『教えていただけたら助かります。』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『教えていただけたら助かります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただけたら助かります。

2018/12/08 19:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

スレ主 99段さん
クチコミ投稿数:112件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

こんばんは
TV 58z810x アンプ TX-S607 レコーダー SCZ2060
です。アンプが古いのですが使用可能でしょうか?
レコーダーは購入したばかりでまだ、設置してません。
HDMIケーブルだけで配線可能か?配線の仕方?
4k対応アンプを購入した場合と何がわかるのでしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:22310352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 99段さん
クチコミ投稿数:112件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2018/12/08 19:20(1年以上前)

訂正
TX-SA607でした。失礼しました。

書込番号:22310355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/08 22:38(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDMIケーブルだけで配線可能か?配線の仕方?

「HDMIケーブルだけ」での接続には、「テレビ」と「AVアンプ」の双方で「ARC」に対応している必要が有ります。

なので、接続方法は「TX-SA607」の取扱説明書に書かれている通りにすれば良いだけだと思いますm(_ _)m


>4k対応アンプを購入した場合と何がわかるのでしょうか?

アンプの場合、「音声信号」を扱うので、「音声フォーマット」の対応度が重要だと思いますm(_ _)m
なので、「2K」でも「4K」でも同じです。
 <「AVアンプ」に繋ぐ「レコーダー/プレーヤー」などからの「音声フォーマット」が重要。

ただ、
「4K対応レコーダー」−(HDMI)→「4K非対応AVアンプ」−(HDMI)→「4K対応テレビ」
とした場合、「4K映像信号」がテレビに伝送出来ないと思います。
 <「4K」だけでは無く、UHD-BDソフトを再生した場合、「HDR映像」なども関連してくるかと...m(_ _)m
  「DMR-SCZ2060」で受信した「4K放送」も「TX-SA607」経由だとテレビで表示できないので、テレビと直接繋ぐ必要が...
   ※出来たとしても、「2K」にダウンコンバートされてしまうかと...

書込番号:22310850

ナイスクチコミ!2


スレ主 99段さん
クチコミ投稿数:112件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2018/12/08 23:07(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
こんばんは、ご回答ありがとうございます。
やはりダメそうですね。
とりあえず レコーダー → HDMI → TV
レコーダー →光音声ケーブル →アンプ?
で試してみます。新しいAVアンプを購入するか
迷います、、、。ありがとうございました。

書込番号:22310947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/12/09 00:49(1年以上前)

>99段さん
こんばんは。
アンプが古いですね。不便な点は下記のとおりです。

・HDMI入力端子はついていますが、ARC非対応なので、テレビとつなぐ際に、HDMI以外にテレビの音声を戻すために光デジタルで配線が必要です。
・HDMIリンク機能がないので、テレビのON/OFFとアンプが連動せず、音量調整もテレビのリモコンで行えず不便です。
・HDMIが4Kパススルーに非対応なので、レコーダーで4Kを再生しても、テレビに映像信号を通せません。

以上の不便を許容するとして、接続方法は下記のとおりです。

・レコーダーのHDMI出力をテレビのHDMI入力につなぐ
・レコーダーの音声専用HDMI出力をアンプのHDMI入力につなぐ
・テレビの光デジタル音声出力をアンプの入力につなぐ

アンプの電源オンオフと音量調整はアンプのリモコンでやってください。
これで4K映像は4Kのまま見れますし、DolbyTRUE HDなどの非圧縮マルチ音声もアンプで聞けますよ。

書込番号:22311136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 99段さん
クチコミ投稿数:112件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2018/12/09 01:19(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
いつも参考にさせて頂いて勉強になります。
教えて頂いた配線をしてみます。
レコーダーを購入したのはultra BDを視聴したい思いと
BS 4K放送が気になってたので迷っていましたが
pay payもあり衝動買いしてしまいました。
ちなみに新しい 4k対応アンプを購入した場合は、
ultra BDの映画音響と現状のBDで聞いている映画音響の
違いをかんじますでしょうか?
(BTZ710を使用中)

書込番号:22311175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/12/09 01:34(1年以上前)

>99段さん
古いアンプですが、DolbyTRUE HDやDTS HDなどのロスレスマルチ音声に対応してますので、質的にはそれほど悪くないと思いますよ。
最新アンプに買い変えるといっても、音が良くなるかどうかは価格グレードによります。
フォーマット的にはDolby ATMOSが増えている程度ですが、これをちゃんと再生するには天井スピーカーが必要なので面倒ですね。

まあアンプを買い替えるとHDMIリンクがやっぱり便利です。テレビのリモコンでほとんど済みますからね。ARC等もあって配線もごちゃごちゃしませんし。オートセットアップなんかも何気に進化はしてますよ。

上記ロスレスマルチ音声を再生するために、レコーダーの音声専用HDMI端子からアンプに接続してね、とご案内しました(光デジタルではロスレスマルチは通らないので)が、これでもし音が出ないようなら、レコーダーからも光デジタルでつなぐしかなくなります。その場合は圧縮マルチ音声しか聞けませんので、アンプは買い替えたほうがいいと思います。

書込番号:22311201

ナイスクチコミ!2


スレ主 99段さん
クチコミ投稿数:112件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2018/12/09 01:40(1年以上前)

>プローヴァさん
大変参考になりました。
遅い時間にご連絡ありがとうございました。
教えて頂いた方法を試してダメなら5万くらいで
新しいアンプを探して見ます。助かりました。

書込番号:22311211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング