いますが。逆に1年過ぎたら壊れるモノだと思って買う人は稀だと思いますよ。
そのような人がいたら駄目とかいいとか、そういうことではなくて、文章の趣旨は「国内メーカーでも同じ目にあっている人は多いですよ」、とお知らせしているわけです。
>>これから買おうか迷ってる人達がいて、その人達が損をしないように壊れてしまった事実を報告したにも関わらずそれに難癖付けて吠えてる人の方がよっぽど立ち悪いですよ。
国内メーカーでも似たような話は多い、壊れた壊れたとコーフンして、書きなぐるようなメーカーdisりの投稿される方ってちょくちょくいらっしゃいますよ。気持ちはよくわかりますけど、もっと冷静に、っていいたいですね。
長らくクチコミをみてきて感じることです。
ですから私はそれをお知らせしたいだけで、難癖もつけてないし、吠えてもいないんですけどね。
もう一度スレッドを冷静に読み返してみては?
貴殿にレス付けていらっしゃる方は、私含めて冷静なのが分かると思います。
よく読んでみてください。私はあなたの投稿を否定しているわけではありません。なのに否定されたと勘違いして、つっかかってらっしゃるのはあなたの方なのです。
もっと冷静になってください。
書込番号:21311639
155点
はあ〜 プローヴァさんの目的が一体何なのか分かりかねますが、これ以上堂々巡りの水掛け論を繰り返していても不毛なので自分は切り上げますが、そちらはこのサイトで遊ぶのが趣味のようですので、どうぞ気が済むだけ書き込んでくださいな。
一般消費者の方はナイス!に惑わされない方が良いですよ〜(笑)
報告は以上です。
書込番号:21312212
33点
テレビは正常に映るけど、HDMI入力がダメということですか?
他の機器でもHDMI入力はダメなのでしょうか。
接続しているのがPlayStationだけだと、テレビの故障でない可能性もありますね。
書込番号:21312403
10点
はいはい。
中華製テレビを安く買ったら失敗してしまった俺様の話を聞けって事ですね。どーぞお大事になさって下さい(笑)。
書込番号:21312462 スマートフォンサイトからの書き込み
134点
修理請負業者の話ではHDMI信号を変換する基盤に実装されているICが壊れたのではないかとの事でした。
壊れた原因に確証はなく、あくまで予想でテレビは修理ではなく新品を丸ごと交換対応となりました。
また3年以内に壊れた場合、修理に使う部品や新品交換するための本体が無い場合、同等のテレビと交換してくれるとの事でした。
この辺は日本のメーカーと違い、太っ腹というか合理的というか、その対応には満足しています。
書込番号:21325859
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HJ43K3120 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/27 20:57:22 | |
| 3 | 2024/05/21 10:10:16 | |
| 8 | 2023/04/15 10:32:40 | |
| 6 | 2021/11/01 8:34:28 | |
| 1 | 2020/11/02 20:55:48 | |
| 0 | 2019/04/05 22:24:36 | |
| 7 | 2018/07/16 21:52:05 | |
| 3 | 2018/07/15 14:18:09 | |
| 3 | 2018/07/01 10:59:13 | |
| 4 | 2018/06/30 20:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









