『100均グッズDIY 録画用HDDの設置』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『100均グッズDIY 録画用HDDの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

100均グッズDIY 録画用HDDの設置

2018/02/11 14:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

スレ主 kiqsさん
クチコミ投稿数:112件

58Z810Xが納品され、オーナーになることができました。先輩オーナーの皆様、よろしくお願いいたします。

とても良いでテレビで大満足なのですが、録画用HDDやACアダプタでテレビ周りがごちゃごちゃしてしまう点が唯一の不満点でした。

そこで、100均グッズのワイヤーネットと結束バンドを使って、ハードディスク、電源タップをテレビ背面に取り付けてみました。

電源タップはACアダプタが干渉しないエレコムのT-NSLK-2610BKを選びました。

適当な金具をホームセンターで購入し、壁掛け用のVESAマウント穴にビスで取り付けています。

58Z810Xの場合、ネジ穴はM6 x 20mmで、VESA 400x400サイズです。
ホムセンで買った金具とビスも含め、予算1,000円ほどでした。

書込番号:21589543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/27 01:04(1年以上前)

タイラップは劣化します
2年後にはポキポキ折れるので
固定は方法変えた方が良いです
ちょっとした衝撃で折れて-落下-HDDプラッタ破損
てな感じです

書込番号:21633990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiqsさん
クチコミ投稿数:112件

2018/02/27 08:12(1年以上前)

>◇○△□さん
おっしゃる通りだと思います。
劣化については認識しており、直射日光が当たる場所ではないとは言え100均の商品ですので、機器接続時や大掃除の際などの点検と交換を前提としております。

複数本の同時破断は想定していませんでしたが、これも考慮しておいた方が良さそうですね。

ご助言ありがとうございました。

また、もしこれを参考に同様のことをされる方がいらっしゃいましたら、お気をつけ下さい。

書込番号:21634400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2018/02/27 08:21(1年以上前)

>kiqsさん
一点ついでに教えて下さい。
私もこの手のDIYは好きな方ですが、HDDをテレビ本体に背負わせる気にはならないです。落下も心配かも知れないけど、テレビの発熱を阻害し、テレビの発熱にHDDが晒されます。双方にメリットがないと思います。
HDDはUSBで繋がっているので、HDD本体はテレビボードの中にでも転がしておけば良いと思ってしまいます。
背負わせる動機というかメリットは何なのでしょうか?
これはツッコミではなく素朴な疑問です。

書込番号:21634413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiqsさん
クチコミ投稿数:112件

2018/02/27 08:51(1年以上前)

>プローヴァさん
動機は単純に設置スペースの確保と配線の整理です。
テレビボードの中に転がしておけば...というのはおっしゃる通りなのですが、いろいろ設置していてスペースがなく。。

このスペースはもともと壁掛け金具で塞がれる可能性がある部分で発熱は少ないですし、浮かせてあるのでテレビの放熱やハードディスクへの熱の移行への影響も少ないと考えています。

書込番号:21634466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2018/02/27 09:31(1年以上前)

>kiqsさん
了解です。煩さが気にならず、場所がないのなら仕方ないですね。

書込番号:21634531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング