『タイムシフト用HDD』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『タイムシフト用HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト用HDD

2017/08/25 14:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

クチコミ投稿数:55件

過去の書き込みを拝見しましたが、
いまいち理解しきれなかったので、
質問させて頂きます。

テレビは本機の58インチ、
ブルーレイはREGZAのDBR-W1007を近々購入予定です。

タイムシフト用は自己責任で、
BUFFALOのHD-LL4.0U3-BKFにしたいと思っています。

@動作は他の方の経験から問題なさそうですが、
本機を2台取り付け可能でしょうか?

A上記HDDを2台をタイムシフト用に使用可能だとしたら、1日18時間、地上波6チャンネル録画した場合、何日分録画可能でしょうか?

Bタイムシフトで録画したビデオもレグザサーバー同様、CMスキップできるのでしょうか?

コメント出来る部分だけでも構いませんし、
何か別の方法であれば出来るとかでも構いませんので
教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

出来ればタイムシフトで1週間以上はため撮り出来ればと思っています。

書込番号:21143978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/08/25 15:31(1年以上前)

1. 可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z810x/recording.html

2. 計算上は約9日、実際には10〜11日位と思われます。

書込番号:21144075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/08/25 16:08(1年以上前)

@可能です。

A約11.6時間です。

Bできません。
  なお、通常録画用HDDへ保存することでチャプターが付加され、その保存録画再生においてCMスキップ可能となります。

書込番号:21144161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/25 16:16(1年以上前)

A約11.6時間です。×


A約11.6日です。  ○

失礼いたしました。

書込番号:21144183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2017/08/25 16:23(1年以上前)

>yuccochanさん
ありがとうございます。
1週間以上は余裕で大丈夫そうですね。

>アーチファクトさん
Aは11.7日でしょうか?正確な数字有難う御座います。
Bは、タイムシフトでHDDに保存したものを、
レグザサーバーにコピーが出来るという事でしょうか?
もしそうなら、例えば1時間の番組をコピーするのにどの程度時間かかるか分かりますか?

書込番号:21144203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/25 16:58(1年以上前)

>Bは、タイムシフトでHDDに保存したものを、レグザサーバーにコピーが出来るという事でしょうか?

   この場合はレグザサーバーではなく、Z810X背面に直付けの通常録画用HDDへの保存です。

>もしそうなら、例えば1時間の番組をコピーするのにどの程度時間かかるか分かりますか?

   レグザサーバーを所持しておりませんので、分かりかねます。申し訳ございません。

書込番号:21144268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/08/25 17:10(1年以上前)

タイムシフト用HDDに保存したものを、Z810X背面に直付けの通常録画用HDDへ保存することで
チャプターが付加され、その保存録画再生においてCMスキップ可能となります。

舌足らずで申し訳ございません。

書込番号:21144294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/08/25 19:03(1年以上前)

>アーチファクトさん
いえいえ、私の理解不足で逆に申し訳ございません。

本来の趣旨からはズレてしまうのですが、
CMスキップはどうしても必須の機能なので、
タイムシフトで録画したものを、そのまま再生してCMスキップするには、
純正のHDDをタイムシフトに使用すれば出来るということでしょうか?
それとも、純正・社外品関係なく、タイムシフトで録画したものは、そのままCMスキップできないのでしょうか?
もし純正HDDにタイムシフト録画してCMスキップできるなら、値段は高いでしょうが、
純正HDDを2個タイムシフト用に繋げるという方法は出来ますか?(テレビの背面に2個設置できなくてもいいです)
質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:21144548

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/08/25 19:16(1年以上前)

すみおささん

こんばんは。

>タイムシフトでHDDに保存したものを、レグザサーバーにコピーが出来るという事でしょうか?もしそうなら、例えば1時間の番組をコピーするのにどの程度時間かかるか分かりますか?

先ず、タイムシフト録画番組をCMスキップする場合、タイトルごとに通常録画領域に移動する必要が有ります。此の場合の移動時間は、実時間を要しますので実用的では有りません。

※CMスキップが必須なら、通常録画用HDDを接続して、通常録画で運用された方が実用的だと思いますネ。

又、タイムシフト録画番組を購入予定のレグザブルーレイDBR-W1007にダビングする事も可能です。此の場合もタイムシフト録画領域から通常録画領域に移動してから、DBR-W1007にLANダビングで行います。(編集やBDディスクに保存する場合等)

書込番号:21144575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/08/25 23:19(1年以上前)

>純正・社外品関係なく、タイムシフトで録画したものは、そのままCMスキップできないのでしょうか?

できません。仕様とご理解ください。

書込番号:21145217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/08/25 23:34(1年以上前)

>クチコミハンターさん
>アーチファクトさん

タイムシフト録画したものを別に移動することは手間なので考えられないので、
CMスキップを優先するなら通常録画、タイムシフトを優先するならCMスキップは諦めるということですね。
さて、どちらを優先する非常に悩みますが、テレビ買うまでによく考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21145256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング