『レグザリンク?』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『レグザリンク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザリンク?

2017/12/11 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

スレ主 kyasarin-2さん
クチコミ投稿数:7件

テレビ、レグザのネットワークに関する質問をさせて下さい。
自宅の1階、2階にそれぞれレグザを設置しUSBハードディスクで録画しています。ネットワークを利用し、それぞれの階で録画したものを視聴し合えるようにしたいのですが可能でしょうか?
一階ではz810を利用していまして、
インターネット環境はNTTフレッツネクストでPR-500KIにて無線環境にあります。
二階ではZ9000を利用しています。有線ではなく無線でと考えています。

何か良いアイデアがありましたら、接続例、参考例などの商品等を具体的に出して頂きご教授お願いいたします。

なお、中継機として使えないとは思いますが使用していないバァファローのG301NHを保有しています。

不慣れですがアドバイスのほど宜しくお願いします。

書込番号:21424502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/11 23:39(1年以上前)

>それぞれの階で録画したものを視聴し合えるようにしたいのですが可能でしょうか?

z810→サーバー、クライアント
Z9000→クライアント
…ですので、
z810からの再生→×
Z9000からの再生→○
          …となります。

書込番号:21425044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/12/11 23:59(1年以上前)

>kyasarin-2さん
こんばんは。

2台のテレビ共に、ネットに繋がった前提でお話しします。

Z810Xはサーバー機能を持ちますが、Z9000は持ちません。

従って、Z810XのHDDに録画した映像をZ9000で見る事は出来ますが、Z9000のHDDに録画した映像をZ810Xから見る事は出来ないことになります。

書込番号:21425096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/12/12 00:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一階ではz810を利用していまして、
>インターネット環境はNTTフレッツネクストでPR-500KIにて無線環境にあります。
>二階ではZ9000を利用しています。

「レグザリンク・シェア」は、「配信機能」と「再生機能」のそれぞれ別の機能が有ります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_share.html
 <これで「配信元」に選べる製品が「配信機能」がある機種。無ければ配信出来ません。


>有線ではなく無線でと考えています。

「無線LAN」は、「親機」と「テレビ(子機)」との「(直線)距離」「遮蔽物の数」「各遮蔽物の質」で大幅に変わります。
その辺の情報無しに「出来る/出来ない」は回答できませんm(_ _)m

「Androidスマホ」をお持ちなら、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
このアプリで、「テレビの画面の回りの電波状態」を確認して下さい。
 <表示が安定するのに多少時間がかかるので、「クルッ」とみるのでは無く、
  「各四隅を30秒〜1分くらい動かさない状態」で計測


>バァファローのG301NHを保有しています。

http://kakaku.com/item/K0000084700/
これですかね?

「無線クライアント(子機)」にも使えないので、
「PR-500KI」−(有線LAN)−「WZR-HP-G301NH」…(無線)…「58Z810X」
という使い方しか出来ないと思いますm(_ _)m
 <既述の「距離」「遮蔽物」を回避する為に、「有線LAN」で出来るだけ「58Z810X」に近い所まで「WZR-HP-G301NH」で稼ぐ!

「Z9000」には「無線LAN」の機能は無いので「有線LAN(ケーブル)」での接続しか出来ませんm(_ _)m


20〜50mの「LANケーブル」を使えば、「エアコンの通気口」や「壁の中」を等して、
1階と2階を「有線LAN」で繋ぐことも可能かと...m(_ _)m

書込番号:21425129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2017/12/12 00:20(1年以上前)

>kyasarin-2さん
Z9000側に東芝製レコーダーを設置すれば、Z9000のHDDに録画した番組をレコーダーにネットワーク経由でムーブ出来ます。
レコーダーの録画番組はZ810から視聴できます。

書込番号:21425152

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyasarin-2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/12 10:27(1年以上前)

>プローヴァさん
返信のほどありがとうございました😊
加えて質問させて下さい。

Z810XのHDDに録画した映像をZ9000で見る事は出来ますが、とアドバイス頂きましたが具体的にz9000を無線環境にし外付けHDDをどのように接続したら良いでしょうか?

書込番号:21425768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyasarin-2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/12 10:31(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信のほどありがとうございました。
加えて質問させて下さい。
東芝のレコーダーとは具体的にどのような機種を選べば良いのでしょうか?
どの機種でも可能でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21425778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/12/12 10:43(1年以上前)

>kyasarin-2さん
あるテレビにUSB接続しているHDDの録画物には著作権保護がかかっていますので、他のテレビに直接USB接続しても見れません。

ですので、それぞれのHDDはそれぞれのテレビに繋いだままで、2台のテレビを同じ家庭内LANに繋げばOKです。
動画はネットワーク越しに見ることになります。

この場合、動画を供給する側がサーバー機能を持っている必要があるのですが、この機能がZ810にはあってZ9000には無いのです。

ですので、Z9000に繋いだHDDの内容はそのままネット越しには見れません。>Minerva2000さんがおっしゃっているように、東芝のサーバー機能を持つレコーダー等に一旦ムーブすれば、レコーダーにダビングしたコンテンツがZ810から見えるようになります。

書込番号:21425797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2017/12/12 11:03(1年以上前)

>kyasarin-2さん

東芝のホームページ
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_share.html
の中で
録画した番組を他の部屋で見る
見る番組を選べる機器(配信元)
録画した番組を配信(送信)できます。


見る番組を選べる機器(配信元)の下記をクリックすれば録画番組配信が可能な機器の一覧が見られます。
レグザサーバー/レグザブルーレイ

同じページで放送配信が可能な機種も見られます。WOWOWなど一契約で、他の部屋から視聴できます。

書込番号:21425829

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyasarin-2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/12 15:29(1年以上前)

>プローヴァさん
>Minerva2000さん
>名無しの甚兵衛さん
返信のほどありがとうございました。

わかりやすい説明で知識のない私でも概要を理解することができました。

いくつかのパターンに分けて質問させて下さい。@のように一階リビングで録画したものを二階で見るだけを求める場合、どのような子機?でpr5000とz9000を結べば良いでしょうか?
また両方見るためにはAのイメージでよろしかったでしょうか?
Bのプレーヤーを設置した場合でもz9000での視聴は可能でしょうか?その場合の子機は東芝の純正の子機が必須でしょうか?

質問ばかりしてしまい、度々申しわけありません。宜しくお願いします。

書込番号:21426314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyasarin-2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/12 15:35(1年以上前)

A

書込番号:21426327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyasarin-2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/12 15:37(1年以上前)

B

書込番号:21426330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2017/12/12 19:08(1年以上前)

>kyasarin-2さん

>@のように一階リビングで録画したものを二階で見るだけを求める場合、どのような子機?でpr5000とz9000を結べば良いでしょうか?

NEC Aterm WL300NE-AG (Ethernet子機) PA-WL300NE/AGが使用できます。私も使っています。

>また両方見るためにはAのイメージでよろしかったでしょうか?

Z9000も無線LANルータに接続する必要があります。ただし常にレコーダー経由で視聴するなら必要ありません。

>Bのプレーヤーを設置した場合でもz9000での視聴は可能でしょうか?

このプレーヤーとZ9000をHDMIケーブルでつなぐなら可能です。

>その場合の子機は東芝の純正の子機が必須でしょうか?

汎用のイーサネットコンバータも使えますので、必須ではありません。

書込番号:21426757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/12/12 23:09(1年以上前)

>kyasarin-2さん
>>@のように一階リビングで録画したものを二階で見るだけを求める場合、どのような子機?でpr5000とz9000を結べば良いでしょうか?

汎用のイーサネットコンバーター(無線を有線に変換する装置。Z9000は有線LANしかないので)を使えばいいのですが、一応Z9000のサポートページのQ&Aを読むと、

>>ただし、LANハードディスク録画、ひかりTV、アクトビラビデオおよびDLNAなどのご利用の場合は動作しないことがありますので、有線接続にしてください。

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/z9000/net.html#NET002

とあります。無線接続はテレビ側の問題や無線チャンネルの混雑度等で速度が不安定ですから、このようなexcuseがかいてあるのだと思います。でも実際に、これは杞憂ではなく起こりうることですのでNGの場合は有線ケーブルを引っ張る覚悟が必要です。

>>また両方見るためにはAのイメージでよろしかったでしょうか?

いいですが、Z9000からレコーダーにダビングしたりZ810Xのコンテンツをネット越しに見たいなら、レコーダーだけではなく、Z9000もネットに接続することは必須です。

>>Bのプレーヤーを設置した場合でもz9000での視聴は可能でしょうか?その場合の子機は東芝の純正の子機が必須でしょうか?

Z9000からZ810Xのコンテンツを見たいのなら、Z9000も汎用イーサネットコンバーターまたは有線でネット接続は必須です。

確実にやりたいならZ9000もZ810Xも有線接続がベストです。東芝機は、概してネットのスループットがよくないので、安定的に見たいなら速いネット接続速度を要求されます。

書込番号:21427450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/12/13 01:56(1年以上前)

1階と2階を無線にした場合

1階と2階を有線にした場合

「Z810X」と「Z9000」の「レグザリンク・シェア」ですが、「ネットワーク」で繋がっていない状況ですが、その辺は解決できるのですか?

>z9000を無線環境にし外付けHDDをどのように接続したら良いでしょうか?

この回答が無い様に見えますが、

「Z9000」−(有線LAN)−「イーサネットコンバータ(中継器)」…(無線)…「親機(PR-500KI)」
という繋ぎ方が必要と思いますm(_ _)m
 <「PR-500KI」と「イーサネットコンバータ」の距離が有る場合、「PR-500KI」と「WZR-HP-G301NH」を有線で繋いで、
  「イーサネットコンバータ」までの距離を縮めるという方法も...


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000401159_K0000349120_K0000089641&pd_ctg=0066

http://kakaku.com/specsearch/0077/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LAN_Port=1&Repeater=on&
この辺の製品を追加で購入する必要が...

具体的な接続イメージは、添付の画像を参考にして下さいm(_ _)m
 <1回の投稿で4枚まで画像は添付できます(^_^;

「イーサネットコンバータ(中継器)」に「Z9000」と「レコーダー/プレーヤー」を繋いで、
「レコーダー/プレーヤー」を直接「PR-500KI」と無線で繋がないのは、「無線LANは、使用する機器で共用になる」ので、
「子機」が増えれば、それだけ通信が不安定(混雑)になる要素になりますm(_ _)m
 <まぁ、1台増えた位でそこまで明確に影響することは無いと思いますが、出来るだけ少ない方が良いです。
  「中継器」を使う場合は、「スマホ」などにも利用できますので、そちらの方が利便性は高いかも知れませんm(_ _)m

「中継器」を購入する場合は、「有線LAN」も「無線化」で使えるかどうかを必ず確認して下さいm(_ _)m
 <リンクの検索で「有線ポート数」を指定していますが「テレビなどを繋いで無線化できる」とは限らないので..._| ̄|○

書込番号:21427746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング