Pentium Dual-Core G4560 BOXインテル
最安価格(税込):¥11,103
(前週比:±0
)
発売日:2017年 1月 6日
CPU > インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX
新規で1台PCを組む予定なのですが、i3-6100とASUS H170-PROで組もうかこのG4560とASUS H270-PLUSで組もうか迷っています。インテルの公式サイトでスペックを比較したところだと、動作クロックで200MHz下がるだけなので大して性能は変わらないかなと考えているのですが、実際に購入された方でベンチマークテストなどを試された方いらっしゃいませんか?ご意見を頂ければ幸いです。
書込番号:20571366
0点
ベンチマークならこちらに。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+G4560+%40+3.50GHz&id=2925
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-6100+%40+3.70GHz
書込番号:20571516
1点
ありがとうございます。参考になります。
性能差1割ですか。これでCPU価格だけで比較すると
こいつはi3-6100の3分の2で済むんですね。
後はマザーボードの価格分をどう見るかかぁ、悩むなぁ・・・
書込番号:20571962
0点
はじめまして。
Core i3 6100→Celeron G3900→Pentium G4560と、CPUを換装してきました。
具体的なベンチは回していないので、ご参考になるか微妙ですが..
Core i3 6100と比べて、使用感は変わり無いです。
(つい先ほど、レビューを掲載しました)
ちなみに、H110のマザボをBIOSアップして乗せ換えたので、CPU交換代だけで済みました。
マザー&CPUを新規で購入されるのであれば....んー、悩みますねー。心中お察しします。
クロック差や、AVX2など、Core i3のメリットをどう見るかによって、判断されるのが良いかと思います..
書込番号:20572627
1点
ベンチマークではないですが、動画関係でIntel HD Graphicsで「H.265/HEVC(4K)で新たに10bitのデコード/エンコード、VP9の8bitのデコード/エンコードと10bitのデコードに対応」に注目しています。
書込番号:20573618
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/11/30 18:43:00 | |
| 6 | 2018/11/19 16:18:51 | |
| 6 | 2018/09/30 22:36:48 | |
| 7 | 2018/06/07 9:58:41 | |
| 5 | 2017/12/18 23:02:47 | |
| 6 | 2017/11/22 0:00:21 | |
| 9 | 2017/10/01 11:00:12 | |
| 1 | 2017/10/30 15:11:16 | |
| 5 | 2017/08/31 20:32:52 | |
| 5 | 2017/08/19 22:54:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









