『付属レンズについて』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『付属レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

付属レンズについて

2020/01/29 08:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:412件

お世話になります。

D5600のダブルズームの購入を検討している者です。

現在の価格が付属レンズの単体の二本分を足したぐらいの価格になっていまして。。
本体と同じぐらいの価格で。。
もしかしましたら、付属レンズは単体購入レンズとは何か微妙な違いや劣るようなことがありますでしょうか?
本体の値段やレンズの値段をみてから心配になりました。。

また初めての一眼になりますが、付属レンズのフードは別売でよろかったでしょうか?

どなたかコメントいただけたら幸いです。。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23197457

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/29 08:17(1年以上前)

>もしかしましたら、付属レンズは単体購入レンズとは何か微妙な違いや劣るようなことがありますでしょうか?

性能機能上の違いはありません。外箱が無いくらいであくまで販売戦略上の価格設定です。ですから後で単品購入すると意外と高価な価格設定になっているんです。

残念ながらフードは別売りです。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-p_dx_nikkor_70-300mm_f45-63g_ed_vr/spec.html
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-p_dx_nikkor_18-55mm_f35-56g_vr/

書込番号:23197483

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/29 08:18(1年以上前)

単体販売品とキット品との違いは、個装・外装等の梱包仕様でしょう。
AF-P 18-55mmのフード HB-69は別売です。

標準・望遠何れのズームも好評で、良いレンズですね。

なお、広角ズームにAF-P 10-20mmがありますけど、これも簡便に使えて良いですよ。

書込番号:23197484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/01/29 08:20(1年以上前)

レンズキットのレンズってもともとお買い得設定ですよね。
逆に言えば、単体のレンズが割高とも...

価格設定要因以外にも、レンズキットのレンズを単体で買う人がもともと少ないから、市場に出回る量も少なく販売店の値付けが比較的高めになる、といった理由も考えられますね。

人によってはボディーだけ欲しくてもレンズキットで購入し、レンズはヤフオクなどで売ってしまう、ということも。

ご質問の件ですが、レンズ個別のパッケージ(箱)がない以外は、製品に差はないと思います。

書込番号:23197491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/01/29 08:26(1年以上前)

ありまきさん こんにちは

パナソニックの場合は 市販品が金属マウント レンズセットがプラマウントと違いがあるレンズが付くものもありましたが ニコンの場合は レンズセットでも単体販売でも同じものが付いていますので大丈夫だと思います。

価格の違いは 元々レンズセットの方が価格安く設定していますが お店が大量に購入する時 メーカーがその価格より価格を落とし販売するため 安くできるのだと思います。

後 フードは 別売になります。

書込番号:23197499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2020/01/29 08:31(1年以上前)

廉価レンズなので、均質性が高いと思います。

単体で購入するよりこのキットの場合は、プチ・プチのビニールに包まれて、衝撃が安心して届けられそうです。
以前(何本目だったかな?)床に落としてしまい、筒を覗いたら周囲から製品固有のチリがガラスに付着していました。(内部なので拭き取ることができません)衝撃に弱いということです。

書込番号:23197508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/29 08:35(1年以上前)

>ありまきさん、こんにちは。

>付属レンズは単体購入レンズとは何か微妙な違いや劣るようなことがありますでしょうか?

そんな事は有りません。
Wズームキットが安いのは、新規のユーザーを取り込みたい、ニコンの企業努力と優しさです。

Wズームキットを買った人が、明るいズームが欲しくなり、広角ズームが欲しくなり、単焦点が欲しくなり、ひいては、上級ボディが欲しくなり、と言うのを期待している訳です。

先に、ニコンの企業努力と優しさです、と記しましたが、口の悪い私なんかは、ニコンの罠、沼の入口、と言ったりもします。(笑)

えっ、私ですか?
ええ、沼に浸かっていますよ、どっぷりと。
今は口の上くらいですかね、沼の水面。(笑)

書込番号:23197513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/29 08:41(1年以上前)

>ありまきさん
おはようございます。
ボディだけとレンズキットで、利益率が同じか少し良い程度であれば、会社としてはニンマリ(笑)
勿論、すべてを単体で売った方が利益は上がるのですが、そこには会社としての戦略が有ります。
@お得感を打ち出し、新しいニコンユーザーを獲得する。
A更に新しいレンズを買いたくさせる。
プリンターが安くてもインクで儲けるのと同じです。プリンターも必ずインクが付属しています。付属のインクと後買いのインクには違いがありません。
安心してD5600ダブルズームキットをお買い求め下さい。
フードは別売です。これも、初心者がフードを装着したままストロボを使用して、ストロボ光のけられに対するクレームを防止する目的と思われます。

書込番号:23197522

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/29 08:45(1年以上前)

ああ、フードは皆さんがおっしゃる通り、別売りです。
それと、リアキャップが白のポリキャップで、バッグの中でポロッととれちゃうので、LF-4も買った方が良いと思います。
250円位です。

あと、無くても良いんですが、アクセサリーシューカバーBS-1が有ると、カメラがグンとカッコよくなります。(私だけ?)
200円位です。

ではでは、良いお買い物を。

書込番号:23197529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/01/29 09:51(1年以上前)

フード付属だと良いのですが、残念ながら付属していません。

保護フィルターは好み次第ですが、レンズ保護にもなるのでフードは別売ですが購入をオススメします。

書込番号:23197603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/29 10:35(1年以上前)

AF-P DX 70-300mm のフードHB-77も別売だったのですね。
買った記憶が薄れてるんだな ⇒ ぼけてきたな。

書込番号:23197657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/01/29 11:56(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

みなさまの写真愛の強さにも感銘です。。

特に差別化はないようで本当に安心しました。。
感謝です。。

フードは別売ですね。
念のために同時購入しようと思います。

簡単なレスで失礼いたします。


JTB48さん

販売戦略上のこともあるのですね。
勉強になります。。

うさらネットさん

両方とも良好そうでうれしいです。
広角ズームも安くて軽くて寄れるレンズで興味を感じます。
後で購入も検討したいと思います。

ダンニャバードさん

箱がないだけだと逆に助かりますです。
省スペース省資源は歓迎です〜

もとラボマン 2さん

購入量単位でも安さの要因になるようで興味深いです〜
パナソニックはプラマウントの場合もあるのですね。。

レフ機が好きさん

省スペースだけでなく安全性もあるとうれしいです。
品質のばらつきも少な目そうなのはなによりです。。

wanco810さん

私も本当にそう思います。
D5600の色にひかれただけなのですが、機能性とコスパの良いD7500にも手が伸びてしまうのではと買う前から心配も。。
レンズもまずは単焦点は一つに絞って使いこもうと思います。

埼玉ニコンさん

ストロボ光のけられとは、なるほどです。。
知っておいて良かったです〜

wanco810さん

付属のリアキャップ、なくしそうかもです。
予備は大事かもです。。
アクセサリーシューカバーも保護にも良さそうですね。

with Photoさん

保護フィルター、ほこりが付く前に購入と同時に買おうと思います。



便乗で申し訳ないのですが。。

初一眼ですが、あと必要なものは、
すでにコメントいただいたレンズ保護フィルターと。。
・背面液晶保護フィルム
・SDカード
ぐらいで大丈夫でしょうか?

ブロアーはやや小さ目なものですが所有しています。

ドライボックスはあった方がいいのでしょうか?
当方寒冷地で朝の冷え込みはやや強めです。

書込番号:23197742

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/29 13:26(1年以上前)

>ありまきさん。

レンズ保護フィルター・液晶保護フィルム・SDカード以外には、
レンズフード
クリーニングクロス
クリーニングペーパーウェット
クリーニングペーパードライ
クリーニングブラシ
レンズペン(結構便利)
カメラバッグ(専用品でなくて可)
位でしょうか。
クロスやペーパー、ブラシ等は、セットになった物が有ります。

三脚等は、ご自分の撮影スタイルが決まって来てからで良いかと思います。

防湿庫まではいらなくても、ドライボックスと防湿剤は有った方が良いと思います。
2~3,000円ですしね。

あと、レンズリアキャップは付属品はポリキャップで、パコッとはめるタイプ。
LF-4は黒のプラスチックで、キュッと締め込むタイプです。

ではでは、良いお買い物を。(^^)/~~~


書込番号:23197897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2020/01/29 18:12(1年以上前)

wanco810さん

再び、コメントをありがとうございます。

具体的に上げていただきとても参考になりました。

レンズペンはなるほどです。。
これは便利そう。。。

キャップも別売りは緩みにくそうでいいですね。

ペーパー、クロス類は、自宅にある高品位な眼鏡拭きと眼鏡クリーナー液でもいけそうでしょうか?
同じく大事なレンズ磨きでふと思いました。。

書込番号:23198272

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/29 20:38(1年以上前)

>ありまきさん。

私は外から持ち帰ったら、ブラシでボディのホコリを払ってから、クリーニングクロスで乾拭きします。
レンズ面はブロアで吹いてから、眼鏡拭きで乾拭きします。
汚れが残る場合は、レンズペンで拭きます。
それでも取れない汚れは、クリーニング液を付けてシルボン紙で拭きます。

ですから、眼鏡拭き、眼鏡クリーナー液でも良いと思います。

書込番号:23198600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2020/01/29 20:51(1年以上前)

anco810さん

たびたびありがとうございます。。

先ほど、書き忘れていました。。
やはり、ドライボックスもあった方がよさそうですね。
結露が激しい部屋なので必須かもしれません。

クリーニングの手順、見えてきました。
ありがとうございます。
特別なことではなく眼鏡用品でも代用できそうで難しくないかもです。。
私も見習いまして、日々機材を大事にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:23198632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2020/02/05 07:49(1年以上前)

別機種
当機種

+補正大きくもDRが広く皿・大根おろしが飛ばないのもすごい

ようやく、ダブルズームキットを手に入れました。

市場から消える前になんとか間に合いました。(汗)

みなさまのご意見が後押しになりまして感謝です〜

悩んでいました必要品も取り急ぎ買えまして、ありがたいです。。

D5000の頃から見てきてました。。

複雑な光源の室内で一発でWBが合ったのは超感動〜
AWBもD90の頃より劇的改善ですね。

ようやく手に入れた愛機、長く大切に使いたいと思います。

みなさま、どうもありがとうございました!

ps:
ドライボックス余裕があるのいいのかなと思い。。
実際入れるとスペースがだいぶ空きました。。(汗)
う〜ん、空きスペース、のりや干し椎茸とかも一緒に保存しようかな。。

書込番号:23210611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング