『シートの高さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『シートの高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シートの高さについて

2024/09/28 12:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

この度、スイフト ハイブリッドRS 四駆(ZD53S)が納車されました。
不満点が一つ、シートの高さが高く、一番低い状態にしてもまだ高く感じてしまいます。

これ低くする方法無いですかね?
レカロとかシートごと入れ替えるしかないですかね?

できれば純正シートのままレールを変えるとかで対応できないかなと色々探していますが、スイスポのレールは出てきても、スイフトの物がないのか出てきません。

何か手があれば教えてください。

書込番号:25907050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/28 12:56(1年以上前)

試乗で確認できたんじゃないの?

書込番号:25907068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/09/28 13:08(1年以上前)

ピクゾーさん

↓のスイフト(ZC/ZD#3系)のシートレールに関するパーツレビューを見ても、RECARO等のシート交換とセットになっています。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift/partsreview/review.aspx?mg=3.11834&bi=7&ci=89&trm=0&srt=0

という事でシートの着座位置を下げたければ、やはりシート交換となりそうですね。

書込番号:25907080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2024/09/28 13:26(1年以上前)

>ピクゾーさん

レールごと交換しないと車検に通らないのでは?

書込番号:25907098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/28 13:35(1年以上前)

>ピクゾーさん

シートとシートレールが同じメーカーでかつ保安基準適合試験成績書を
用意しないと、車検が通らない可能性があります。(車検時戻すならいいが)

以前レカロと大阪のシートレール制作会社の保安基準適合でも車検不可と
言われました。

だから>スーパーアルテッツァさんが言うように「RECARO等のシート交換と
セット」となるわけです。

https://www.goo-net.com/kaitori/kaitori-satei/tenken-syaken-gimon/5833/

ブリットも
「ブリッドシートの装着には専用のシートレールが必要です。シートの横に表示さ
れているシートレールとセットで装着ください。セット装着をすることでブリッドの
シートとシートレールは車検に適合します。(一部の車検非対応モデルは除く)」
とHPに記載されてます。
https://bride-jp.com/_cars/domestic-car/SZ/SZ118308.html

普通のスイフト用は、スポーツ用が流用できるかわかりませんが、どーして
もやりたいなら、シートレールを生産しているところと相談されたらいかがですか?
たぶん純正シートで車検は厳しいと思いますが(証明書がめんどくさそう)

書込番号:25907105

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/10/03 10:04(1年以上前)

やはりそうですよね。
純正のまま行きたいので、とりあえず今回は見送ろうと思います。
回答有り難うございます!

書込番号:25912788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/03 10:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
やはりそうですよね。
純正のまま行きたいので、とりあえず今回は見送ろうと思います。
回答有り難うございます!

>funaさんさん
>balloonartさん
それ知りませんでした。。
メーカー合わせないとだめなんですね。
シートは純正のまま行きたいので、今回は見送ろうと思います。
回答有り難うございました!

書込番号:25912790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:59〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング