『アンダースカート装着時の高さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『アンダースカート装着時の高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンダースカート装着時の高さについて

2018/02/26 19:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

先日、MC後のCX-5を契約したのですがオプションでフロント、サイド、リアアンダースカートをつけました。

そこで質問なのですが、CX-5のアンダースカート、地上との間は狭くなりますか??
今乗っているDJデミオはマツダスピードのアンダースカートをつけているのですが、擦りそうになるくらい低くなります。

にしても、リアはアンダースカートをつけても、少し寂しい印象ですねぇ、、

書込番号:21633054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/26 20:42(1年以上前)

私も同様の疑問を持ち、以下、マツダオフィシャルサイトからの返答です。

最低地上高は変わりありません。
なお、各アンダースカート装着時の下がり代は以下となっております。

・フロントアンダースカート: 約 -25mm(バンパーからの下がり代)
・サイドアンダースカート: 約 -1mm(サイドシルのフランジからの下がり代)
・リアアンダーアンダースカート: 約 -24mm(バンパーからの下がり代)

書込番号:21633200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2018/02/26 20:55(1年以上前)

>ぼくだよ。さん
早速のご回答ありがとうございます!
やっぱりあまり変わらないのですね…。
オフィシャルの回答ということで、非常に参考になりました!

書込番号:21633248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/26 21:22(1年以上前)

最低地上高にエアロなどは含まれません。

エアロは最低地上高より低くなりますよ。

書込番号:21633346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/02 10:33(1年以上前)

最低地上高が変わらないというのであれば、取り付けたエアロよりも車体の最低部がさらに低いということでしょうかね。
つまり、バンパーはもともと車体の最低部よりも25ミリ以上高く、サイドシルは同じく1ミリ以上高かったということでしょうか。

そうすると、一番低い位置にあって、最低地上高を決めるのはマフラーかもしれません。だれかご存知なら教えてください。

書込番号:21642817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング