動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Pro 14
3DモデルをHitFilm 14 (HFP14)でコンポジットし、Vegas Pro 17 (VP17)へリンクして編集をしてみました。
フリー素材で女性の3Dモデルとベンチの3Dモデルを使用。
背景のパーティクルはHFPでParticularを使って作成し360度背景にしてますが、HFP内蔵のパーティクルでも同様に作成できます。
・HFPは3Dスペースの編集が楽です。
・女性の3Dモデルは実人物をスキャンされたもののようで妙にリアル。
・VP17では例によってHFPで作ったプロジェクトをそのまま無劣化で取り込めるので快適です。
・VP17でカラーカーブで全体調整して、タイトル、BGMを入れてMP4で書き出し。
・HFPでのカメラワークはスムーズ・(イーズ)のモーションをキーフレームに付けて滑らかにし、グラフ操作で更に変化調整するのがコツ。
VP17とHFP14のリンク編集がスムーズになったので、色々と試作してみようと思ってます。
しばらくPremiere ProとAfter Effectsはお休みになりそう。
書込番号:23116723
4点
>色異夢悦彩無さん
うーん! リアルでいいですね。
当方も 草野球のタイトルロゴ・ムーヴィーを作成しようとしていますので、
大いに参考になります。
書込番号:23118488
1点
siniperca2さん
こんにちは、書き込みありがとうございます。
HFPで対応する3Dモデル形式なら、そのまま使えるのでいいですよね。
ところで、HFP14からAfter EffectsのVideoCopilotプラグイン各種が使えるようになったのは朗報です。
VideoCopilotでは無料で提供されてるプラグインもあり、その中でもSaberは大変に重宝します。
Saberはスターウォーズのライトセーバーのような作成だけでなく、むしろ画像のようにテキストやマスクパスに適用して使えて大変多くの各種スタイルプリセットがあること、そのままアニメーションします。サンプル動画を作って見ました。
こんな優秀なプラグインがHFPでもインストールして無料利用できるのは有難いです。
ただ、テキストとマスクパスに適用する使い方がAfter Effectsと少し異なります。この辺のチュートリアルが無いので、Tipsを書き込みたいと思います。
しかしFXhomeやHitFilm Proのカテが無いので書き込みにくいですね。なんでも掲示板あたりにまた書き込んでみます。
書込番号:23118648
1点
VideoCopilotは私は初めてなので、
試行錯誤しながら、試してみようと思っていたところです。
色異夢悦彩無さん のTipsが頼りになります。
書込番号:23118839
1点
siniperca2さん
Saberはsiniperca2さんであれば直ぐに使いこなされると思います。又、その機能に感心されると思います。フリープラグインとは思えないクオリティ。
単に光ラインのセーバーであればそのまま簡単に使えます。しかしテキストやマスクパスの形に適用するのはAfter Effectsでの方法では出来ず、少しとまどいました。
しかしSaberをAeで使っていた経験上、HFPでテキストやマスクパスに適用する方法はすぐに類推できました。
HFPでのSaber使用のTipsはインストール方法を含めて少し詳しく書いてみますね。
書込番号:23119164
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAGIX > VEGAS Pro 14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/07 12:44:35 | |
| 0 | 2021/09/14 17:52:35 | |
| 7 | 2021/08/21 18:35:26 | |
| 19 | 2021/09/15 5:02:28 | |
| 4 | 2020/12/30 22:08:48 | |
| 2 | 2020/08/29 5:11:36 | |
| 2 | 2020/02/21 22:41:17 | |
| 8 | 2020/02/01 11:26:11 | |
| 5 | 2019/12/20 22:41:45 | |
| 15 | 2020/09/26 12:27:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





