WRC-2533GHBK2-T [ブラック]
- トレンドマイクロ社のセキュリティ技術を搭載。高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した、無線LANルーター。
- 5GHz帯(11ac/n/a)では1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)では800Mbpsの高速通信が可能。
- 有線LANは全ポートがギガビットに対応。集中して電波を送信する「ビームフォーミングZ」により、スマホでも安定通信が可能。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]
WRC-2533GHBK2-Tを2年前に購入したものです。
急にWi-Fiがつながらなくなり確認した所、接続HPにつながらなくなってました。
モデム、ルーターの電源を切り作動は正常に動いている様です。
恐らくメーカーが修正していると思われるのですが何処を見たらわからず。。
教えてくれると助かります。昨日は使用できました。
現在、在宅中でかなり困ってます。
メーカーは10時以降の対応みたいなので。。
書込番号:24158786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、おそらく故障していると思われます。
書込番号:24158817
1点
返信ありがとうございます。
ルーターが壊れているってことですか?
確かに他のWi-Fiで確認した所、ネットつながったので何かの異常だと考えてましたが。。
もう少しいじってダメなら諦めます!
ありがとうございました!
書込番号:24158828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>急にWi-Fiがつながらなくなり確認した所、接続HPにつながらなくなってました。
>モデム、ルーターの電源を切り作動は正常に動いている様です。
「接続HPにつながらない」とは、
ブラウザでインターネット上のサイトにアクセス出来なくなったというのでしょうか?
本機の2.4Gランプまたは5Gランプは点灯していますか?
もしもPCがあればPCを本機に有線LAN接続しても、
インターネット上のサイトにアクセス出来ませんか?
有線LAN接続したPCでもインターネット上のサイトにアクセス出来ない場合は、
本機の後面のリセットボタンを長押しし(約10秒以上)、
一旦リセットして再度購入時と同じように、
インターネットへの接続設定を行った方が良いと思います。
ちなみに、以下の情報はどうなっていますか?
・インターネット回線を契約している会社はどこ?
・プロバイダはどこ?
・本機のインターネット側にあるレンタル機器の型番は?
・そのレンタル機器にPPPランプがある場合は、PPPランプの状態は?
・ひかり電話を契約していますか?
書込番号:24158837
1点
羅城門さん
返信ありがとうございます。
ブラウザでインターネット上のサイトにアクセス出来なくなったというのでしょうか?
→はい。パソコン、携帯ともつながりません。
本機の2.4Gランプまたは5Gランプは点灯していますか?
→POWER、2.4Gはついてます。
一旦リセットして再度購入時と同じように、
インターネットへの接続設定を行った方が良いと思います。
→簡単設定のQRコードは読み込みましたがそれ以上がつながりません。
インターネット回線を契約している会社はどこ?
→NTTひかり
プロバイダはどこ?
→BIGLOBE
本機のインターネット側にあるレンタル機器の型番は?
→KS05B5140B316
そのレンタル機器にPPPランプがある場合は、PPPランプの状態は?
→正常についてます。
ひかり電話を契約していますか?
→契約してません
書込番号:24158858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本機のインターネット側にあるレンタル機器の型番は?
>→KS05B5140B316
PR-500MIのような感じの記号が書かれてないですか?
>そのレンタル機器にPPPランプがある場合は、PPPランプの状態は?
>→正常についてます。
インターネット側とはPPPoE接続できているようですが、
PCをレンタル機に有線LANするとインターネットにアクセスできませんか?
もしも有線LANでインターネットアクセス出来る場合は、
無線LAN区間が問題なようです。
書込番号:24158863
1点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
引き続き確認してみます!ありがとうございました!
書込番号:24158867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よーすけどてちんさん
こんにちは。
光回線→ONU(KS05B-5140-B316:NTT GE-PON-ONUタイプD)→本機WRC-2533GHBK2→無線でパソコン?へ
って接続で使われているんですね?
>モデム、ルーターの電源を切り作動は正常に動いている様です。
>>そのレンタル機器にPPPランプがある場合は、PPPランプの状態は?
>→正常についてます。
上記ONUと本機WRC-2533GHBK2の電源オフ→オンやその後の見た目の動作(ランプの点き方?)は問題なさそうで、
>急にWi-Fiがつながらなくなり確認した所、接続HPにつながらなくなってました。
インターネットのサイトの何処にも繋がらなくなった、ってことですね。
>確かに他のWi-Fiで確認した所、ネットつながったので何かの異常だと考えてましたが。。
ってことは、そのパソコン?自体のWi-Fi機能は正常そうだ、と言ってますね。
となると試してみるべきは、
1) パソコン?とWRC-2533GHBK2との間の無線接続設定をやり直してみる。
2) 上記が旨くできない(過程の途中でエラーになる?失敗する?)なら、WRC-2533GHBK2の無線機能の故障か設定が某かおかしくなっている?→WRC-2533GHBK2を初期化して一から再設定してみる。
3) (もし可能なら)WRC-2533GHBK2〜パソコン?を有線LANで繋いで、インターネットに繋がるか試す。
4) 2)や3)でダメなら、WRC-2533GHBK2の故障疑い。
ですかね。
書込番号:24159155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
どれもやってみましたが無線回線がどれも接続できない、有線もつながらなかったことから買い換えを行う方向でいきます。
書込番号:24159169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よーすけどてちんさん
一応、ネット回線の一時的な障害が起きてた?今も発生中?って類じゃないことは確認しておいてくださいね。
NTTフレッツやBiglobeのHPで障害情報が出てないか?です。
書込番号:24159838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/04 22:22:39 | |
| 3 | 2022/05/03 7:28:51 | |
| 10 | 2021/05/28 20:46:05 | |
| 14 | 2021/02/19 22:43:51 | |
| 4 | 2021/01/04 21:22:24 | |
| 17 | 2019/02/09 0:13:35 | |
| 16 | 2019/01/29 21:39:09 | |
| 7 | 2019/01/24 19:02:32 | |
| 8 | 2019/01/22 15:58:22 | |
| 5 | 2018/04/11 22:32:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







