『本日、洗車していて気付いた事』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > トール カスタム

『本日、洗車していて気付いた事』 のクチコミ掲示板

RSS

トール カスタム

トール カスタム

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トール カスタム 2016年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
トール カスタム(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「トール カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トール カスタムを新規書き込みトール カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

本日、洗車していて気付いた事

2017/04/02 13:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > トール カスタム

クチコミ投稿数:17件

石が乗っていた部分(洗車後に再度置いてみた図)

乗っていた石のサイズ(手と比較)

本日、洗車していて気付いたことなんですが、リアフェンダー内にちょっとした物が
乗る部分があり、そこに石や泥が乗ってました。
私が住んでるところは雪が降らないので、埃や泥がたまっても洗車時に洗えばいいですが、
融雪剤・凍結防止剤等を使う雪国の人は、そこにその剤を含んだ埃・泥がたまると錆びの
元になりかねないので、こまめに洗うなどして注意が必要かもしれませんね。
またトールに限らず、タンク・ルーミー・ジャスティも恐らく同じ形状だと思うので、注意が必要
だと思います。
一応、どの部分か写真UPしときます。
(写真は、洗車後なので泥はないですが、そこに乗ってた石を再度乗せて撮ってます。
 ちなみに、乗ってた石は3個もあり手に持っている分の半分ぐらいのがあと2つありました。)

書込番号:20787082

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/02 15:13(1年以上前)

私は、ムーヴですが、この場所には、いつも石がゴロゴロで、困ったものです。

もしかして、ダイハツの仕様?

書込番号:20787286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/04/02 16:01(1年以上前)

残念ながら、雪道に行くと溶けかけた雪がその部分に堆積しする恐れがあります。

ご丁寧にフェンダー下部には、雪が凍り付きそうな感じに受け皿状になっているようですから、雪道はご注意を。

ずいぶん昔ですが、スキー場からの帰り道、ベチャ雪が、フェンダー内に付着して、
後輪はリジットサス、前輪は、リジットサス+ハンドルが切りにくいまでに堆積しました。
FF車+タイヤチェーンでしたから、タイヤチェーンが堆積した雪を削り落とすので、ハンドルは何とか切れましたが。

書込番号:20787371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/04/02 17:03(1年以上前)

>カスタムRRさん

ムーヴもそうなってますか・・・前に乗っていたイースはそんなことは
なかったのですがね。
ダイハツの仕様ではなく、構造上の強度出すための形状・・・と思いたいですね^^;

>ウッカリボンヤリさん

雪道はすごいですね。
今回のは近場の病院に行った際、病院の借りてる駐車場が砂利+土の駐車場
だったので、前日の雨もありそこで付着?したと思いますが、雪に限らずそういう
道・駐車場+雨も注意がいるかもですね。

書込番号:20787507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トール カスタム
ダイハツ

トール カスタム

新車価格:211〜229万円

中古車価格:50〜268万円

トール カスタムをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールカスタムの中古車 (774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング