『グラボを購入した場合ドスパラ3年保証の評判は?』のクチコミ掲示板

2016年11月 9日 登録

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce GTX 1050Tiを搭載したビデオカード。
  • 低消費電力モデルで補助電源が必要なく、メーカー製パソコンや小型パソコンのアップグレードにも使用できる。
  • ハニカムブラケット設計を採用していて、空気流量を最大 15%増加させている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB 消費電力:75W NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月 9日

  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

『グラボを購入した場合ドスパラ3年保証の評判は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:8件

出来るだけグラボを長く使いたいのでドスパラで延長保証を付けたいと思っていますが
ドスパラの3年保証がちゃんと機能してくれるか心配です。

今使っているグラボがちょうど2年過ぎたくらいで壊れました。
メーカー保証は大体どこも1年ですよね?3年は使いたいと思っています。

自然故障(普通に使っていて不具合が出るなど)の場合、ドスパラはちゃんと対応してくれるのでしょうか?
なにかに理由を付けて断られたりするんでしょうか?

ドスパラの保証に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22304558

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/12/06 11:59(1年以上前)

保証を付けたから壊れないと言うことは無いのですが。
2年で壊れたというのも、運が悪い範疇かと思います。私はビデオカード本体が壊れたという経験はないですね(ファンが壊れたので自分で治したことはありますが)。

1050Ti程度のビデオカードなら、保証は無しでよろしいのではないかと。

書込番号:22304640

ナイスクチコミ!2


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2018/12/06 12:06(1年以上前)

>ふぇー!!!さん

こんにちは!

個人的には3年保証つけないですね。

ハイエンドなら…やっぱりつけないかも。



下記参考になっさてください。

書込番号:22304596

普通初期不良にするけどなぁ。

書込番号:22304655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/12/06 12:55(1年以上前)

自分もどちらかと言えばつけない派ですね

まあ、2年で壊れたら運が悪かったと思うんですが、それとは別に新しいグラボを買う機会が減ってしまうのでという少数派な意見でも有ります

付ける付けないは考え方の問題で付けても良いとは思いますが、値段次第ですかね?

書込番号:22304771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/12/06 13:04(1年以上前)

PCパーツの保証を受けようとすると、必ず問題となるのが単体での自然故障だと証明し難いところですねー
他のパーツの道連れで壊れたり、普通な使用も証明が難しい。
悪魔の証明の一種で店やメーカーの温情によるところが大き過ぎます。

自作で保証を考えるなら保証の確立したメーカー製にすべきだと考えるので
パーツ全て延長保証などかけたことはないですね。

書込番号:22304794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/06 13:14(1年以上前)

どのように使っていれば自然故障の範疇に入るのか明確に定義されていないと、後でもめそうな気もしますけど。
ただWindowsの画面が表示されている程度の使い方と、ゲームやエンコ等で大きく負荷をかけている使い方を、同列に見てくれるのか疑問。
自分がどういう使い方をしているか説明してそれでも壊れたら自然故障と認めると言質を取ってからでもないと、保証はあまり有効では無いと思います。

自分もグラフィックボードが壊れたことはないので保証は付けたことはないから、付けなくてもいいのではと思います。

書込番号:22304809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/12/06 13:25(1年以上前)

保証が適用される内容によりますね。
どういった事象がカバーされるのか、きちんと内容を読みましょう。

で、わからなければ、販売店に聞きましょう。

書込番号:22304831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/06 21:04(1年以上前)

コメントありがとうございます!
全体的なコメントとして「保証掛けない派」の方ばかりのようですね。

あと、「自然故障かどうかの証明が難しい」というのも為になる意見でした。
そうなると保証付けても治してもらえない可能性が多分にあるような気がしてきますね。

ですので、今回ドスパラの3年保証は付けずに普通にグラボを買って、壊れたら買い換えるようにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22305729

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2018/12/08 01:54(1年以上前)

基本的に、あくまでメーカー保証は一年。その先は有料でドスパラ(サードウェーブ)が対応するもの。

ツクモにしても延長保証はありますよ。

自分自身が必要と思えば入ればよいだけのこと。実際に30か月位で故障したときに修理対応なのか、同一製品交換なのか、

同等後継機種に追金交換なのか、起きてみなければ判らない。

保険と一緒で、もしもの時に役に立つ。


書込番号:22308819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/09 10:23(1年以上前)

>ふぇー!!!さん

>>>今使っているグラボがちょうど2年過ぎたくらいで壊れました。
メーカー保証は大体どこも1年ですよね?3年は使いたいと思っています。

https://www.cfd.co.jp/product/graphics_bord/nvidia-graphics/gv-n208taorus_x_wb-11gc/

上記でのGIGABYTE NVIDIA GEFORCE RTX 2080 Ti 搭載 水冷グラフィックボード  GV-N208TAORUS X WB-11GC

は、

>>>1年(代理店保証) + 3年(メーカー延長保証)の最大4年間の製品保証が受けられます。

詳しくはGIGABYTEの4年間保証に関するチュートリアルをご確認ください。
https://jp.aorus.com/blog-detail.php?i=383
 

*メーカー延長保証を受けるには、ご購入から30日以内の登録が必要になります。
*修理の申請につきまして、ご購入からの年数によりご依頼先が異なります。


このビデオカードとASUSの”ROG Swift PG27UQ ”を購入予定です。
AMDのRyzen Threadripper   2950X BOX @AMD X399 chipset(GIGABYTE > X399 AORUS Gaming 7)の組み合わせにて。



書込番号:22311731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/12/13 22:19(1年以上前)

>ポチョム菌さん
>風智庵さん

遅くなりましたが、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

書込番号:22322416

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/12/14 10:04(1年以上前)

そもそもこのカードというかGPUの賞味期限が3年あるかは微妙...

書込番号:22323235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/12/14 12:30(1年以上前)

延長保証どころか初期不良の方すらちゃんと保証してもらえるのかあやしいところがドスパラにはあったりなかったり?

書込番号:22323500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/12/16 20:40(1年以上前)

1050tiという比較的ロークラス(安価)なものであるということ
3年はスペック的に使い続けるのが難しいということ、
「自然故障の証明」が難しいということ、
以上の点から保証には入らず、普通に使い、壊れたらまた買い換える事にしました。
(高くても保証に入らない人は多いようで

今更ですがありがとうございました。

書込番号:22329290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年11月 9日

NE5105T018G1-1070F (GeForce GTX1050Ti 4GB STORMX) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング