『古いナビ、新車に取り付けて見る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『古いナビ、新車に取り付けて見る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

古いナビ、新車に取り付けて見る

2022/02/05 20:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー

スレ主 matu85さん
クチコミ投稿数:2004件

完了写真

バックカメラ

GPSアンテナこの辺、

ナビの裏はゴチャゴチャですね、

昨年、新車契約時、ナビは後付けと営業マン。

自分で付けるから要らないと見栄を張る。

1/13日納入された、ルーミーに廃車した車のナビを再取り付けしました。
前車 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000766560/SortID=19299859/#tab ファンカーゴ

使用部品、
エーモン(amon) AODEA(オーディア)オーディオ・ナビゲーション取付キット
トヨタ・ルーミー用 Y-2445   ¥ 6,316

ETC 取り付け ブラケット ETC台座 固定金具 取付基台 車載ETC用 ステー トヨタ M900A/M910A ルーミー

内張等、取り外し情報は、下記リンクで、
http://syasoku.com/article/184703043.html

オーディオパネルは、2分割になり、シフトレバー外さずに作業出来ます。


(DB01-20P) トヨタ ルーミー M900A・910A H28.11〜 純正バックカメラ 市販ナビ変換キット DB01-20

此の部品買ってしまいましたが、ハンドルスイッチ付いていませんし、カメラ側ハーネス、上リンク指定箇所に無いよう、バックドア内部に未使用コネクター有りました、
デーラーに確認して頂いていました、デーラー休日が続き 待てずにパナのカメラ、
直にナビまで配線してしまいました。

GPSアンテナ、カメラの入った箱の中へ 、
ETCアンテナ取り付け、此は、電波を出すので上には入れられず、ダッシュボード上の箱の中へ。

旧車から とりはづし料 一万円、
取り付け部品     約一万円、
ナビ地図アップデート  一万少々、

締めて三万少々、試行錯誤、一週間ぐらい遊びました。


後期高齢者に属する年に為りました、孫と滑るのを楽しみに4WD,ターボ無し我慢の老、

書込番号:24582528

ナイスクチコミ!0


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:105件

2022/02/05 21:39(1年以上前)

>matu85さん

ご苦労様です。


私ならで・・・
古いナビはいつ頃のものなのか?で移植するか?を考えるでしょうね。

アップデートされているので、しばらくは使えるでしょう。


って、私は今のカーナビは、もう要らない派なので、移植するぐらいなら、スマホでいいのでは?思っています…


PS.
孫まではいませんが、この歳で滑れるか不安(笑

書込番号:24582631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/02/05 22:39(1年以上前)

>matu85さん
自分もDIYなのでナビは載せ変え派です。

現行車には8型サイバーナビを取付てありますが壊れなければ次車にも使うつもりです。

ただ今乗っている軽四もまだまだ乗れそうで?どちらが先に廃品になるかでしょうね?

書込番号:24582738

ナイスクチコミ!5


スレ主 matu85さん
クチコミ投稿数:2004件

2022/02/06 09:59(1年以上前)

> ZXR400L3さん

コメント有り難うございます。

> 私ならで・・・
全てがもっともの事で・・ハイ

ルーミー購入するに辺り、レンタカー借り、長いもの二週間、4時間の物含め数台、試し走りしました。
此の車種がベストでは有りませんが、納期等参考に此の車種に。

其れ其れのナビ操作し、現状と差して変わらず。

壊れれば、又、新しくなります。   DIY 此も楽しみですから。

>私は今のカーナビは、もう要らない派なので、移植するぐらいなら、スマホでいいのでは?思っています・・・

1昨年、四国霊場108、巡りで、夜ホテルでgoogle maps目的地セットしスマホへ 。

突然、ダムの工事現場にぶつかり、後は知りません、でした、ナビは目的地セットで直ぐに再開出来ました、

全て好しは無いようで、ナビはラジオも通信料掛からず。

スマホ ナビ、データー先読みで、格安SIMで動作しています、

> PS.       継続は金なり  です。




> F 3.5さん
力強いお言葉有り難うございます。

> 現行車には8型サイバーナビを取付てありますが壊れなければ次車にも使うつもりです。
私も、最上部のリンク先のトラック、横浜46も・・・・ 初年度、平成9年3月走行293000km。
車が先か、ナビか、人生か、 ルーミーは、孫の練習車に為るかです。

書込番号:24583241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:29〜301万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング