『画面が白く曇り縦線が出ます』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『画面が白く曇り縦線が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が白く曇り縦線が出ます

2017/04/09 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明

こんな感じですが写ってますか? 

いつもお世話になっています。
購入してから1ヶ月半くらいです。
先月下旬くらいから画面がもやの様に曇り、縦線が出たり点滅したりで困っています。下の方にぼやけた白い丸が出るのも気になります。
画面の明るさを最低まで落とすと少しましになります。
画像を撮った時は40%くらいの明るさで自動調整はオフにしています。
焼き付き解消させるアプリとかも使ってみたのですが効果はありませんでした。
再起動しても直りません。
考えられる原因としてはこたつがついた状態でこたつ布団を頭までかぶって使っていた事とほぼ1日中使っている事くらいです。こたつ布団の中で使うのは良くなかったと反省しています。
酷い時は小説が読めなかったりするのですがpriori2ではこんな事がなかったので困っています。

書込番号:20804944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2017/04/09 23:04(1年以上前)

縦線が出るのであれば、単なる故障でしょう。修理に出せばいいだけです。
アップデートされた画像はSSの様ですが、異常はないのでディスプレイ部分の不良でしょうね。

書込番号:20805395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2017/04/09 23:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
プレミアム補償に加入していないので取り替え価格は本体代と同じで綺麗にした中古品に変わるだけなのでもったいないかなと思ってしまいます。
まだ買ったばかりで水没も落としたりもしていないのでやはりこたつが良くなかったのでしょうか。

書込番号:20805433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/09 23:30(1年以上前)

>ミィ太3131さん
汚い手かもしれませんが、購入から1
ヵ月半ならば、イレギュラーな使い方したとワザワザ言わずに普通に保証適用出来そうですけどね。

それをやる場合は、こんなところで詳しい事を書きすぎずに、しれっと修理に出した方が良いと思いますよ。

書込番号:20805468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/04/09 23:40(1年以上前)

>TOHSHIROUさん
回答ありがとうございます。
なるほど、賢い考え方ですね。今回は無理だけど参考にさせていただきます。

書込番号:20805492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/04/11 23:42(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。

書込番号:20810347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yumich926さん
クチコミ投稿数:9件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/05/20 18:02(1年以上前)

同じ症状で困っています!!
まだそこまでひどくないのでほったらかして
いるのですが、これからひどくなりそうです。

機種を変えてもらった人もいるみたいなので
一旦フリーテルに電話したほうがいいようですね。
http://fxkabulife.seesaa.net/article/450065473.html


書込番号:20905912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/07/17 16:10(1年以上前)

別機種

初めてのスマホで1ヶ月過ぎた5月半ばからタテに筋が、待ち受け画面以外でアプリを開いた画面で発生していました。
日に日に状態が悪くなり、筋の他にうとっすらと画面の7,8割に雲がかかったように白くなり見づらくなりました。
本体も熱いときがあり熱いと、状態が悪いです。フリーテルに連絡して、改善対策 1−2まで実行しても改善されません。
あと初期化にむけて準備中です。

書込番号:21050279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/09 22:51(1年以上前)

masakadesuさん、フリーテルからの対応はその後どうなりましたか。
私も2月末に購入したものに同様の現象が発生しており、改善されず、画面の写真を送りましたが、その後1週間近く経ちますが、なんの回答もありません。電話をしても全くつながりません。どうしたものかと困っています。
是非、その後の状況を教えてください。

書込番号:21183409

ナイスクチコミ!7


雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/09/13 17:41(1年以上前)

私のPriori4もつい最近、画面に縦筋のムラがチラツキと共に出始めました。
GooglePlay開発者サービスのデータなどを消去さたりしましたがどうにもならず、ディスプレイ関連で入れたタッチリペアをアンインストールしたところ、安定してます。
暫く様子見です。

書込番号:21193548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/09/16 08:43(1年以上前)

暫く様子を見てましたが、再発しました。
ディスプレイの明るさを自動にしていると、周りの明るさがそんなに明るく無いのに、やけに明るくなった時には、必ずなってます。
とりあえず、自動を解除して使うことで対処するしかないかなと思ってます。

書込番号:21200768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 14:35(1年以上前)

2月に購入して約半年で同様に白い筋が気になりだしました。特に画面の上部がひどいです。
サポートに画像を添付してメールしたところ、画面の不良とおもわれるので交換しますとのこと。
現在、その不具合品を着払いで送ったところで、交換品待ちの状態です。
同様の初期不良が多いようですので、交換してもらいましょう。

書込番号:21216294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 23:58(1年以上前)

私も初期化まで実行しても改善されなかったため、結局着払いで交換してもらいました。送付してから1週間ほどかかりましたが、代替え機がないため、その間は利用できませんでした。交換後は問題なく使えています。もう少し、対応が早ければいいのですが。

書込番号:21217893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/11 11:21(1年以上前)

きまじめさんへ。
私は交換してもらいました。機器等の故障、トラブルのため購入者に責任が有りません。私はただ、フリーテルが提供しているサービスと機器を購入しただけですから、もちろん先に交換機を送ってもらいました。欠品中でしたが仕方ないので待ちました。
にも関わらす゛2台目も同じ症状が出始めています。
偶然ですか?
フリーテルから前機の故障の報告が有りません。????
故障を承知している?????

書込番号:21269295

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング