『焼きついた人いません?』のクチコミ掲示板

2017年 3月上旬 発売

REGZA 55X910 [55インチ]

  • 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
  • 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
  • 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X910 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X910 [55インチ]とREGZA 55X920 [55インチ]を比較する

REGZA 55X920 [55インチ]

REGZA 55X920 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション

REGZA 55X910 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

『焼きついた人いません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X910 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X910 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X910 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信23

お気に入りに追加

標準

焼きついた人いません?

2020/06/18 12:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X910 [65インチ]

クチコミ投稿数:511件

発売から3年が経過しましたが、画面が焼きついた人はいませんか?
X9400のモニターに当選したものの、
現在5年間使用している液晶テレビに何がなんでも買い換えなきゃぁーと言う不満もないもので、
有機ELに買い換えて致命的な不備が出ると嫌だなぁと感じているところで、
今一つ購入に踏み切れない状況。
デメリットを変に煽る人もいますから、余計に気になってしまっています。。。踏み切れない。。。

書込番号:23476521

ナイスクチコミ!8


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/06/18 13:05(1年以上前)

キャッシュレス決済のポイント還元は今月で終了ですから、今月が買いだそうです。

液晶パネルは焼き付くよりバックライト切れぐらいでしょうか(LEDにも寿命ありますが冷陰極管のほうが早いでしょう)

書込番号:23476554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2020/06/18 20:57(1年以上前)

まだ有機ELテレビユーザーではないのですが、

「画面の同じ位置にずっと同じものを表示」
しなければ、懸念するような問題は生じないと思います。

なので、ずっと同じ枠や図柄が表示されるゲームを毎日何時間もプレイする、とか、
テレビの機能で画面に時計を表示する、とか (有機ELテレビにそもそもそんな自爆機能は無いのではないかとは思いますが)、
そうゆう使用がなければ明らかな問題は生じないと思います。

#自分の場合、夜寝落ちて、レコーダーの録画リスト画面になったまま朝になる、とかが思い当たるので要注意と思ってます。

書込番号:23477359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件

2020/06/18 21:33(1年以上前)

ずーっと同じ映像が表示されるケースとして、、、

1. ロゴ。NHKGとか日テレとか画面右上とかに表示され続ける。
 ただ長時間と言うと映画くらいだから、最長3時間位だったら問題無いでしょうか?

2. ゲーム。これは7,8時間は平気で過ぎます。 ;^^)
 焼き付くかなぁ。。。

書込番号:23477436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/18 22:40(1年以上前)

会社員ですがこれの55インチを使用してます。
帰宅後4時間、土日祝日15時間程 3年近くPC,ゲームに使用していますが焼き付きは今だ無いですね。

書込番号:23477595

ナイスクチコミ!3


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件

2020/06/19 00:31(1年以上前)

>Garmin S60 Premiumさん

あくまで私個人の経験談に過ぎませんが、2017年9月に55X910を購入し現在も使ってますが、今のところ焼き付きはありません。
ちなみにゲームだと、ここ最近ではFF7リメイクが発売された際1ヵ月間ほぼ毎日数時間やりましたが、焼き付きはありませんでした。

書込番号:23477798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 12:37(1年以上前)

65X910を何の気遣いもなく使っていますが、焼き付きの兆候は無いですね
PCを繋いで全白にした時「微かに色むらのようなものが見える」状態になることはありましたが、
パネルメンテナンスを実行するとこれも見えなくなります

書込番号:23576397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KGGさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/16 18:35(1年以上前)

55X910これは焼き付き…?

使用開始から2年4か月ほど、普通にテレビ視聴とゲームを多くて一日2−3時間といった使いかたですが、中心部の黄色が緑色に、その上下になにか四角が規則正しく並んでいることに気づきました。この位置に表示が続くものの心当たりもないのですが…

コジマ長期保証から修理見積を申し込んだところで、メーカーからの訪問日連絡待ちです。長期保証対象となればいいのですが、焼き付きと判断されるものかどうか…?

書込番号:23604056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/22 19:51(1年以上前)

>KGGさん
その後修理依頼はどうなりましたか?
参考にしたいのですが・・・

書込番号:23804370

ナイスクチコミ!2


Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/02/10 10:39(1年以上前)

2017年11月に購入し、3年2か月で焼き付きに気付きました。
コロナで巣ごもり時間が増え、YouTubeを観る時間が増えたのは事実です。
長時間継続して同じ画像。。。の長時間とは何時間なのかの疑問は残るが、1時間、否30分も静止させたことはない。

KGGさんと同じ症状で、画面がオレンジ色〜クリーム色の時に目立ち、中心部に丸く緑色の形、上部にタイトルのような
緑色の形がぼんやり出ます。画面が白色、青色〜黒色は気付きません。

ヤマダ電機で購入し長期保証に入っていましたので修理依頼の連絡したところ、メーカーの東芝ソリューションから電話回答がありました。

回答は、
焼き付きは、保証対象外。メーカ保証の1年以内、また販売店保証の3年以内のいずれにも該当しない。
焼き付きは起きる前提の商品であり、取説にもある条件で焼き付くことを記述しているので、承知の上の購入と認識している。
パネルメンテナンスという機能があるが、一度実施して改善されないものは、何度やろうが焼き付きは消えない。

新機種に変わっても、有機ELの焼き付きは起き得る商品であるという説明でした。
販売店の顧客への説明不足と言われましたが、いやいや高画質であれ3年で焼き付きという酷い画質になるのは、中途半端な未成熟商品ではないかと問い正したが、おっしゃる通りで国内どのメーカもLG製パネルを使っているからという返答しか返ってこなかった。

もう二度と有機ELテレビには手を出しません。

書込番号:23957191

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/02/10 11:33(1年以上前)

>Hiromark2さん
>>中心部に丸く緑色の形

これは色むらだと思いますよ。

パナソニックやソニーでは17年モデルの中央部の色むらで、延長保証によるパネル交換になったという口コミを何件か見ています。東芝は色むらでも交換に応じないのかもしれませんが。

書込番号:23957257

ナイスクチコミ!0


Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/02/10 12:17(1年以上前)

プローブァさん

早速の返答ありがとうございます。

確かにソニーでは中心部の丸く緑色の形を色ムラとして交換、それも新機種に交換して貰ったという内容を見ました。
私の場合、もし色ムラとしたとしても3年を過ぎ、販売店の保証として、K’sデンキさんは部品も保証のようですが、不運にも購入したヤマダ電機は3年以上は部品代、出張費とも自己負担となっています。技術工料のみ無料。
東芝さんからはパネルが20万円弱という回答でしたので、今更3年前のものに大枚はたいて修理する気にもなりません。

くれぐれも有機ELテレビを購入される際、販売店の保証内容違いの確認、仮に購入されてしまった方は保証期間内に焼き付きというか色ムラの状態が無いか確認をされた方が良いですね。
有機ELテレビを長期に渡り高画質を望む方にはお勧めしません。

書込番号:23957317

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/02/10 12:52(1年以上前)

>Hiromark2さん
>>不運にも購入したヤマダ電機は3年以上は部品代、出張費とも自己負担となっています。技術工料のみ無料。

ヤマダの保証内容は存じ上げてます。
ヤマダで購入されたなら有料の「ザ安心」に後からでもグレードアップでき、1か月後から部品代含めた保証修理ができるようになります。ご参考まで。

ちなみに、当方16年モデルの有機ELを1万時間以上使用していますが、焼き付きも色むらも全くありません。
実際の不良率などは公表されませんから自分の購入した個体で判断するしかありませんが、私はLGディスプレイの言うように寿命10万時間というのもまんざらうそではないと思っています。実際に1万時間で輝度落ちもゼロですからね。貴殿と意見は違いますが積極的にお勧めできない事象は今のところ発見できていません。

17年モデルは特に個体差による色むら報告が多い印象がありますが、国内メーカーの初号機発売の年だったので、他にも原因があるのかも知れませんね。

書込番号:23957384

ナイスクチコミ!0


Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2021/02/10 14:34(1年以上前)

プローヴァさん

詳しい情報ありがとうございます。
色々な過去口コミを拝見すると、プローヴァさんの書き込みに辿り着きますね。

ヤマダの「ザ安心」の約款をみてみましたが、まずは年会費4,015円で40万円まで保証、約100倍。微妙な金額ではありますね。
後からでもグレードアップでき、1か月後から部品代含めた保証修理ができるとのことですが、流石に焼き付きが発生していると
認識した製品を登録して、保証修理は可能ですかね。
後は、東芝が有機ELテレビの色ムラを保証の範囲と認めるかが大きいですが、まだその書き込みは無いですよね。

私の場合、多く見ても13,000時間程度。
確かに2017年モデルですが、国内唯一初号機のパネルですので、何らかの原因があったのかもしれないですね。
他の方にも色ムラ、焼き付きは発生していないのでしょうかね、情報が欲しいです。

書込番号:23957556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/02/10 15:51(1年以上前)

>Hiromark2さん
>>流石に焼き付きが発生していると認識した製品を登録して、保証修理は可能ですかね。

ヤマダのザ安心はまさにこういうタイミングでの入会が殆どだと思います。
他社購入品でも1年我慢すれば修理できますからね。

>>後は、東芝が有機ELテレビの色ムラを保証の範囲と認めるかが大きいですが、まだその書き込みは無いですよね。

こちらは確かに何とも言えませんね。

ユーザー側から「焼き付きを直せ」と修理依頼すれば、向こうもハナから相手にしてくれないかもですが、中央部の色むら、と言ってどうなるか、といったところかと。
東芝は輝度もずっと低めにとっていますから、焼き付きを顕在化させたくない設計ポリシーがあると思います。

でも中央の色むらは焼き付きとは違いますから、普通は対応すべき事案と思いますけどね。
LGもパナソニックもソニーもやってるのに、中国メーカーになってもなおプライドだけは高い東芝がやらないわけにはいかない気もします。

書込番号:23957663

ナイスクチコミ!0


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/10 22:35(1年以上前)

OLEDでは初めから色が壊れているし、それがさらにおかしくなるのも上等じゃないと買えませんから。
色が変になった、焼き付く、こんなのはメーカーも覚悟の上だしユーザーも諦めるしか無い
覚悟の上だからメーカーも保証対象外で売ってるわけですしね。
OLEDに関しては画に対して厳しい目を持っていると正直実用に耐えないな、というのが正直な印象。
例外はスマホのOLEDで、だめになるときはあっさり駄目になる。ただし、それまではテレビのOLEDとは比較にならない素晴らしい画
黒は潰れますけどね。まぁ潔い割り切りであれは嫌いではない。

単純に高品質な表示を、特にHDRで求めるならmini LEDのFALDの出来が良いLCDが今は圧倒的ですよ。

書込番号:23958453

ナイスクチコミ!6


Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/26 19:07(1年以上前)

プローヴァさん

お久しぶりです。
ここに書き込んでから1年半経ちましたが、結果的には先日X9400Sと無償交換という朗報になりました。

REGZA X9900L Z870L(mini LED)が発売されたということで、ヤマダ電機に観に行き、店員との話の中で、持っているX910が色むらだか焼き付きだかわからないが酷い状態だと写真で見せたところ、原因がパネルか基板かわからないので、再度サービスセンターに確認してみて、原因が焼き付きなら諦めるしかないが、基板・パネルによる色むらならば「ザ安心」に加入してもらい無償修理の道もあるとのアドバイスを貰った。
ヤマダを通じサービスセンターにパネル不具合として問い合わせたところ、あっさりと原因はパネル不具合による色むらと認め(現認してませんが)、X910のパネル在庫が無い為、後続機種(その時点はX9400と言っていた)との交換の処理との回答を貰った。
以前のサービスセンターの電話対応とは大幅に変わり、拍子抜けした。中国本土での「世界最悪のテレビ」と評されたパネルの半分カラー半分白黒の不具合で、SNSでの大炎上したことが大きいのか?
その後「ザ安心」に加入し、約1か月後の先日、昨年モデルのX9400Sとの無償交換になりました。
もう二度と有機ELには手を出さないと豪語しておりましたが、無償交換ですので暫く5年ほど使ってみます(笑)
ご参考に。

書込番号:24894574

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/26 19:21(1年以上前)

>Hiromark2さん
お久しぶりです。
そうですか。良かったですね。
色むらはテレビメーカーに関わらず17年モデル有機特有の症状のようなので、X9400だと出ないと思いますよ。

書込番号:24894593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/09/06 01:23(1年以上前)

ソニーのKJ−55A9Gの有機ELを2年使っています。すでに画面中央(30×40cmぐらい)に色むらが発生しています。1日10時間使用しました
どうも赤信号の発色が悪く赤が暗くなる、黄色が緑になる現象です。チャートのべた画像で色むらが目立ちます。
中央に人物の顔がくると顔色が悪くなります。焼き付きによる劣化のようですがなぜ中央に発生するのかわかりません。メーカーに確認したところ1年を超えたので有償修理ということです。購入時寿命については販売店で明確な説明がなくメーカーで寿命の目安も説明されていません。ということで有機ELパネルについては確実な品質保証がされていないという印象です。液晶パネルにたいしコントラストがよく見栄えが良いですが、まだ商品として完成されていない気がします。液晶テレビに買い替えようと思っています。
もし購入されるのであれば3年の保証期間をつけることをお奨めします。





書込番号:24910411

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/06 09:09(1年以上前)

>カイゼン屋さん
こんにちは
明るく使ってると2年、暗く使ってると4年ぐらいでしょうか

補償にもよりますが、有機ELパネルが消耗品なので
メーカーの製造不具合以外は、パネルは有償でしょう

ぜひ、赤 緑 青 白の全面表示で、明るさ25
コントラスト50に下げ、画面を撮影してください

書込番号:24910624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/09/06 10:51(1年以上前)

>カイゼン屋さん

初めまして。

中央部が焼き付きやすいのは、長時間映している場合、中央部が最も温度が上がるからと思います。
各社放熱について言及していると思います。

書込番号:24910721

ナイスクチコミ!4


Kkkilさん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/13 04:29(1年以上前)

X920ですが、4年使い数月前から画面上部にくっきり番組名の文字が映るようになりました、Abemaのある番組。これって焼き付きで保証外になっちゃいますかね?購入した量販店エディオンは焼き付きは保証外と言ってました。我慢するか買い替えかなーと。最新の有機ELは焼き付き起こりずらいですかね。購入はヤマダが保証の点でよいのでしゅおか?

書込番号:25050971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/11/17 17:56(1年以上前)

48X9400Sユーザです。
NHKニュースの時刻と、□の並ぶ焼き付きが出ました。
報告されている焼き付きがそっくりなので気になりました。
□の並びの焼き付きって、いったい何が焼き付いているのでしょうか?

書込番号:25964544

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/11/17 19:27(1年以上前)

>ゆ〜こんさん
⬜︎は類似パターンを表示した覚えがありますか?
表示した覚えのないパターンが常に見えるのは焼きつきではなく単なるパネルの輝度むら不具合です。延長保証があるなら保証範囲になりますよ。
時刻表示の焼きつきなどは難しいですが。

書込番号:25964698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55X910 [55インチ]
東芝

REGZA 55X910 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

REGZA 55X910 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング