『QSVを使用したエンコード性能』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Pentium Dual-Core G4560 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは54W。
  • 「インテル HD グラフィックス 610」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル バーチャライゼーション・テクノロジー」、「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」に対応。
Pentium Dual-Core G4560 BOX 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,500¥6,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G4560/(Kaby Lake-S) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G4560 BOXインテル

最安価格(税込):¥6,500 (前週価格なし) 発売日:2017年 1月 6日

  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのオークション

『QSVを使用したエンコード性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G4560 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G4560 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G4560 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

QSVを使用したエンコード性能

2017/08/31 13:11(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX

クチコミ投稿数:76件

現在MacbookPro2011を使用しているのですが、
カーナビで見る動画作成のために
Bootcamp上のWin7でよくエンコード作業を行います。

MacのCPUスペックはCore i7-2635QM 2.0GHzで
エンコード中は8スレッドともほぼ100%で
そこそこ時間がかかります。
(BootcampではCPU内蔵GPUが使えません)

最近QSVというハードウェアエンコードの存在を知り
CPUスペックが高くなくても用をなすのではと
思いました。

そこで第二世代i7のソフトウェアエンコードと
最新世代のQSVエンコードは劇的に速度向上
しているのか知りたいのです。
小さな画面で見るので少々のクオリティ差は
気にしません。

もし大幅な速度向上が見決めるのなら、
G4560かG4600を使用して最小構成のPCを
作成しようと考えております。

書込番号:21158711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/31 13:22(1年以上前)

↑参考までに。

書込番号:21158727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/31 13:47(1年以上前)

QSV

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/718469.html#mdosv1510_551_s.jpg
こちらでみると、2600Kと6700Kの比較になりますが、QSVで1.5倍くらいの速さになってます。6700K以降なら、QSVで4KとH.265も対応になっていると思います。

書込番号:21158767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/31 14:47(1年以上前)

全く同じCPUではないですが試しました。
G4560は周波数も高く2コア4スレッドですので、Celeron G3930よりも、もう少し速いでしょう。
CPUの負荷ももう少し低いと思います。

Core i5 2500K 3.3GHz 4コア4スレッド(第2世代) ソフトウェアエンコード 14.23 fps CPUの負荷平均99%
Celeron G3930 2.9GHz 2コア2スレッド(第7世代) ソフトウェアエンコード 6.06 fps CPUの負荷平均99%
Celeron G3930 2.9GHz 2コア2スレッド(第7世代) QSV 53.65 fps CPUの負荷平均81%

書込番号:21158862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2017/08/31 19:50(1年以上前)

モヤモヤしていた疑問が晴れました。
ハードウェアエンコードって凄いですね。

>パイルさん
わかりやすいグラフの引用ありがとうございます。

>kokonoe_hさん
わざわざお試しいただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。

中古のそこそこスペックPCの購入も
考えていましたが、新品の最小構成で
一旦組み上げて、windowsの使用頻度が
高くなったら、高スペックのCPUに替えようと
思います。

書込番号:21159494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/31 20:32(1年以上前)

さっきのグラフにミスがあったので訂正します。

書込番号:21159591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G4560 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G4560 BOX

最安価格(税込):¥6,500発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G4560 BOXをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング