『【質問】型番の違いと保証について』のクチコミ掲示板

2016年11月 発売

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]

  • 「サーキュレーション気流」と「垂直気流」で、人に直接風を当てることなく部屋全体の温度ムラを解消するエアコン。「RXシリーズ」の2017年度モデル。
  • 暖房の機能だった独自の「垂直気流」を冷房にも採用。部屋の隅々まで風を届けることで、部屋全体を素早く快適にする。
  • 従来の「快適エコ自動」が進化し、エアコンが設置された環境ごとに異なる設定温度までの到達時間を学習する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:44010円 うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のオークション

『【質問】型番の違いと保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】型番の違いと保証について

2017/07/15 19:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]

スレ主 masatotaさん
クチコミ投稿数:6件

当方北海道で、初めてエアコンの購入を検討しているものです。
初めて取扱う家電なので、勝手がわからず混乱しております。

まず別スレでもありましたが、同機能と思われる機種が乱立しており、混乱しております。

@うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]
Aうるさら7 AN56URP-W [ホワイト]
Bうるさら7 S56UTRXV-W [ホワイト]
CS56UTAXP-W [ホワイト]

で検討しているのですが、
@とAの違いは、量販モデル(AN)か住宅設備用(S)の違い
@とBの違いは、室内電源(P)か室外電源(V)の違い
@とCの違いは、機能的な違い(RXとAX)
と認識したのですが、間違いないでしょうか?
またその場合、機能的にはRXが最上位と理解しているのですが、価格がRXの方が安価なのは、市場的な受容と供給のバランス問題でしょうか?

最後に保証期間です。故障しやすい製品なのか知識がないのですが、長期保証(10年など)に加入するのが一般的なのでしょうか?

近くのケーズデンキで見たところ、 AN56URPK-W(おそらく、AN56URP-Wと同一と思われる)が10年保証付きで税込約30万で販売されていたのですが、ネット価格との差が大きすぎて、色々混乱しております。ご教授のほど、何卒よろしくお願い致します。

【機種比較】
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000922792_K0000913724_K0000922794_K0000922846&pd_ctg=2150&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1-2-3-4-5-6-7-8,102_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,104_4-1-2-3-4-5

書込番号:21045534

ナイスクチコミ!2


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/07/15 20:25(1年以上前)

masatota さん こんばんは。。

>@とAの違いは、・・・市場的な受容と供給のバランス問題でしょうか?

ご認識の通りあってますよ。

>最後に保証期間です。故障しやすい製品なのか知識がないのですが、
>長期保証(10年など)に加入するのが一般的なのでしょうか?

長期保証の加入は人それぞれでしょうが
私なら長期保証を付けますよ

>近くのケーズデンキで見たところ、 AN56URPK-W(おそらく、AN56URP-Wと同一と思われる)が
>10年保証付きで税込約30万で販売されていたのですが、ネット価格との差が大きすぎて、
>色々混乱しております。

たしかに価格差が大きいですよね。
でも、過去に同様のケースで比較してみると
工事費や長期保証などまで含めると量販と通販との販売額は
そんなに変わらなくなります。
量販店もケーズだけでなく、競合させると地域の相場も見えてきます。

書込番号:21045637

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/15 20:46(1年以上前)

スレ主様の解釈であってますよ。
ちなみにAシリーズの量販向け、AN56UAPの価格はもっとすごい事になってますね。
AよりRが安いのは、単純にメーカーからの仕入れがRの方が安い可能性があります。
メーカーがプッシュ商品はリベートがついていたりしますし、まとまった台数で販売店は安く購入出来ている可能性があります。
もちろん需要を考えての値付けでもあるでしょうけど。

量販での価格ですがダイキンはヤマダでは販売しませんのでライバルは少なくなっています。
あとはオリジナルモデルを出すことで、ベースモデルとの競合を避けようともしています。
そして加湿はダイキンにしかないという強みもあります。
フラグシップ機は割と強気で売ってるんですかね。
30万ですが工事費込みの10年保証付きですので、そこらを加味すればネットとの価格差はもうちょっと縮むかと。

量販は店舗を持ってるわけですし、光熱費、人件費等経費は莫大。
ネットと同じような薄利ではやっていけないですね。
とにかく金額重視であれば、ネットから安く購入し、設置工事の安い業者を見つける。
ですが初期不良の時はちょっと面倒ですし、商品の不良なのか施工不良なのかの判断は面倒。
量販なら量販に言えば終わりですので。

書込番号:21045695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/07/15 21:07(1年以上前)

追記
ケーズデンキ/オリジナルモデル
http://www.ksdenki.com/shop/g/g4548848595846/

カートに入れると更に値引きと書かれていますが
でも、実店舗で他店と競合させたほうがお安く購入できそうな感じもしますが

それから大手量販店の通販ではなく、その他の通販で購入される場合
初期不良などにあたってしまうと多少のディスクを伴います

不具合の原因が施工不良なのかそれとも個体の初期不良なのか
原因の特定に至るまで、販売店・メーカー・施工業者とご自身でコンタクト取らなければなりません。
もし不具合の原因の特定に至らなかった時、最悪、ご自身は板挟みの状態となってしまう場合も。

その点、量販店なら販売店に連絡さえすれば
全て手配を滞りなくしてもらえます。
余程ひどければ量販店の裁量で商品を変えることも出来なくもありません。
そういった点では量販のほうが安心できますね

書込番号:21045766

ナイスクチコミ!3


スレ主 masatotaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/15 22:02(1年以上前)

>wenge-iroさん
レスありがとうございます!
ケーズのネットは税込で29万ぐらいですかね。。。北海道はいま、需要が殺到していて、いま購入しても取り付けは8月末になるそうです。この状況で値引きに応じるか、かなり微妙です。競合する店舗も少ないんですよね。

>ポテトグラタンさん
レスありがとうございます!
もう、値付けがぐちゃぐちゃすぎて、大混乱です。。。なるほど、ヤマダでは取扱いがないんですね。どうりで、チラシに載ってないわけだ。
無給水加湿は理論的には確かに凄いですが、本当に効果があるのか疑問だったので、コストメリットが高ければAシリーズで良かったんですが、Rシリーズの方がやすいのなら、Aシリーズを購入する理由がありませんよね。

あとはお二人からご指摘頂いている通り、初期不良時は心配ですね。
S56UTRXP-Wを最安ショップで購入した場合、工事費+10年保証込みで約20万です。これを実店舗で値下げ交渉した際に、どこまで縮まるか。あとは不良時の対応をどう考えるか。う〜む。。。

書込番号:21045936

ナイスクチコミ!1


スレ主 masatotaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/17 10:43(1年以上前)

ネットで保証付きで購入して、工事は住宅会社さんに依頼することにしました。ご相談にのっていただき、ありがとうございました!

書込番号:21049536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング