『使用メモリについて。』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Pentium Dual-Core G4560 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは54W。
  • 「インテル HD グラフィックス 610」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル バーチャライゼーション・テクノロジー」、「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」に対応。
最安価格(税込):

¥11,103

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,103¥11,103 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G4560/(Kaby Lake-S) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G4560 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,103 (前週比:-8円↓) 発売日:2017年 1月 6日

  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのオークション

『使用メモリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G4560 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G4560 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G4560 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用メモリについて。

2018/09/30 20:55(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

ASUS Z270-FにこのG4560を載せて使ってますが、メモリはDDR4-2666かDDR4-2400
どちらを使っても同じですか?DDR4-2666のほうがいいですか?
今はDDR4-2400 4GBを1枚だけシングルで使ってます。4Gx2枚を購入予定ですが2666か2400で迷ってます。
intelのサイトにはG4560はDDR4-2133か2400としか載ってませんでした。2666積んでも意味ないですか?

書込番号:22150246

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/09/30 21:01(1年以上前)

>kixzoxpyさん

デュアルチャネルにするなら同じ種類のメモリーにしておいた方が無難ですし、Pentium G4560は2666は使えないので値段が高いなら無駄になります。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/processors/pentium/g4560.html

因みに,2666のメモリーでも2400の設定を持っているので使えないという事は無いです。単に2400で動作するというだけです。

一応、遅い方のタイミングに合わせられるので問題は少ないですが、基本的には、現在のメモリーに合わせる方が安全です。

書込番号:22150269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/30 21:05(1年以上前)

先々、もっと上を目指すとかなら2666買っておいていいかもだけど、メモリ増やしたいだけだったら2400でいいんじゃない?

僕なら2666を買っておくかな?

書込番号:22150282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/30 21:06(1年以上前)

>G4560はDDR4-2133か2400としか載ってませんでした。2666積んでも意味ないですか?
メモリは上位互換で動作するので、2666積んでも問題ないですy

intelは、高速なメモリを積んでも効果が出難いです。
今後、i5・i7などに買い換えるかもしれないとしても、DDR4-2400以上であれば良いです。

2400か2666かは、予算か自己満足かで判断すれば良いと思います。

書込番号:22150283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Pentium Dual-Core G4560 BOXのオーナーPentium Dual-Core G4560 BOXの満足度5

2018/09/30 21:43(1年以上前)

うちのサブ機も作夏にG4560で組んだ際に、偶々Amazonで2666MHzのメモリーが安売りしてたので買いました。
動作は2400MHzしかできません(というか挿し込んで何もせずに2400MHz)で動作してます。
http://kakaku.com/item/K0000905166/
(これの1枚仕様です)

価格差がほぼ無いのなら2666MHz行っておきましょう。

書込番号:22150410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/30 21:54(1年以上前)

 大きなデータの保存とかだと、メモリーのスピードがすべてという場合もあります。

 CPUの計算速度はとても速いのですが、外部のメモリは、遅いので、そのスピードがネックになるケースがあるということですね。

 ですが、そういう場合を除けば、普通の使用(ネットやオフィスの軽作業、動画の閲覧)では、体感でわかる差にはならないので、どちらでもよいと思います。


書込番号:22150448

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/30 22:36(1年以上前)

DDR4-2666かDDR4-2400のどちらでも良いですよ。
混ぜても遅い方の速度で動作します(デュアルチャンネルになるので結果的に速くなるけど)。
標準の4GBに増設は4GBではなく8GBとか16GBでもOKです。

書込番号:22150580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G4560 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G4560 BOX

最安価格(税込):¥11,103発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G4560 BOXをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング