『写真と動画が、、、』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『写真と動画が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真と動画が、、、

2017/02/28 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

スレ主 PEN ママさん
クチコミ投稿数:21件

今朝ロック解除画面が固まり、うまく動かなかったので再起動したところ写真と動画のデータが消えました。(再起動が原因かその前から消えていたのかはわからないのですが、、、数日前までは確かにありました) SDカードに保存されるように設定していて、ストレージをみるとまだ残っているように見えるのですが、ギャラリーに表示されません。何か対処法がありますでしょうか?

書込番号:20698892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/01 13:00(1年以上前)

嫌な症状ですね。
まずprioriをケーブルでPCでつなぐかSDのみをPCに接続して、SDのデータをPCへバックアップします。
SDを一度PCでフォーマットして(必要ならprioriでフォーマット)、SDをprioriに入れてprioriでカメラ撮影してみてSDへ保存されるか確認してみては?
写真が保存され動作がおかしくないのを確認したあとに、PCでバックアップしたデータをSDへ戻す。SDにはPCで直接適当なフォルダを作成してそこへデータを入れprioriにで読み込むと通常は表示されます。

書込番号:20700670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/01 17:34(1年以上前)

ギャラリーアプリを無効にして再び有効にするとか、別のカメラアプリを入れてみればどうですか?

写真や動画はWi-Fi接続時にクラウドにロールアップされるようにした方が良いかもですね。

書込番号:20701082

ナイスクチコミ!3


スレ主 PEN ママさん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/01 21:50(1年以上前)

>DeNAさん
コメントありがとうございます。
PCにつないだところ画像表示されず、SDを入れたところPCに反応しませんでした。
設定→ストレージ→SDカード→画像のところに664MB となっているのでデータが残っているのでは?と思っていたのですが、その認識じたいが間違っているんでしょうか?
(実際はギャラりーには一枚もデータがありません)

書込番号:20701797

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/01 23:54(1年以上前)

>PCにつないだところ画像表示されず、SDを入れたところPCに反応しませんでした。

言っている意味が不明なのですが、SDカードの中身をPCにつないで見ようとしたけどSDカードの中身が見れなかったということですか?

それならばおそらくSDカードが壊れていると思います。

また
>設定→ストレージ→SDカード→画像

となっていますが
設定→ストレージとUSB→SDカード→画像ではありませんか?
(この場合、画像フォルダは自分で作成しないとありません。)

私の端末ではSDカード内のフォルダの容量は表示されません。

出来れば正確をきす為にキャプチャー画像を添付されるとみる人も分かりやすく正確な回答をいただけると思います。

書込番号:20702190

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/02 09:11(1年以上前)

機種不明

>PEN ママさん

ストレージ画面にて「画像664MB」とのことなのでデータ自体は存在してると思われます。
何らかの原因でギャラリーアプリの表示機能の不具合か、もしくはデータの一部が破損してて「写真」として認識出来ないのかもしれません。

とりあえず先ず切り分けのため、下記のようなファイル管理アプリにてストレージ内(本体/SDカード)を覗くことが出来ますので写真データが見れるかどうか?確認してみては。

『ファイルマネージャー』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

書込番号:20702772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEN ママさん
クチコミ投稿数:21件

2017/03/02 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>果汁99%さん
わかりにくい説明ですみません。
SDをPCに、、はmicroSDをSDアダプターにセットしてパソコンに入れました。
SD自体読み込めなかったので(他のSDは大丈夫でした)SDアダプターが壊れてるのか、PC(6年前ぐらい購入のFMV)が古くて駄目なのかよくわかりません。

ストレージは、確かにUSBとストレージ になっています。
内部ストレージにもSDカードにも画像664mbとなってますが開くと今試しに写した画像しか表示されません。

書込番号:20702786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/02 10:11(1年以上前)

おそらくSDへの書き込み中に固まった為にファイルが正常に書き込めずファイル情報が壊れたのでしょうね。

PCで他のSDは読み込めるのにこのSDは読み込め無いということからもそうだと思います。
確証はありませんがPCでスキャンデスクでファイル情報を修復してやれば直るかもしれません。

大切な写真でどうしても復旧したいと言うのならPCデポ(まだあるのかな?)等の復旧サービスで直してくれるかもしれません。

それと確かにSDでも容量表示されてますね。
私はSDはあくまでも外部メモリとしてしか使っていないのでその辺の設定の違いかもしれません。
失礼いたしました。

書込番号:20702863

ナイスクチコミ!0


k/satoさん
クチコミ投稿数:20件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度1

2017/03/02 18:22(1年以上前)

関係無いかもしれませんが、
この端末(Priori4)はSDカードを内部ストレージと使うと、再起動もしくは電源を入れ直すとSDカードに入れているアプリだけ表示場所が違ってしまう(ホームにあったアプリが次のページに入れ替わる。UIはフリーテルUI)

SDカードの取扱いに難があるのか分かりませんが…………………。

カメラも質が悪いし。
保存はGoogleフォトに保存出来る様に設定すれば消える事もなくなると思います。

あまり関係ない話しですみません。

書込番号:20703824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 16:12(1年以上前)

前日までSDカードを認識していましたが、朝見たら壊れていました。
パソコンとUSBでつなぎましたが、パソコン側でJ162Dが表示されません。
原因は未解決ですが、プログラムに問題があるのかも知れません。

書込番号:20715368

ナイスクチコミ!1


HamaDroidさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 19:38(1年以上前)

次からGooglePhotoを使われることを推奨します。

書込番号:20721547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/03/08 20:42(1年以上前)

>パソコンとUSBでつなぎましたが、パソコン側でJ162Dが表示されません。

単に、ドライバーが「MTP Device」になっているだけだと推測されます。
もしそうなら、よくある問題なので、以下の方法で直ります

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/#20148635
>デバイスマネージャーを立ち上げる→中途半端に認識してる端末を選んで右クリックしてプロパティー選択
>→ドライバーを選択→ドライバーの更新を選択→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索しますを選択
>→コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択しますを選択→すべてのデバイスを表示を選択したま次へ(表示されない場合があるかも)→MTP USBデバイスを選択して次へを押す
>
>肝は、「MTP Device」ではなく「MTP USB デバイス」を選択することでした。

書込番号:20721745

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEN ママさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/04 15:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
>HamaDroidさん
>気づく力さん
>k/satoさん
返信頂いた皆様。

相談していた症状ですが、
3/23付できていたアップデートを本日したところ、
消えていたデータが戻りました。
(SDカード抜いて更新)
お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:20792081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング