『音声がでません』のクチコミ掲示板

2016年12月下旬 発売

GV-HDREC

パソコンを使わずにHDMI出力の映像を録画できるHDMIキャプチャー

最安価格(税込):

¥15,156

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,156¥16,840 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 キャプチャフォーマット:MPEG4/H.264 最大ビットレート:36Mbps GV-HDRECのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-HDRECの価格比較
  • GV-HDRECのスペック・仕様
  • GV-HDRECのレビュー
  • GV-HDRECのクチコミ
  • GV-HDRECの画像・動画
  • GV-HDRECのピックアップリスト
  • GV-HDRECのオークション

GV-HDRECIODATA

最安価格(税込):¥15,156 (前週比:+1円↑) 発売日:2016年12月下旬

  • GV-HDRECの価格比較
  • GV-HDRECのスペック・仕様
  • GV-HDRECのレビュー
  • GV-HDRECのクチコミ
  • GV-HDRECの画像・動画
  • GV-HDRECのピックアップリスト
  • GV-HDRECのオークション

『音声がでません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-HDREC」のクチコミ掲示板に
GV-HDRECを新規書き込みGV-HDRECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音声がでません

2020/05/27 11:34(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-HDREC

スレ主 塚シビさん
クチコミ投稿数:3件

テレビに映像(音声付き・HDCPではない)を映した状態で録画開始ボタンを押して録画をし、その後録画された映像を再生しても音声が入力されていないのか無音です。

接続の仕方は「BDレコーダー⇔GV-HDREC⇔テレビ(全てHDMIケーブルで接続)」です。
保存先はUSBケーブルでHDDに保存しています。試しにSDカードでも試してみましたが結果は同じでした。

故障かなと思い、サポートに連絡すると新しいものに交換してくれたのですが、やっぱり音声が出ません。

このビデオキャプチャーはそもそもマイク等でつなげた音声しか記録されないものなのでしょうか?

書込番号:23429719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/27 11:39(1年以上前)

パソコンの設定から音声ボードを本機に変更しないと音は録音されないようです。私もハマりました(今は録音できてます)

書込番号:23429732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 塚シビさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/27 11:59(1年以上前)

キャタイさん早速の回答ありがとうございます。

素人質問ですみませんが、「パソコンの設定から音声ボードを本機に変更しないと音は録音されない」とは具体的にどうすればいいのでしょうか。

書込番号:23429757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2020/05/27 19:38(1年以上前)

>塚シビさん
HDMIを通る音声信号が、GV-HDRECの対応していない形式の可能性があります。
BDレコーダーの設定でHDMIの音声出力が、「Dolby 〜」や、「DTS 〜」になっていないか確認して下さい。
「リニアPCM 2ch」があればそれに設定してどうなるか試してみてください。

書込番号:23430498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 塚シビさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/28 08:29(1年以上前)

>壊れた時計さん
御回答ありがとうございます。

「HDMIを通る音声信号が、GV-HDRECの対応していない形式の可能性があります。」との回答をいただき、もしかしてと思ったのですが、実は今回映像を映した時にはちゃんと音声がでていたため、音声が記録されないことと無関係だと思ったので記載してなかったのですが、BDレコーダーとGV-HDRECの間にHDMIセレクターを挟んでおりました。
もしかしてと思い、BDレコーダーとGV-HDRECを直接つないで録画してみると無事音声も入力されていました。
HDMIセレクターが原因だったようです。

回答をいただいた壊れた時計さん、キャタイさん私の説明不足でした。
申し訳ございませんでした。

書込番号:23431468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-HDREC
IODATA

GV-HDREC

最安価格(税込):¥15,156発売日:2016年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-HDRECをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る