『180cm越え身長でトリシティ屋根付きは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

クチコミ投稿数:15件

トリシティ155の購入を検討しています。当方身長183cmですが、ヘルメットを付けて、帝都産業やゾロのルーフキットを装着したトリシティ155の運転は問題なく出来るでしょうか。天井にヘルメットが当たったりしないでしょうか。ご存じの方、おられましたら教えていただければと思います。

書込番号:23025246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/11/04 00:35(1年以上前)

身長より座高が問題では?
メーカーに聞く方が手っ取り早いかと?

書込番号:23026227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/04 18:28(1年以上前)

帝都産業ヤマハトリシティ125/155専用ルーフキット SLR for Tricityの取り付け時全高1,830mm
トリシティ155のシート高が765mm
1,830-765=1,065mmですが、ルーフキットの最後端が一番高いので、
ルーフキットの内寸で、頭が来る位置だと、シート上が900mmちょっとじゃないでしょうか。
ヘルメットを考えると、座高85cmを超えると、ルーフに干渉しそう。
それと乗り降りを考えると、確実にお辞儀しながらの乗り降りになりそう。

ゾロでシート座面よりルーフまで1,010mm
ヘルメットを考えると、座高90cmでぎりぎりじゃないでしょうか。

ルーフ内側に薄いクッション材を張り付け、やや猫背で乗り、
ギャップで揺れたら確実に頭がぶつかる覚悟はいりそうですね。

書込番号:23027524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/11/05 23:03(1年以上前)

ktasksさん、fk_7611_kkさん、コメントありがとうございます。確かに座高が問題であり、記載していただいたメーカー情報によると、ヘルメットをした場合、頭上の余裕は残念ながらあまりなさそうですね。更に段差で上下に揺れると天井に当たりそうです。

とりあえずはルーフキットは断念し、ロングスクリーンにすることにします。ありがとうございました。

書込番号:23029720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/08/18 13:06(1年以上前)

ワイドの側車登録してノーヘルで乗ったらどーです?

書込番号:24296032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/12/03 01:45(1年以上前)

こちらも参考にさせていただいて屋根シティを中古で購入しました。
同じく183cmで座高は100cmですが、ローダウン化しているのか猫背だからかヘルメットが天井に着く事はありません。
雨降りでもカッパを着なくて良いのが何よりありがたいです。

書込番号:24474817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング