『サウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『サウンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーについて

2017/05/28 21:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

また質問させていただきます。昨日810Xを購入しましたが 予想してなかったポイントが25000付いたのでサウンドバーでも買ってみようかと調べていたらヤマハのYAS-106かBoseのSolo5あたりがここでの評価も高く良さそうと思いました、しかし音響関係もド素人なのでいまいちどれがいいのか分かりません、3万以下でオススメを教えて頂ければ有難いです、TVに繋ぐ機器はPS4proのみでTVのリモコンで電源と音量の調節ができるのが希望です。

書込番号:20925406

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/28 23:00(1年以上前)

>ヘンドリックさん
こんばんは。
サウンドバーを選ぶ際に注意すべき点は、

@ARC対応であること
 対応してないとテレビの音声がサウンドバーから出せません。

AHDMI CECコントロール対応であること
 対応してないとテレビのリモコンで音量調節ができません。

B18Gbpsのパススルーに対応していること
 PS4 Proの音声フォーマットに対応するために、PS4 Proはサウンドバー側に接続するのですが、
 この場合、18Gbpsパススルーに対応してないとPS4 ProのHDRコンテンツで、画像をテレビ側にパススルーできません。

BOSEはHDMI入力非対応なので論外です。

YSP-106は@AはOKですが、Bが中途半端な対応になります。規格上HDRにフル対応といえるのは、4K/60P/4:2:2/12bitの伝送が必要になりますが、YAS-106は4K/60P/4;2;0までの対応になります。

3万円以内で@ABにフル対応するものですと、例えば、

パイオニア HP-CS1
 http://kakaku.com/item/K0000884413/

などがあげられます。

書込番号:20925605

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/29 00:20(1年以上前)

補足ですが、ソニー自身の公式情報が見つけられなかったのですが、PS4 ProのHDRは4K/60P 4:2:0という話があります。
この情報が本当であれば、YAS-106でもパススルー可能ということになります。

将来的に、4K対応のUHDブルーレイプレーヤ等を接続する可能性がないのであれば、ヤマハでも問題ないと思います。

このHDRのパススルーに関しては、対応商品が2016年夏ごろから出始めたばかりで、まだ新しいissueなので、対応商品を見つけるのに苦労します。

サウンドバーなんてそれほど頻繁にモデルチェンジする商品ジャンルでもありませんので。

書込番号:20925787

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/29 01:18(1年以上前)

>3万以下でオススメを教えて頂ければ有難いです、
>TVに繋ぐ機器はPS4proのみでTVのリモコンで電源と音量の調節ができるのが希望です。

とりあえず、
http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&TxtPrice=35000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&ARC=on&
この辺が候補になるのでは無いでしょうか?
 <プローヴァさんお勧めの「HP-CS1」なども比較出来る様に「タイプ」を敢えて選択していません。
  予算も少し高くなっています(^_^;

サウンドバーにすることで、「リモコンが受信出来なくなる」などの弊害も起きるので、
その辺の「対応策」が出来るかどうかも確認した方が良いかもしれませんm(_ _)m
 <「HP-CS1」には、「IRリフレクター」があるようですが、単なる反射だけなので、「急角度」になって受講できない可能性も...
  テレビ側の「受講可能角度」の確認も重要に...

書込番号:20925845

ナイスクチコミ!1


M&10。さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/29 01:55(1年以上前)

>ヘンドリックさん
こんばんは。
私は、50Z810XにYAS-106を使用してます。
音質はかなり良いと思いますが、低音不足です。
マンション住みなので、ある程度の低音で良いかなと思ってましたが、接続をして、PS4、BDと再生しましたが、少し低音不足でした。
結局、ヤマハのYST-SW010と安価なウーファーを購入しました。
安価なので補足程度と思ってましたが、カナリの迫力で満足してます。
YAS-106税込み17000円、YST-SW010税込み8000円の合計25000円でしたが素人の私の耳には満足のいく音質になりました。

書込番号:20925871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/29 10:41(1年以上前)

ヘンドリックさん

こんにちは。

>ヤマハのYAS-106かBoseのSolo5あたりがここでの評価も高く良さそうと思いました、

予算が3万以下ですと、YAS-106が無難な選択に成りますが、バータイプでは音の抜けは良く成りますが、音の奥行き感や深みは物足りないと思いますので、サブウーハーとセットで購入されるのが良いのではと思いますネ。

特に、映画の効果音等は、重低音が合ってこそ迫力が増しますので、バータイプのみとZ810Xとの組み合わせでは、物足りなさは否めません。

※尚、将来的に5.1ch等に拡張性を持たすので有れば、ONKYOのV60やSONYのCT-790等も良いのではと思います。

※お薦めは、ONKYOのV60で2.1chでも重低音の効いた迫力の有るサウンドが楽しめます。又、5.1chに拡張すると別次元の迫力を体感出来ると思いますネ。(V60は4K60P HDRに対応しています)

書込番号:20926358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/29 11:04(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
他の機種と勘違いされてるのではないかと思いますが、HTP-CS1はセパレートタイプなので、そもそもテレビ本体の受光部を遮る可能性は殆どありません。
IRリフレクターと言うのも取説にも載ってないようですが、他機種と混同されてませんか?

>ヘンドリックさん
YASの場合、通常の音量範囲で使用する限り、単体でもそこそこ低音出ます。
サブウーファーは、単体で満足できなかった場合に導入するので良いと思います。

ですが、HTP-CS1の場合、サブウーファーも付いて来ますのでお買い得です。

先に述べた、HDRパススルーの問題は、将来機器を増やした際に問題になる可能性大ですので注意が必要です。

YASの場合、機器やコンテンツ次第ではパススルー出来なくて映像が見れなくなってたり画質が落ちたりする懸念がありますので、よく考えてお決めになって下さい。

書込番号:20926385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/29 15:46(1年以上前)

ヘンドリックさん

こんにちは。

M&10。さんがYAS-106を実機で聞かれて、低音不足とハッキリ言われているので、バータイプでサブウーハーが無いタイプは、低音域は期待出来ないと思った方が良いです。

※実際に他のメーカーのサブウーハー付きバータイプを使用していますが、低音域は弱く迫力が有りません。又、同価格帯でブックシェルフタイプの2.1chですが、低音域は可なり出ますので映画等の効果音は迫力が有りますネ。

書込番号:20926844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


M&10。さん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/29 16:41(1年以上前)

皆さんこんばんは。
YAS-106にウーファー追加なら、ウーファー付きの物を最初から購入した方が、お得だと思います。
私は、量販店を巡って沢山のメーカーの音質を聴きましたが、同価格帯なら、YAS-106が私の耳には1番だったので購入しました。

書込番号:20926914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/29 22:05(1年以上前)

どのくらいの周波数の低音がどのくらいのレベル出ていると、十分な低音感と感じるかは、音に対する経験値や部屋のレイアウトなどによって変わりますし、個人の感覚差が大きい事象ですね。

YAS-106もYSTを搭載していますが、これはヤマハ独自の低音増強システムで、音量をそれほど上げなければ大変効果的に低音を拡張できる技術です。PC用スピーカーのサイズでも低音を盛ることができるため、PCスピーカーでは一時期ベストセラーでした。

YAS-106のレビューを見れば、多くの人が期待以上の低音、ということをおっしゃってますので、こちらが平均的なこの機種に対する印象なのではないかと思っています。

これで4:2:2に対応していれば言うことないのですが、そこが惜しい点ですね。

書込番号:20927772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/29 22:31(1年以上前)

>プローヴァさん
>M&10。さん
>クチコミハンターさん
>名無しの甚兵衛さん
皆様色々な意見有難うございます、pioneerの機種を検討してみたいと思います。

書込番号:20927857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/30 17:52(1年以上前)

>ヘンドリックさん
3万円以下であれば、東芝のRSS-AZ55が無難だと思いますよ。
Z20Xと一緒に使っていますが、REGZA用の製品だけあって何かと便利です。音量調整もテレビのリモコンでできますし。
Z810XはHDMIの1がARCに対応しておりますのでそこに繋げば、テレビのスピーカーとRSS-AZ55両方から音声が出力されます。
RSS-AZ55自体にHDMIの入力端子が付いており、HDMIの端子数も減る事はありませんが
RSS-AZ55のHDMI入力端子は4Kコンテンツに対応しておりませんので、4KコンテンツはZ810Xの本体のHDMI2〜4に繋げば問題ありません。その音声もRSS-AZ55から出力されます。
この製品自体は2.1chですが、REGZAであればスピーカーとリンクして出力されるので4.1〜5.1ch位になりますのでサラウンド感も充分です。明らかに音が立体的になります。

書込番号:20929559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2017/05/31 00:08(1年以上前)

>ヘンドリックさん

REGZAサウンドシステム(RSS-AZ55)じゃダメですか?

テレビスピーカーとシンクロさせることができ
モード選択やイコライザー調整もできるし、中高音の広がりや
低音もドスドスしっかりしていてこれで充分良い音だと思っています。

書込番号:20930631

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/31 00:33(1年以上前)

>もっこりん。さん
こんばんは。
AVアンプやサウンドバーをテレビにつなぐ際は、テレビの入力端子は使わず、アンプ側に機器を接続するのが原則です。

確かにアンプが4Kを通せない場合は、テレビ側に機器を繋いでもリンクは効くのですが、テレビ側でスイッチした場合、テレビ自体がロスレス音声を通せないので、折角のブルーレイソフトなどのDolby trueHDやDTS-HDなどの高音質音声信号が活かせなくなります。最近は新作はほとんどロスレス高音質対応ですので、もったいないです。

東芝のAZ55は、ただ純正だと言うだけで、設計が古すぎますので、今更わざわざ選ぶような商品では無いと思いますね。単にサウンドバーとして見ても傑出した所がある商品では無いですし。

書込番号:20930694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/05/31 01:10(1年以上前)

>プローヴァさん
実際にREGZAをお持ちで、このサウンドシステムを利用されてるのですか?
書かれてる方がいらっしゃいますが、全てお手軽にテレビで設定出来たりするのがメリットです。
私も質問者様同様音響関係に詳しくない素人なので、素人からして使いやすくてお手軽なこの機種をおすすめしております。アンプも要りませんし。
ど素人とおっしゃる質問者様に、わかりにくい専門的な説明されてる方の感覚が私にはよく分かりません笑

書込番号:20930764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/31 01:48(1年以上前)

>プローヴァさん

>他の機種と勘違いされてるのではないかと思いますが、HTP-CS1はセパレートタイプなので、
>そもそもテレビ本体の受光部を遮る可能性は殆どありません。
>IRリフレクターと言うのも取説にも載ってないようですが、他機種と混同されてませんか?

そうですね。他の製品も見ていたので、「HTP-SB560」と勘違いしていたようです(^_^;
 <http://jp.pioneer-audiovisual.com/hometheater/bartype/htp-sb560/details/

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20930813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/05/31 07:32(1年以上前)

>もっこりん。さん

>この製品自体は2.1chですが、REGZAであればスピーカーとリンクして出力されるので4.1〜5.1ch位になりますのでサラウンド感も充分です。明らかに音が立体的になります。

私も製品Z20XとAZ55の組み合わせで使用しています。
REGZAとリンクしても2.1chのままですよ。
リンクして強化されるのは2.1chの音ですが、信号処理によって音に立体感はでます。
なかなか奥行のある良い音で鳴ってくれていますので私は満足しています。

これから購入される方は、商品名はあくまでサウンドシステムであってサラウンドシステムではありませんのでご注意を。

書込番号:20931049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/05/31 09:53(1年以上前)

>もっこりん。さん
>>実際にREGZAをお持ちで、このサウンドシステムを利用されてるのですか?

REGZAは使用経験ありますが、現在は手元にはありません。このサウンドシステムは使用経験ありません。
使用経験あるものについてしかコメントできないという規定はこの掲示板にはありませんし、使用経験なくても、カタログや仕様書、現物を見ればわかることは非常に多いです。情報は氾濫しておりますし、経験値も個人差があります。

>>ど素人とおっしゃる質問者様に、わかりにくい専門的な説明されてる方の感覚が私にはよく分かりません笑

質問者が例え「ど素人」の人であっても、その人が同じような「ど素人」からのアドバイスを期待しているかどうかはわからないでしょ。私の場合、自分が素人の分野であっても、できるだけ中身のわかっている人から話を聞きたいと思いますし、自分は医者ではない素人だから、素人同然の藪医者でいいとも思いません(笑)

HDMIの規格がちょくちょく進化するので、サウンドバーの多くは最新規格についていけていません。製品選びが面倒な分野なのです。

現に貴殿のような、バックグラウンドの事実を知らずに他人に平気で時代遅れのものをお勧めされている方はいらっしゃるわけです。私は少なくとも質問された方が、最新情報をもったうえで機種選択された方がよいと思っています。

テクニカルタームが多くてわかりにくいかも知れませんが、これは受け手の問題も多分にありますし、きっかけだと思った方がよいと思いますね。私なら、アドバイスもらう立場で理解できない点は、最低限ググってみようとか思いますが。

書込番号:20931326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/05/31 20:53(1年以上前)

皆様こんばんは、RSS-AZ55も検討してみましたが 素人目にはHP-CS1の方が良さそうに感じました 今週末にでも店舗に見に行ってきたいと思います、有難う御座いました。

書込番号:20932621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/12/11 20:22(1年以上前)

プローヴァさんのアドバイスを参考にしてPioneer HTP-CS1を購入しました。
ウーハーが別体になっていますし、セパレート型の小型スピーカーであるため50z810xにぴったりだど思います。音量調整も電源On/Offもテレビと連動しますし満足度高いです。
写真のように50z810xの横のスペースにすっきりと配置することができますよ!!
ご検討中の方のご参考になれば^_^

プローヴァさんありがとうございました!

書込番号:21424311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/12/11 23:53(1年以上前)

>NoNuke_NoWarさん
ずいぶん懐かしいクチコミですが、参考にしていただいた様で良かったです。CS1いいですよねー。また、写真をみるとテレビのデザインにぴったりで、言うことなしですね!

書込番号:21425079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング