『M.2 Shieldについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション

Z270 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

『M.2 Shieldについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
Z270 GAMING PRO CARBONを新規書き込みZ270 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 Shieldについて

2017/03/16 16:18(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

スレ主 Lakakafさん
クチコミ投稿数:7件

この製品の購入を考えているのですが、ひとつ教えてください。

M.2スロットにSSDを取り付ける予定なのですが、
M.2 Shield はスロット2にしか取りつかないのでしょうか?
できればSSDはスロット1に取り付けたいと思っています。

マニュアル見た限りではスロット2だと、SATA5、6が使えなくなるようなので、
それだとちょっと嫌だなぁと思いまして・・・

M.2 Shield移設可能なら、非常に嬉しいです。

書込番号:20743123

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/16 16:44(1年以上前)

ShieldはM.2_2専用(理由は不明)。
ただしShieldで密閉されることで逆に温度上昇することもあるらしいから裸でM.2_1に差しておけば。
http://www.gamersnexus.net/guides/2781-msi-m2-heat-shield-increases-temperatures

書込番号:20743168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Lakakafさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/16 17:31(1年以上前)

早速のレスありがとうございます!

やはりスロット2専用なんですね。
一般的に考えてSSDは1に付けるのが普通な気がするんですけど、
なんでそんな仕様に・・・

URL先、拝見しました。
海外サイト?のようですが、まさしくこれの検証コラムで
大変参考になりました!

このマザボとASUSのROG STRIX Z270F GAMINGとのどちらかで迷っていて、
M.2 Shieldの優位性でこっちかな〜〜と思っていたのですが、
あまり効果が無いということになると、
再考しなくてはいけませんね・・・・

書込番号:20743272

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/16 18:25(1年以上前)

>Lakakafさん
>Hippo-cratesさん

こんばんは、
これについているようなヒートシンクが単品販売されたらいいのでしょうけどね。

ニュースリリース - 株式会社アスク -
http://www.ask-corp.jp/news/2017/03/team-group-t-force-cardea-m2.html

CARDEA PCIe M.2 SSD - Team Group Inc. -
http://www.teamgroupinc.com/ja/%E8%A3%BD%E5%93%81/T-Force%20Gaming/SSD/M.2%20SSD/CARDEA%20PCIe%20M.2%20SSD

書込番号:20743394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/03/17 11:02(1年以上前)

MSIのM.2シールドを使って運用してますけど、ここまで派手に温度が上がってる感じはしないですね

海外の検証用に使われているM.2のSSDも調べてみると、日本の市場でも流通が少ない両面実装タイプみたいなので
片面冷却のヒートシンクじゃ効率的に冷やせないのでは?と思います。

書込番号:20745086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11動作しました 0 2021/11/18 22:22:33
M.2について 8 2017/10/03 20:05:33
最小構成でもM/BのLEDすら点灯しない 15 2017/09/13 10:52:14
ez debug ledが点灯し起動できません 5 2017/09/12 17:56:52
不具合報告 2点 1 2017/07/06 21:10:30
dsd再生 6 2017/06/10 22:35:13
DDR4-3866に対応していますか? 9 2017/05/13 17:39:45
USBヘッダピンの数 5 2017/04/17 2:12:58
EZ Debug LED 5 2017/03/19 17:15:29
M.2 Shieldについて 4 2017/03/17 11:02:41

「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 GAMING PRO CARBON
MSI

Z270 GAMING PRO CARBON

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z270 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング