『電源の容量は大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,455

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,455

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,455¥11,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:フォームファクタ:SFX/規格:ATX12V v2.4 電源容量:300W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:125x100x63.5mm 重量:1kg SST-ST30SF V2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST30SF V2 [ブラック]の価格比較
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のレビュー
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のオークション

SST-ST30SF V2 [ブラック]SILVERSTONE

最安価格(税込):¥8,455 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月19日

  • SST-ST30SF V2 [ブラック]の価格比較
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のレビュー
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST30SF V2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST30SF V2 [ブラック]

『電源の容量は大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST30SF V2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SST-ST30SF V2 [ブラック]を新規書き込みSST-ST30SF V2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電源の容量は大丈夫でしょうか?

2019/05/29 00:05(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST30SF V2 [ブラック]

自作PC初心者です。

以下の構成で初自作PCを作成予定です。
(コスパを最優先にパーツを選びました)

電源容量の計算サイトで計算した結果の必要容量は200Wでした。
(PCの構成は以下に記載します)
電源は当該電源(300W)を予定しておりますが、容量は大丈夫でしょうか?
使用方法はネット検索および動画視聴を予定(一日2H程度)しております。

すいませんが、どなかたアドバイスを下さい。

CUP     :Ryzen 5 2400G
GUP     :無し
CPUクーラー:CPU付属クーラーを設置予定
マザーボード:MSI B450I GAMINGU PLUS AC
メモリ     :ADATA AD4U266638G16-D[DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
SSD :WE BLUE SN500 NVME WDS500G 1 BOC
HDD :SEAGATE 2TB
PCケース  :PAI JINT METIS PLUS

書込番号:22698484

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2019/05/29 00:33(1年以上前)

容量的にはRyzen5 2400Gを動作させるだけでしたら300Wで全く問題ないです。

グラボを増設とかしないなら気にする必要は無いと思います。

書込番号:22698534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/29 04:22(1年以上前)

ATX電源も乗りますが筐体内狭く、少しでもエアフローのためSFX電源を選ばれたのは良いと思います。
またその構成でしたらゲームやエンコなど最大限の使用負荷でも150W程度です。
電力計算サイトは何処も結構多めに表示されます。

自分は少し前まで省エネPCで構成のためHDDでさえ2.5インチを使ったり、最終的にはそれもSSDに換えてHDDは外付けを使ってます。
i5 8400 でグラボなし、TVチューナー有、 アイドル時17W 〜 最負荷時 130W程度で運用でした。(ワットメーター読み)
(現在は構成変えてますが)

書込番号:22698671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2019/05/29 06:29(1年以上前)

うん?

■ 標準SFXフォームファクター、および付属のブラケットによるATXへの対応

って記載が電源のHPに記載が有りますが。。。。
規格がATX2.4と言うだけでは?

書込番号:22698731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/29 06:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
このようなアダプターが付属するということですね。

書込番号:22698750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST30SF V2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST30SF V2 [ブラック]
SILVERSTONE

SST-ST30SF V2 [ブラック]

最安価格(税込):¥8,455発売日:2016年 8月19日 価格.comの安さの理由は?

SST-ST30SF V2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング