


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
いつもお世話になっています。
購入してから1ヶ月半くらいです。
先月下旬くらいから画面がもやの様に曇り、縦線が出たり点滅したりで困っています。下の方にぼやけた白い丸が出るのも気になります。
画面の明るさを最低まで落とすと少しましになります。
画像を撮った時は40%くらいの明るさで自動調整はオフにしています。
焼き付き解消させるアプリとかも使ってみたのですが効果はありませんでした。
再起動しても直りません。
考えられる原因としてはこたつがついた状態でこたつ布団を頭までかぶって使っていた事とほぼ1日中使っている事くらいです。こたつ布団の中で使うのは良くなかったと反省しています。
酷い時は小説が読めなかったりするのですがpriori2ではこんな事がなかったので困っています。
書込番号:20804944 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

縦線が出るのであれば、単なる故障でしょう。修理に出せばいいだけです。
アップデートされた画像はSSの様ですが、異常はないのでディスプレイ部分の不良でしょうね。
書込番号:20805395
7点

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
プレミアム補償に加入していないので取り替え価格は本体代と同じで綺麗にした中古品に変わるだけなのでもったいないかなと思ってしまいます。
まだ買ったばかりで水没も落としたりもしていないのでやはりこたつが良くなかったのでしょうか。
書込番号:20805433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ミィ太3131さん
汚い手かもしれませんが、購入から1
ヵ月半ならば、イレギュラーな使い方したとワザワザ言わずに普通に保証適用出来そうですけどね。
それをやる場合は、こんなところで詳しい事を書きすぎずに、しれっと修理に出した方が良いと思いますよ。
書込番号:20805468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>TOHSHIROUさん
回答ありがとうございます。
なるほど、賢い考え方ですね。今回は無理だけど参考にさせていただきます。
書込番号:20805492 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

同じ症状で困っています!!
まだそこまでひどくないのでほったらかして
いるのですが、これからひどくなりそうです。
機種を変えてもらった人もいるみたいなので
一旦フリーテルに電話したほうがいいようですね。
http://fxkabulife.seesaa.net/article/450065473.html
書込番号:20905912
6点

初めてのスマホで1ヶ月過ぎた5月半ばからタテに筋が、待ち受け画面以外でアプリを開いた画面で発生していました。
日に日に状態が悪くなり、筋の他にうとっすらと画面の7,8割に雲がかかったように白くなり見づらくなりました。
本体も熱いときがあり熱いと、状態が悪いです。フリーテルに連絡して、改善対策 1−2まで実行しても改善されません。
あと初期化にむけて準備中です。
書込番号:21050279
3点

masakadesuさん、フリーテルからの対応はその後どうなりましたか。
私も2月末に購入したものに同様の現象が発生しており、改善されず、画面の写真を送りましたが、その後1週間近く経ちますが、なんの回答もありません。電話をしても全くつながりません。どうしたものかと困っています。
是非、その後の状況を教えてください。
書込番号:21183409
7点

私のPriori4もつい最近、画面に縦筋のムラがチラツキと共に出始めました。
GooglePlay開発者サービスのデータなどを消去さたりしましたがどうにもならず、ディスプレイ関連で入れたタッチリペアをアンインストールしたところ、安定してます。
暫く様子見です。
書込番号:21193548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

暫く様子を見てましたが、再発しました。
ディスプレイの明るさを自動にしていると、周りの明るさがそんなに明るく無いのに、やけに明るくなった時には、必ずなってます。
とりあえず、自動を解除して使うことで対処するしかないかなと思ってます。
書込番号:21200768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2月に購入して約半年で同様に白い筋が気になりだしました。特に画面の上部がひどいです。
サポートに画像を添付してメールしたところ、画面の不良とおもわれるので交換しますとのこと。
現在、その不具合品を着払いで送ったところで、交換品待ちの状態です。
同様の初期不良が多いようですので、交換してもらいましょう。
書込番号:21216294
5点

私も初期化まで実行しても改善されなかったため、結局着払いで交換してもらいました。送付してから1週間ほどかかりましたが、代替え機がないため、その間は利用できませんでした。交換後は問題なく使えています。もう少し、対応が早ければいいのですが。
書込番号:21217893
2点

きまじめさんへ。
私は交換してもらいました。機器等の故障、トラブルのため購入者に責任が有りません。私はただ、フリーテルが提供しているサービスと機器を購入しただけですから、もちろん先に交換機を送ってもらいました。欠品中でしたが仕方ないので待ちました。
にも関わらす゛2台目も同じ症状が出始めています。
偶然ですか?
フリーテルから前機の故障の報告が有りません。????
故障を承知している?????
書込番号:21269295
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/06/11 14:38:27 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/21 17:56:00 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/08 11:35:38 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/06 12:47:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/05 22:34:52 |
![]() ![]() |
3 | 2018/03/05 22:57:15 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/31 19:33:36 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/14 22:37:42 |
![]() ![]() |
5 | 2017/12/20 14:32:32 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/05 12:07:27 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





