『キャップが合わない場合』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週価格なし) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『キャップが合わない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

キャップが合わない場合

2017/10/05 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

新しくこちらのカメラを購入しました。レンズにUV加工のあるレンズカバー( 傷を防ぎための薄いシールド)をつけました。以前はパナソニックのLUMIXを使っていましたが、シールドの上から付属のキャップをすることができましたが、今回のニコンレンズではキャップが合いません。 出来れば両方使いたいのですが、むりな場合どちらを優先して使えば良いでしょうか? 困りました。

書込番号:21253091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/05 11:24(1年以上前)

レンズカバーってプロテクト(保護)フィルターの事でしょうか?口径が合わないのに無理に勘合すると破損する場合もあります。貴殿の場合はキャップはしない方が良いかと思います。

書込番号:21253106

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2017/10/05 11:26(1年以上前)

201106aliceさん こんにちは

状況がよく分からないのですが お持ちのレンズに合ったフィルターを付けたのでしたら 普通レンズキャップは付くはずなのですが フィルターは どのメーカーで 商品名は何でしょうか?

薄型のフィルタの場合 レンズキャップが付けにくい事があるので 確認の質問です。

書込番号:21253116

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/10/05 11:37(1年以上前)

どんな状況か写真でも撮ってUPして貰えれば、ハッキリすると思います。

書込番号:21253134

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/05 11:52(1年以上前)

UVフィルターは青被りを防止する効果があり、無色なので
保護フィルターとしても使用できます。
レンズのフィルター径に合うものを使っていれば、レンズキヤップは
保護フィルターに接合できます。

保護フィルターを付けるか付けないかは好き好きですが、
キヤップは必ずつけましょう。

書込番号:21253163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:118件

2017/10/05 11:59(1年以上前)

>201106aliceさん
Nikon純正のレンズキャップはレンズやフィルター枠のネジ部に固定される様になっている為、一部の薄型フィルターの場合はしっかり留まりません。
市販のレンズキャップも同様の構造の物が殆どですが、フィルター部の外枠側を抑える構造のレンズキャップも存在します。
必要ならこのタイプの物を探すと良いでしょう。
但し互換性が低く(外枠部の厚みは様々な為)緩い物もある上に絶対数が少ないので探すのは困難かも知れません。

書込番号:21253178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/05 12:15(1年以上前)

その装着されたレンズカバーとは、どこのメーカーのなんという品番のものでょうか?
それを書かれれば皆さん回答しやすいと思います。

書込番号:21253209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/05 12:32(1年以上前)

別機種

普通、そういう状況にならないはずですが。
貼付の様になさりたいわけですね。

キャップが純正だとすれば、フィルタのねじ部に問題か?ですが、
プロテクトフィルタのキャップ装着嵌合部にねじ山がありますね。

書込番号:21253263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/05 12:50(1年以上前)

フィルターが薄枠のため、レンズキャップの溝が浅くしか噛まないため外れるのでしょうか?

だとしたらフィルターを変えたら大丈夫だと思いますが。

18-55oVRUですが、ケンコーのプロ1D使っていますが、大丈夫です。

レンズにフィルターが装着出来ないならフィルター径が違うのでしょう。

パナソニックは49oだったが、ニコンは52oだったとか?

スマホで写真撮って貼ったら良かったと思うけどな。

書込番号:21253316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/05 20:19(1年以上前)

できるなら、レンズとフィルターの名前か、画像を投稿して貰えるときちんと答えやすいのですが。

書込番号:21254166

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2017/10/05 21:14(1年以上前)

シールドと言うのが何を示しているのかよく分かりません。


まさかレンズにUV加工のある薄いフィルムを貼ったとか?
それによりレンズキャップが取り付けが出来無くなった?


フィルターであればレンズのフィルター枠にあった径の物を付けていますよね?

書込番号:21254313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/06 06:22(1年以上前)

201106aliceさん
うっ、、、

書込番号:21255154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/06 06:29(1年以上前)

>201106aliceさん
>レンズにUV加工のあるレンズカバー( 傷を防ぎための薄いシールド)をつけました。
これがよくわからないです。
普通のレンズ保護フィルターであれば、レンズ口径と同じものを使っていればキャップも合うはずです。
口径の違うものを無理矢理使っているということは無いとは思いますが・・・。

書込番号:21255164

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/10/06 14:07(1年以上前)

201106aliceさん
>レンズにUV加工のあるレンズカバー( 傷を防ぎための薄いシールド)をつけました。

レンズカバーと書いてあるのは「レンズ保護フィルター」のことだよね?

>今回のニコンレンズではキャップが合いません。

1.ニコンのレンズキャップ内側に直径が刻印してあるので、その直径の「レンズ保護フィルター」しかレンズに装着できません。

2.同じ直径の「レンズ保護フィルター」に、レンズキャップがぴったり合いますよ。

3.D5600 ダブルズームキット用の「レンズ保護フィルター」は次の径のものを買ってください。
 ・55mm (AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
 ・58mm (AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR)

※確認できたら、結果を教えてくださいね。

書込番号:21255867

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2017/10/06 22:17(1年以上前)

スレ主さんはどうしたのですかね・・・

何らかの返信をしてくれないとね・・・
困っているのでしよう?

書込番号:21257053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング