『NVM Express SSD タイプはノートPCには不向きですか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月下旬 発売

WD Black PCIe WDS256G1X0C

  • 容量256GBのM.2インチフォームファクターを採用したSSD。
  • 最大2050MB/sのシーケンシャル読み取り速度で、SATA SSDの3倍の速度を発揮する。
  • 「サーマルスロットリング」と「電源管理アルゴリズム」の採用により、過熱を防ぎハイパフォーマンスを維持できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2050MB/s 書込速度:700MB/s WD Black PCIe WDS256G1X0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cの価格比較
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのスペック・仕様
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのレビュー
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのクチコミ
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cの画像・動画
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのピックアップリスト
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのオークション

WD Black PCIe WDS256G1X0CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月下旬

  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cの価格比較
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのスペック・仕様
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのレビュー
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのクチコミ
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cの画像・動画
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのピックアップリスト
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Black PCIe WDS256G1X0C

『NVM Express SSD タイプはノートPCには不向きですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Black PCIe WDS256G1X0C」のクチコミ掲示板に
WD Black PCIe WDS256G1X0Cを新規書き込みWD Black PCIe WDS256G1X0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > Sandisk > WD Black PCIe WDS256G1X0C

クチコミ投稿数:46件

ノートPCを検討しているのですが、こちらで NVM Express SSD の発熱の問題を知りました。
オプションで下記のドライブが選べます。
ディスクトップでは熱対策がとり易いので問題ないと思いますが
ノートでは対策はほぼ取れません。

SSD ( M.2 SATA3 接続 )
NVM Express SSD ( PCIe / M.2 PCI Express Gen3 x4 接続 )

これらは避けた方が良いでしょうか。

書込番号:21854376

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/27 10:12(1年以上前)

とっとったとさん、こんにちは。

具体的にノートPCのメーカ、機種は検討されていますか?

改造などで設計の仕様(想定)を超えるような使い方をしない限り、
普通の製品では、ご心配のことは無いように設計されています。

書込番号:21854433

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2018/05/27 10:15(1年以上前)

最近はNVM Express SSD搭載のノートPCは増殖しつつ有ります。
排熱設計は、しっかりとされていると思います。

書込番号:21854440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/05/27 12:21(1年以上前)

>jm1omhさん
>キハ65さん
アドバイスありがとう御座います。
PCメーカーの指定なので普通に使えば大丈夫なんですね。
安心しました。

一応、ノート用クーラーは使う予定ではあります。
ありがとう御座いました。

書込番号:21854704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/05/27 15:53(1年以上前)

「連続」で負荷をかけると、熱により冷えるまで低速化するというものです。
ですので、ベンチなどでわかりやすく出ますが、普段使いではそこまで熱が上がることも少ないので大丈夫かと。
最近は、発熱はやや下がっており、シールの下に銅箔を使って放熱など工夫もされています。

書込番号:21855149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/05/27 16:07(1年以上前)

パーシモン1wさん

ありがとう御座います。
参考に致します。

書込番号:21855188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Black PCIe WDS256G1X0C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あら、おいしい値段に。 2 2018/07/31 12:19:17
ドライブとして認識しない 12 2018/06/02 9:33:24
NVM Express SSD タイプはノートPCには不向きですか? 5 2018/05/27 16:07:29
Win7での使用 2 2018/03/27 12:48:26
【M.2 NVMeの発熱について】 9 2018/02/25 22:40:49
BLUEとどっちが良いですか? 8 2018/02/14 5:27:40
通電回数 2 2017/06/03 14:02:11

「Sandisk > WD Black PCIe WDS256G1X0C」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Black PCIe WDS256G1X0C
Sandisk

WD Black PCIe WDS256G1X0C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月下旬

WD Black PCIe WDS256G1X0Cをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング